• ベストアンサー

なんと読むのですか?

2000年 2001年 は、英語で言う場合 どう、発音するのでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miroku
回答No.4

2000年については、最近はすっかり year two thousand という読み方が定着しているようです。2000年が到来する前は、twenty hundred などの読み方もあったのですが、 同様に、2001年は two thousand and one と、普通の数字のように読みます。以前は twenty o one (トウェンティオウワン)などとも読んだのですが。

sumika2001
質問者

お礼

thank you!

その他の回答 (3)

• Noy
回答No.3

それぞれ two thousand twenty oh one です。 参考ホームページを掲載しておきます。 http://www.aist.go.jp/NIBH/~b0621/LifeInSeattle/EnglishTips.html お役に立てると光栄です。

参考URL:
http://www.aist.go.jp/NIBH/~b0621/LifeInSeattle/EnglishTips.html
sumika2001
質問者

お礼

thank you!

• suezoo
回答No.2

「トゥーサウザンズ」 「トゥーサウザンズワン」 ですよん♪

sumika2001
質問者

お礼

thank you!

• hi-kun
回答No.1

なんだかそれに関係するページを見つけました。参考URLを。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s428.htm
sumika2001
質問者

お礼

thank you!