OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF(10)のヒロインについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106236
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (136/152)

いよいよ発売のFF(10)ですが、ヒロイン・ユウナについての、ゲーム内容とはあまり関係の無い質問です。

結構前に、ファミ通か何かの雑誌で読んだのですが、ユウナの瞳は左右色が違うそうで…。これは猫に多く見られる病気だ、と書いてあった気がします。こういう状態のことをなんと言うのかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。確かカタカナだったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「オッドアイ」ですね。
人間の場合、虹彩異色症とも呼ばれるそうです。
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

ありがとうございます。
参考URLも、いろいろなキャラや情報が分かって楽しませていただきました。
投稿日時 - 2001-07-18 23:33:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

odd eyes
オドアイ
ですね。
お礼コメント
viole

お礼率 89% (136/152)

早速の回答、ありがとうございます!
ようやくスッキリしました。
投稿日時 - 2001-07-18 23:36:03