お勧めプロバイダー教えてください!(P-in接続・愛媛&香川)

このQ&Aのポイント
  • インターネットを始めたばかりで、自宅は愛媛県松山市で単身赴任先は香川県綾歌郡仲南町の会社寮です。P-inを購入しており、現在はmoperaを利用していますが、料金が高くて困っています。
  • 月に約20時間の利用予定ですが、もっと安く利用する方法はないでしょうか?他のプロバイダーに変更するか、自宅と寮で別々の方法を検討すべきか悩んでいます。
  • おすすめのプロバイダーや料金を抑える方法について、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めプロバイダー教えてください!(P-in接続・愛媛&香川)

最近インターネットをはじめたばかりで、よくわからなくて困っています。自宅は愛媛県松山市なのですが単身赴任で週5日くらいは香川の綾歌郡仲南町の会社の寮で暮らしていて、個人的に電話線を引くのは無理なので、自宅でも香川でもつかえるように、と思ってドコモのP-inを買いました。プロバイダーもわからないのでP-inを買ったときに紹介された、moperaというのを使っていますが、インターネットはじめたばかりで大体月20時間くらいは使いそうです。ものすごくお金がかかりそうで困っています。なにか安くていい方法があれば教えてください! ( P-inの料金は基本料金1980円(1000円分の無料通話料込み)、 moperaはプロバイダ契約不要ですが 1分15円です。) プロバイダーだけじゃなくてP-in以外の何かに変えたほうがいいのでしょうか?  それとも、自宅で使うときはP-inは使わず、別になにか契約したほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、再びjixyoji-ですm(__)mペコ。 ・「地域差って、本当にないものなのでしょうか?」 お住まいの地域が愛媛&香川ですよね。当然「Air H" (エアーエッジ)」 も「DDI POCKET」が提供してるPHSの「feel H" (フィールエッジ)」の使える地域になります。だから当然kikobearさんのお住まいの地域で「DDI POCKET」がどの程度通信エリアを持っているかによりますね。その点に関しては「DDI POCKET」のHPでご確認ください。 「DDI POCKET」 http://www.ddipocket.co.jp/ それと「Air H" (エアーエッジ)」のHPを見ていただければわかりますが、接続したままサービスエリア外に移動した場合でも、一定時間内にサービスエリア内に復帰すれば、回線が切断される事無く継続してご利用が可能です。 ※地下鉄の駅間など、数分程度の場合です。 ※サービスエリア外にいる場合でも、通信が継続していれば通信時間分として加算されます(フレックスチェンジ方式で定額25時間などの料金加算制の場合)。 ・「プロバイダーはDIONかプリン??(←って言われたと思うのですが。。。)が使える、と言われたのですが どちらがいいのか」 これも「Air H" (エアーエッジ)」のHPを見ていただければわかりますが、対応プロバイダーは「PRIN」と「DION」、もしくはその他プロバイダについては順次対応予定です。対応次第、「DDI POCKET」のHPでわかります。 「PRIN」 http://www.prin.ne.jp/ 特徴 ・プロバイダーとの契約不要 ・月額基本料金&インターネット料金0円 ・簡単アクセス、全国同一接続番号 ・全国一律15円/分の通信料金 ・セットアップは店頭で「PRIN」セットアップCD-ROMか上記HPで無料ダウンロードが可能 *ただし「PRIN」はインターネット接続サービスのみでE-MAILアドレス発行は無い。 「DION」の詳細はANo.#1に記載してあるアドレスを確認していただくとして格プロバイダーに関する評価などはANo.#1の参考URLをクリックしてそこのANo.#2で私が発言してる内容のHP、「Provider Power Search」、「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」、「賢いプロバイダーの選び方」のいづれかに格プロバイダーを使用されてるユーザーの評価がたくさんあるのでそちらを参考にしてください。 私個人的な意見として「PRIN」にしろ「DION」にしろあまり良いとは思えません。「PRIN」は接続料金など無料で一見良い感じがしますが無料である以上それなりのサービスしかないということでもあります。実際E-MAILアドレス発行されませんしね。また「DION」にしても上記の3つのHPのいづれかでも評価を見ましたし、「あちゃら」などのインターネット関連の雑誌でちょくちょくプロバイダーの評価をしてるのですがその結果でもあまり良い結果ではないからです。ですから「U-NET SURF」は逆にプロバイダーで評価が良いのでお奨めしています。ただ現段階で「Air H" (エアーエッジ)」対応であるかは定かではないので御自身でしっかり調べてください。 付け加えておきますが「Air H" (エアーエッジ)」の{32kパケット方式で定額使い放題}コースは8月予定です、間違えないようにしてください。あと速度は下り32kですのでISDN回線の速度の半分です。{フレックスチェンジ方式で定額25時間}は速度は64kbpsですので32kパケット方式より2倍出ますが25時間の定額なので注意してください。速度もあくまで理論値ですから状況により多少変化します。御自身で月額どの程度使うかしっかり吟味して判断してください。 p.s. 上記の内容はほぼすべてANo.#1で掲載してあるHPの内容を見ればわかる事ですのでしっかりHPの内容は隈なく見ておいた方がご自身にとってお得ですよ(*^_^*)。 それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。

kikobear
質問者

お礼

本当にご丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました! たすかりました! プロバイダーもいろいろあって よく調べてから 慎重に決めないとだめなんですね。 教えていただいたHPでよくしらべてみようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 やはりノートPCでかなりのネットを使用されるようなのでここは6月1日から開始したDDIの「Air H" (エアーエッジ)」ですね。これはパケット通信を活用した新しいデータ通信サービスです。今回、既存の64kbps回線交換のデータ通信に加え、パケット通信を利用することにより、信頼性の高いデータ通信を低価格で提供することが可能となります。なお、パケット通信の導入にあたっては、有線区間にIP(データ専用)網などを活用することで、大容量化、低額コスト化を図ります。月額一定額の使用料金でできるのでノートPCユーザーには優れものです。 料金コースは「32kパケット方式」が8月開始予定でつなぎ放題コースで基本仕様料金\7,000-ですが年間契約割引 にすれば\5,950-、年間契約割引+長期利用割引なら\5,250-まで落とせます。詳細は下記HPでご確認ください。 「Air H" (エアーエッジ)」 http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html 新データ通信サービス『Air H" (エアーエッジ)』の開始について http://www.ddipocket.co.jp/news/h130516.html それとプロバイダーは月額無制限使用でほとんどのプロバイダーは\2,000-程度です。それとDDIが提供してる「Air H" (エアーエッジ)」なのでプロバイダーを「DION」にすればよりお得に成るかもしれないので詳細は「DION」のHPでご確認ください。 「DION」 http://www.dion.ne.jp それと個人的にお奨めプロバイダーがあるのでもし興味があれば下記参考URLをクリックして見て下さい。そこではプロバイダー検索などの詳細HPのアドレスも明記してます(#^.^#)。 それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787
kikobear
質問者

補足

詳しく教えてくださってありがとうございました!早速DDIのAir H にかえてみようと思います。 DDIに電話して聞いてみたら、全国どこからでも使える、ということですが地域差って、本当にないものなのでしょうか?それとプロバイダーはDIONかプリン??(←って言われたと思うのですが。。。)が使える、と言われたのですが どちらがいいのか、もしご存知でしたら教えていただけませんか?