• ベストアンサー

水晶宮

第1回万国博覧会会場施設としてつくられた水晶宮(クリスタルパレス)について何か知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 1851年に開催された世界最初の万国博覧会の会場となった水晶宮は、造園家ジョージフ・パクストンの設計になった鉄とガラスで出来た巨大な温室で、建物の長辺が500メートルを超えるもので、昔からあったエルム)の並木道を切らずに、すっぽりと包み込んでしまったというほどの大きさでした。1854年シドナムに移され、1936年焼失しました。下記のURLに詳しく説明され、写真があります。

参考URL:
http://inpaku.kajima.co.jp/jik/year/year_3.html
kazuki-sa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。

関連するQ&A

  • 水晶か類似したほかのものか判断できません

    義母からのいただきものです。透明なスターカットのネックレスですが、水晶なのかクリスタルビースのようなものなのか分かりません。 百貨店の友の会の案内で購入したもののようです。 結構な重さがあるのでクリスタルビーズみたいなものかもしれませんが、水晶も重いですか。 重さで判断できますか。

  • 博覧会と万国博覧会

    博覧会と万国博覧会の違いを教えてください。

  • 【大阪万国博覧会】結局、大阪万博は何カ国が参加して

    【大阪万国博覧会】結局、大阪万博は何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店することが決まりましたか? またドバイ万国博覧会では何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店しましたか? また愛知万国博覧会は何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店しましたか? なぜ新型コロナ禍の期間中に開催されたドバイ万博より参加国が少ないのですか? 日本はドバイ万国博覧会のときに新型コロナ禍でもパビリオンを出店しましたよね?ドバイも大阪万国博覧会には参加してパビリオンを出してくれますよね?

  • 水晶の扱い方

    今自宅の玄関に、ソフトボール球くらいの大きさの水晶玉が飾ってあります。 弟がジュエリー関係の仕事をしていた時に持って帰ったものなのですが、ただ飾りっぱなしなので表面がとても汚れています。 拭き掃除をして綺麗にしたいのですが、私も占いやスピリチュアルなものを信じている人間なので、むやみに拭いてはいけないのかなぁと思い手が出せずにいます。 普通に、白い布または新しい雑巾で拭こうと思うのですが・・・それで良いでしょうか? やはり、洗剤など使わない方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えていただけませんか? また、玄関から私の部屋に移動させても良いでしょうか? それとも、場所的に玄関の方が良いのでしょうか? あと、水晶とクリスタルは同じものですか? 呼び方が違うだけでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 国内で行われた正規の万国博覧会は?

    これまでに日本でさまざまな博覧会が行われたと思います。70年の大阪万博が日本で初めての万国博覧会だったと記憶していますが、その後、国際博、国内博は数多く実施されてきました。横浜博や東北博などの国内博は明らかに違うと思うのですが、その他の博覧会の中で正規の?万国博覧会というのはどれなのでしょうか。私はこれまでに国際的博覧会として、つくば科学博、ポートピア博、世界デザイン博、花と緑博などに出かけたことがあります。大阪で行われた花と緑博と、これから行われる愛知博が正規の万博だと思うのですがいかがでしょうか?

  • 万国国際博覧会

    国家主催の万国国際博覧会がこれまでどこで開催されたか教えてほしい。

  • 今まで万国博覧会が開催された国はどれくらいあるんですか?

    今まで万国博覧会が開催された国はどれくらいあるんですか? また開催されたことはないけど、いずれ開催されそうな国はどこがありますか? 宜しくお願いします

  • 万国博覧会

    次回の 万国博覧会の 開催年と 開催国と 開催都市名を教えてください。

  • 中国の経済

    北京オリンピック、終盤に近付いて中国の経済はどうなってますか?次の目標に上海万国博覧会がありますけど。

  • 少女-ロリヰタ-23区より、「三千世界水晶」の歌詞が読めません

    「三千世界水晶」  少女-ロリヰタ-23区 ~前略~ いつまでも君を離さない 誓ったねcrystal あまねく世界よ、静止を。水晶に閉じ込めて ・ ・ ・ 上の歌詞に「静止」とありますが、どうも(せいし)には聞こえません。 歌詞の載っているブログなどをまわって調べてきましたが、 表記が全て「静止」となっているためわかりませんでした。 V系やロリヰタが好きな方 お手数ですが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。