• 締切済み

メタリカファンの方教えて

propellerの回答

回答No.3

既出のものと"かぶらないように"しつつわたしの気の向くままアルバムごとに選んでみました。1stならばやはり「WHIPLASH」でしょう。ライブで出たときには失神しそうになることでしょう。最近やらないけど。2ndは「FADE TO BLACK」。3rdではわたしは「DAMAGE INC.」を。4thは「THE PRINCE」かばーだけど。5th「SAD BUT TRUE」。6th「KING NOTHING」。7th「DEVIL'S DANCE」。他にもたくさん名曲があってまじめにやったら書ききれませんね。わたしもこれを機会にBESTつくろっかな。

関連するQ&A

  • メタリカに詳しい方!!

    最近なにかと話題になってたので メタリカのブラックアルバムを 購入してみたんですけど、 初めて聞いた時(つまんないな~)と 思っていました。…でも 何回も聞いてくうちに あれ?かっこいいぞ!?と 今ではすっかり パワーメタル派だった自分が メタリカのファンになってしまいました。 そこで質問なんですけど メタリカならこれを聞け! ってCDを教えて下さい↓ 全部って言うのもありなんですけど、 お金がないので; 一応今もってるアルバムが キルエムオール ブラックアルバム デスマグネティック? です。 それとメタリカがディープパープルを カバーしている情報をwikiで 見たんですけど、 その曲が収録されているCDがあったら 是非教えて下さい よろしくお願いします↓↓

  • メタリカの「バッテリー」

    こんにちは。 メタリカの「バッテリー」という曲ですが、 この曲を、日本語で聞いた事があるような気がするのですが、日本のバンドがカバーしていたりしますか? もしかすると、日本語ではなく「日本語っぽい英語(発音とか)」かも知れません。 とりあえず、トリビュートアルバム等を検索してみましたが、ちょっと分からなかったので、 何か情報をお持ちの方、回答をお願い致します<(_ _)>

  • メタリカ

    メタリカを聴いてみたいと思い手っ取り早くベストを買おうと 調べたのですが、ないみたいなんです。 代わりになりそうなほぼすべての代表曲が入っているアルバムありませんか?

  • メタリカとメガデス どのアルバムからはいればよいでしょうか?

    いままでヘヴィメタルの曲はあまり聴いたことがないのですが、メタリカとメガデスが少し気になってます。ベスト盤を聴けばいいのだとは思うのですが、どちらもキャリアが長いバンドなので曲調も大きく変わってたり、明らかに全盛期より「落ちた?」曲もあるかもしれないので…メタルに詳しい方でメタリカ、メガデス入門用のアルバムがあれば教えてもらえませんか?また、ベスト盤でも問題なければ、その次に切聴いたらいいよっていうアルバムを教えてください。お願いします

  • 初心者-メタリカ

    友達にメタリカの曲がたっぷり入ったMDを借りました。それでとにかくカッコよくて聴いています。しかしどれが有名な曲なのか、さっぱりわかりません。それでメタリカを聴くならこの曲が入ったアルバム聴いた方が良いなど教えて下さい。あと有名な曲など教えて下さい。お願いします。

  • メタリカの後期のアルバムは駄作なんですか?

    最近、メタリカのアルバム1~5枚までは聞きました。かなりはまってます。1~4作目まではスラッシュメタル全開って感じがしてかなり好きです。5作目はスラッシュっぽくないけど気に入ってます。  ただ、6作目以降はまだ聞いていません。色々なレビューを見ると「メタリカっぽくない」とか「メタルじゃない」という発言をよく見ますが、メタリカファンの方にはこれらのアルバムをどう思っていますか?主観的意見でも一般的な意見でもかまわないので解説してもらえませんか?また、彼らの音楽スタイルが変わった理由ってなんですか?知ってる方がいたら教えてください。

  • トリビュートアルバム

    意外な人が意外な人の曲をカバーしてたりするので 最近トリビュートアルバム探しに凝っています。 そこでお薦めのトリビュートアルバムを教えてください。 ジャンルはもちろん問いません。 (ジャンルがばらばらなところがおもしろいし) またトリビュート作品の一覧表がのっているようなサイトがあれば 教えて欲しいです。

  • メタリカとメガデスの2大スラッシュバンドの曲

    メタリカ、メガデスの2大スラッシュバンドの初期3枚のアルバムで リフ、リード含めギターが飛んでる(スピード感、ザクザク感)曲をベスト10で教えてください。 因みに僕は 1、Mechanix 2、Whiplash 3、Devil Island 4、Fight Fire Whith Fire 5、Motorbereath 6、Creeping Death 7、Set The World Afire 8、The Conjurling 9、Hook In Mouth 10、Buttery 勝手な解釈ですが、2バントとも初期は テクニック的にも似通っていたと思います。 しかし、メガデスのMechanixを メタリカのFour Horsemenと比べると 速さの違いに驚きます。 メタリカのリフはメガデスと比べると ダウンピッキングが多く、スピード感より タイト感重視のような気がします。 ま・・好みにもよりますけど 僕は曲調はメタリカの方が好きです・・。 みなさんはどうですか?

  • メタリカ レギュラーチューニング

    メタリカの曲でレギュラーチューニングの曲を教えてください。私はギターにレギュラー弦を張っているのでレギュラーチューニングの曲を練習したいのですが、自分でメタリカの曲を聴いてレギュラーチューニングかわかりません。なので知っている方、回答よろしくお願いします!!

  • ユーミン・ファンの方お願いします

    ユーミン・ファンの方お願いします。 麗美?に提供した曲で、その後セルフカバーした曲が2曲ほどあると おもうのですが、収録されているアルバム名をご存じの方、教えて いただけませんか? 1枚はDADIDAだと思うのですが、もう一枚が見つかりません。 歌詞を書いたら削除されるらしいので、この情報だけでわかる方、 よろしくお願いします。(夏のアイテムから始まる曲です・・・)