• ベストアンサー

☆★☆★ゆかたに合う髪型☆★☆★

夏は浴衣を着る機会って多いですよね!今度浴衣を着て出かけるのですが、髪型ですごく悩んでいます!アップが良いのですが、まったくアップの髪型がわからないのです。そこでアップのやり方を教えて下さい!またヘアーカタログなどがあれば教えて下さい!お願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

morokoshi99さん、こんにちは。 浴衣の柄や色にもよりますが、華やかな感じの柄なら 髪の毛を上の方で一つにゴムで縛り、それをいくつかの束に わけて三つあみして最初に縛ったところでひとまきして ピンで留めるといいです。最後にリボンか、バレッタで まとめます。 あと、落ち着いた柄や色ならば、ポニーテールにして それをぐるっとまいてピンで留める方法もあります。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いくつかの束にわけてみつあみしてひとまきにするのは良いですね!!是非やってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#8940
noname#8940
回答No.3

こんにちは。 初心者であれば、一度ゴムで縛って固定させてから毛先を遊ばせる感じが やりやすいと思います。 その時にちょっと毛先に逆毛を出すのがポイントです。 和風の飾りがついたピンで留めたらきっとかわいいでしょうね♪ カーラーで軽く巻いてからアップにすると、毛先にボリュームもで出るし、 逆毛を出す時にもやりやすいですよ。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪カーラーで巻いてからかやると良いのですね☆教えていただきありがとうございました!!

noname#755
noname#755
回答No.1

アップって、髪の毛いっこにしばって(ひっつめ?)、それを上にあげて、バレッタでとめるだけじゃないんですか?違うのかなあ。私の中でアップはそれだったんだけど。 ポニーテールにして、髪の毛散らして、その散らした髪の毛をあちらこちらでピンでとめてもかわいいですよ。

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポニーテイルにして髪の毛散らすのは良いですね~☆やってみたいと思います