• ベストアンサー

男性がトイレの個室で小さいほうの用足しするのは可能ですか?(真面目に)

kurioの回答

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.8

洋式トイレでは何ら問題がありません。 問題は和式トイレです。 一般に和式の公衆トイレだと小便をするのが大変です。 家庭にある和式トイレは問題なく用がたせます。 さて、公衆用と家庭用の違いがわかりますか? 答えは「便器の高さ」です。 公衆トイレだと地面に直接便器が設置されています。 このような形式だと、立ったまま用をたすと尿が便器から外れてしまうことが多いです。(射程距離が長いから) 家庭用トイレだとその辺のことが考慮されています。 個室に入ると段差があって、その段の上に便器が設置されていますよね? この段差があるおかげで、立ったままでも便器内に発射することが可能です。(射程距離が短い)

関連するQ&A

  • トイレは必ず個室です。

    こんにちは。 こちらで質問させていただきます。(30代男性です) 昔からそうなのですが、トイレで用を足すとき、 私は個室でしかできません。男性なら普通、小便用便器で するのですが、それができないのです。(用を足せない。出ないという意味です。) また個室であっても、壁の下の部分が空洞(隣の個室に入っている人の足が見えたり)だと同じようにできません。 ですので、トイレを我慢することが多く、落ち着いて用を足せるのは家のトイレしかない状態です。 なにか精神的なものが絡んだ病気なのでしょうか。 変な質問かもしれませんが、なにか知っている方がいれば情報お願いします。

  • 男性の洋式トイレ 使い方

    男性の方に質問です。 洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。 (1)座る (2)立ってする(便座を上げる) (3)立ってする(便座はそのまま) など それは、どうしてですか? 親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。 よろしくお願いします。

  • トイレでの個室について

    女性の方にお聞きいたします。トイレの個室で用を足すときはスカートを脱いで用を足しているのでしょうか。それとも、スカートをめくりあげて用を足しているのでしょうか。参考にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 男性はトイレの個室に2人で入るのは平気なんですか?

    変な質問ですみません。男性の方教えて下さい。 ある飲み会で、このようなことがありました。 みんなで楽しく飲んでいて、彼にトイレに案内しろと言われて、 彼を連れていったら「入れ」と言われて一緒に入らされました。 (男女に分かれているトイレではありません。 男女一緒で1つしかない、お店の離れのトイレで、 まぁまぁ広めです) 私はすごくびっくりしてしまい、彼は「後ろ向いてろ」と言って、 普通に用を足し始めました…。(>_<) あ、もちろん小のほうです。 私は他人と個室に一緒に入って用を足すなんて 恥ずかしくてできないですし、したことないです。 え~!!と思ってる間に彼はし終わって、 そのあと、いきなりキスをされました。 トイレの中でって…ちょっと思いましたが。(^_^;) 私たちはお互いのキスがすごく好きなんです。 たぶん、みんなと一緒で私達のことは内緒なので、 (ちょっと事情があり)敢えて離れて友達と飲んでたりしたので、 あぁキスがしたかったのかなと気付きましたが 何もトイレに一緒に入らなくても…と思いました。 キスの件はともかく、男性はトイレの個室に人が居ても 平気で用が足せる(小の場合)のですか?? 恥ずかしくないのでしょうか? また、彼女と一緒にトイレに入るって方いらっしゃいますか?

  • トイレの個室、どの個室を選びますか?

    何となく気になったので質問させてください。 (男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。) あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか? 私はいつも、結構悩んでしまいます。 別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑) 何かポリシーがあって、例えば、 ・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る ・何となく、一番奥の個室に入る ・入口から近いから一番手前の個室に入る 等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。 なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

  • トイレの個室に入ったとき

    みなさんはトイレの個室に入って大きいほうの用をして おしりを拭こうと思ってティッシュペーパーを見ると 一回から二回拭く分しかない時とまったくの空っぽで 予備のストックがないときあなたはどう対処しますか? トイレの個室とは家のトイレや公衆トイレ、デパートのトイレ、お店のトイレです。

  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • トイレで用を足すときに

    女性の方に質問です。 トイレで小用の際に小便器ではなく、個室に入り女性のように便座に腰掛けて用を足す(事後はペーパーを使用)男性をどう思いますか?また、同じようにしている男性はいらっしゃいますか?

  • 女子トイレに男性が・・・。

     しょうもない質問で済みません(-_-;)。  職場の女子トイレをどうやら男性が使用している様なのです。たまに便座が上がっていて「?」と思っていたのですが(女性が上げている事はありません)、男性が出てくる所に出くわしました。間違っているのかなーとは思うのですが・・・(個室のトイレが二つあるだけなので)。  でも扉を見れば男子/女子と分かる様になっていますし。他の男性は男子トイレを使用している様ですし(当然ですね(^^;))、気付かないものでしょうか・・・?  ちゃんと男子トイレがあるなら、そっちを使ってもらいたいものなのですが。普段はそれほど気にならなくても自分が体調の悪い時とかは結構嫌ですねぇ・・・。  女性の皆さん(男性の方でも)、どう感じられますか?  また、他社の方なので伝える機会がないのですが、ずーっと気付かないままの場合、どうやって気付いてもらえば良いでしょうか?(^^;)

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

専門家に質問してみよう