• ベストアンサー

男性がトイレの個室で小さいほうの用足しするのは可能ですか?(真面目に)

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.8

洋式トイレでは何ら問題がありません。 問題は和式トイレです。 一般に和式の公衆トイレだと小便をするのが大変です。 家庭にある和式トイレは問題なく用がたせます。 さて、公衆用と家庭用の違いがわかりますか? 答えは「便器の高さ」です。 公衆トイレだと地面に直接便器が設置されています。 このような形式だと、立ったまま用をたすと尿が便器から外れてしまうことが多いです。(射程距離が長いから) 家庭用トイレだとその辺のことが考慮されています。 個室に入ると段差があって、その段の上に便器が設置されていますよね? この段差があるおかげで、立ったままでも便器内に発射することが可能です。(射程距離が短い)