• ベストアンサー

メールって毎日送った方がいいのですか?

rose-maryの回答

  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.3

実は私(女です)も、同じような経過を辿ってきました。 知り合ってから実際付き合うようになるまで1~2ヶ月かかりましたが、 その間、彼から毎日メールと電話(1日2~3回)がありました。 その様子からして、彼が私に対して好意を抱いてくれていることがわかりました。 でも、私の気持ちは『恋愛対象』とは思っていませんでしたので 初めの頃は確かに「ウザイ男」と感じていました。 (でも、メールが届けば返信はしてましたけど…) しかし!気が付いてみれば彼に心が動いている自分がいました。 ところで、その気になる相手からのメールの返信はあるのでしょうか? もし「何とも思わない男」と思っているのであれば、メールを送ることすら面倒に だと思うのですが・・・ メールした時に迷惑かどうか・・・と気にしているようですが、 通話と違ってメールは、都合のいいときに見られるってのがメリットなのよ! 相手がその時間に忙しくたって、時間の空いてる時に見ればいいんだし・・・ 性格にもよると思うけど、結構女性って「マメ男」に弱かったりするんですよ!! 頑張ってみてはいかがですか? 健闘を祈っています。

noname#22786
質問者

お礼

実際にどのくらい付き合うまで時間がかかったか、とか、1日に何回くらい送られたか、といったことを具体的に書いていただいてありがとうございます。「マニュアル人間」と思われるかも知れませんが、どうも他の人がどの程度の頻度でやっているかは気になっていたところでした。私は1日に一回送って、そのときにその日にあったこととかを3~5回くらい送受信する、という感じです。電話は今まであまりしたことがなかったので、これからはしてみようかと思います。貴重な御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールは毎日した方が良い??

    メールは毎日した方が良い?? コンパで知り合った女性とメールをしています。 今度、二人でデートすることになったのですが、メールは毎日した方が良いでしょうか? 今のところ、ほぼ毎日メールはしていて、向こうからのメールも?付きのメールも来ます。 しかし、こちらからメールを送らないと向こうからはメールは来ないような気がします。 あんまり気にしない方が良いでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フルーツメール●毎日懸賞●ビンゴ●

    私は結構前からフルーツメールをやっています。 しかし、一度も毎日懸賞やビンゴで当たったがことありません。 本当に当たりを出しているのか疑ってしまう時もあります。 当選したことある人いますか??

  • 毎日メールすること…

    23歳女です。 3年近い付き合いになる彼氏(26)とは、付き合い出してから毎日メールをしています。 私は元々、毎日メールなんてあんまり…という考えだったのですが、彼氏が毎日したい人でする習慣が付き、今ではそれが当たり前になっています。 それについて今悩んでいるのは、メールが長いこと来なかったらイライラしてしまうことです(-_-;) 頻度は、お互い社会人なので朝通勤中と、帰ってから(夜7時~8時位の間)は必ずといった感じです。 今までに携帯を忘れて出て行って、連絡が来なかったことが何度かあるので、朝から何も連絡がなかったらその理由を考えれば平気なのですが、仕事帰りの飲み会で夜中や朝方までメールがない時などは、イライラ、プラス心配もあります。(浮気の心配ではなく、酔い潰れていないか、ちゃんと帰れたのか…の心配です) 長い付き合いですがとても仲良く、マンネリ知らずといった感じのカップルで、それはいいことなのですが、いい加減、連絡が遅いぐらいでイライラせずに、ドンと構えて「そんなの平気~♪」と言える女になりたいです(>_<) 皆さんにお聞きしたいのは、恋人からの連絡が遅くてイラっとしてしまう時、どんな考え方で対処されているのか、気を紛らわす方法等、教えて頂きたいです。 しょうもない質問でスミマセン(_ _).。o よろしくお願いします!!

  • 毎日のメールはうざい??

    閲覧有り難うございます。 女性の方でも毎日のメールは面倒・うざいでしょうか?? 今気になっている女性の方がいるのですが、平日は1通ずつ、休日は多いと2、3通やり取りをしています。 3回しか会ったことないのに、2ヶ月ぐらいそれを続けていていい加減うざったいと思われていないか不安です。 メールの反応は悪くないと思うのですが・・・どうなのでしょうか??

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • 毎日メールしてたのに・・・

    約3ヵ月間、毎日メールしていた彼からメールがなく、不安になっています。 おととい、?付きではない、雑談的なメールを私が送ったのが最後です。 今までは、雑談メールにも必ず返信があったのに・・・ 彼はメール嫌いではないようですが 義務的になるのは嫌だと言うようなことは言っていました。 だから自分からも返信を求めるようなメールは送らないようにしていると。 まだ正式に「付き合おう」と言われたわけではありませんが お互いに好意を持って、会ったり、メールをしていました。 それはメールの内容や会っている時の彼の言動でわかります。 (体の関係はまだありません) ただ、きっかけがいわゆる「出会い系」のようなサイトだったので・・・ でも、そんな不安を払拭してくれるような人だったので、どんどん惹かれていっています。 元々連絡不精な人なら、こんなには不安にならないのですが 毎日2~3通のメールをくれていただけに「どうして?」と不安です。 ただ忙しいだけなのか・・・ 今日いっぱい待って彼からのメールがなかったら 私からしてみようと思うのですが、その際、どんな内容のメールがいいでしょうか? ちなみに、一週間後に会う約束はしています。 アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 毎日のメールが苦痛です。

    男友達のことです。 私はメールするのがあまり好きではなく、特に用事があるわけでもないのに毎日メールしてこられるのが苦痛です。 時間の無駄というか..疲れるんです。 メールを返さないと次の日「忙しいのにごめん」など気にしてメールをくれます。 気を遣ってくれてるのは分かるのですが罪悪感を感じてしまいます。 「○○するからまたね」と言っても「○○が終わったらメールして!待ってるから」と言われます。 このように言われるとやらなければいけないことに集中できなくなります。 私の性格が問題なのかもしれません。 決して悪い人ではないので「メールしたくない」などとは言いにくくて… ですがメールをするのも苦痛なんです。 私はどうしたら良いのでしょうか??

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 毎日メールはウザいですか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 自分は来年高3なのですが、遠距離恋愛でごくたまに(月1~2回)しか彼女と会えません。 彼女との距離を遠ざけないようにメールをしています。 ここで恋愛経験の豊富なみなさんに質問なのですが、メールは毎日したほうがいいでしょうか。それとも、毎日メールはウザがられるでのしょうか。 男性の私には分かりません。個人的にはどちらでもいいのですが、友人に相談したところ「毎日しないと恋愛が冷めてしまう」という人と「毎日だとネタがなくなる」という人の2通りいました。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。