• ベストアンサー

☆★☆★ゆかたに合う髪型☆★☆★

夏は浴衣を着る機会って多いですよね!今度浴衣を着て出かけるのですが、髪型ですごく悩んでいます!アップが良いのですが、まったくアップの髪型がわからないのです。そこでアップのやり方を教えて下さい!またヘアーカタログなどがあれば教えて下さい!お願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

morokoshi99さん、こんにちは。 浴衣の柄や色にもよりますが、華やかな感じの柄なら 髪の毛を上の方で一つにゴムで縛り、それをいくつかの束に わけて三つあみして最初に縛ったところでひとまきして ピンで留めるといいです。最後にリボンか、バレッタで まとめます。 あと、落ち着いた柄や色ならば、ポニーテールにして それをぐるっとまいてピンで留める方法もあります。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いくつかの束にわけてみつあみしてひとまきにするのは良いですね!!是非やってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#8940
noname#8940
回答No.3

こんにちは。 初心者であれば、一度ゴムで縛って固定させてから毛先を遊ばせる感じが やりやすいと思います。 その時にちょっと毛先に逆毛を出すのがポイントです。 和風の飾りがついたピンで留めたらきっとかわいいでしょうね♪ カーラーで軽く巻いてからアップにすると、毛先にボリュームもで出るし、 逆毛を出す時にもやりやすいですよ。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪カーラーで巻いてからかやると良いのですね☆教えていただきありがとうございました!!

noname#755
noname#755
回答No.1

アップって、髪の毛いっこにしばって(ひっつめ?)、それを上にあげて、バレッタでとめるだけじゃないんですか?違うのかなあ。私の中でアップはそれだったんだけど。 ポニーテールにして、髪の毛散らして、その散らした髪の毛をあちらこちらでピンでとめてもかわいいですよ。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポニーテイルにして髪の毛散らすのは良いですね~☆やってみたいと思います

関連するQ&A

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが なんか低めのアップがいいみたいですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごで行っても大丈夫ですかね? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 中学生の花火大会のときの髪型☆!(浴衣)

    夏休み、友達と花火大会に行きます。 浴衣を着てくのですが、 そのときの髪型で悩んでます。 中学生なので美容院とかに行く訳にはいかないので、 自分で可愛いアップの髪型をやっていきたいのですが、 よく分かりません。 簡単にできるヘアーアレンジ(浴衣に合う)を教えてください。 コテはあります。 ちなみに私は、けっこう段が入ったセミロングヘアーです。 よろしくお願いします☆

  • 浴衣の髪型

    浴衣を着る人は大体髪をアップにされる方が多いですが 髪を垂らしたまま浴衣を着るって言うのはおかしいことなのでしょうか? 卒業アルバム用の写真撮りがありある程度は重要だけれど と言ってスナップ部門に載るような写真なので お金を出して専門のスタイリストさんをお願いするほど 本格的な撮影でもないので困っています。 ネット上では自分で出来る浴衣の髪形とか出ていましたが 女の子であればスタイリストさんとかに頼まなくても 自分でなんとなくのアップの髪形とかは出来るものでしょうか? 私は男なのでその辺が全然分かりません。

  • 夏祭りの髪型

    今度祭りがあって浴衣を着ます!! それで髪型をどうすればいいかわかんないんです(>_<) 長かったらアップにできるけど 私はどちらかというとショートヘアなので… ショートヘアでも簡単に出来る祭りっぽい髪型ありますか?!! ちなみに、長さは肩につくかつかないか位で前髪はややぱっつんです。どちらかとゆうとストレートです。 できるだけ詳しくお願いします_(._.)_

  • 浴衣の髪形(ショート)

    この夏に浴衣を着るんですが、髪形が決まりません(・・;)汗 浴衣は甚平です。あと髪の長さはショートです。 どうすれば甚平でかわいくできるのかがわかりません 教えてください!!

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごと逆毛を立てて上でポーニーテールにする髪型のどっちがいいと思いますか? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 浴衣、髪型、時間について(><)

    友達以上、恋人未満の男友達と2人で花火大会に行く事になりました。そこで、浴衣を着て行きびっくりさせてたいと思うのですが、昼から遊ぶため、途中で一回家に帰り、相手を待たせて浴衣に着替えるか、最初から、着ていくか迷ってます(><) やっぱり、相手を意味もわからず待たせるのは微妙でしょうか(><?) あと、髪型についてなんですが、エクステを付けている為、アップに出来ないので、アップ以外で、浴衣に似合う、髪型があったら、教えて下さい(><) お願いしますm(__)m

  • 浴衣に似合う髪形

    女子高校生です。 学校の文化祭で部活の関係上、浴衣を着ることになりました。 学校で簡単に短時間で作れる浴衣に合う髪型を教えてください。 ちなみに私の髪の長さは胸がスッポリと隠れる長さです。 文化祭が終わった後は制服で学校内を動き回るので、もちろん、髪型も校則を守った髪型にしなければならないのでスプレーなどで髪を固められません。 浴衣を買ったときについてきた、浴衣に似合う、髪留め(白い小さなバラの造花)を仕上げに付けようと思っています。 自分でしてもなかなか上手く出来ず、困っています。 教えてください。お願いします。