• ベストアンサー

昔(20年以上前)テレビで見た映画のタイトルが分かりません

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

正確には「眼には眼を」の方の字ですね(^^)。 '57年のアンドレ・カイヤット監督作品です。 フランス=イタリア合作で、原題「Oeil pour oeil」、英語タイトルは「An Eye For An Eye」でした。 中東のレバノンの開業医師は、ほんのちょっとした対応のまずさから、アラブ人のポルタク氏の憎悪を買ってしまいます。ほとんど逆恨みに近いものでしたが、彼のいやがらせはエスカレートしていき、後半は、お書きのように砂漠での恐怖を味わうことになります。 一度廉価版のビデオも出ましたので(現在流通しているか不明)、大手レンタル店に行けば見つかると思うのですが。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0049569
daituiseki
質問者

お礼

本当に詳しく解説してくださり、驚いています。 早速調べてみます。ありがとうございました。