• ベストアンサー

昔の曲なのですが・・??

私がまだ幼い頃、母から聞かされた歌があります。 多分7、8年ほど前のような気がします。 あとなんか看護婦がでてくるよなドラマの主題歌だったような・・。 記憶違いかもしれませんが、、 あーぁー九十九里浜ー♪ って感じで女性の方が歌っていました。 懐メロに詳しい方、ご存知の方!! よろしくお願いします・・気になってしょうがないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • james55
回答No.3

●曲のタイトル Mi-keの「思い出の九十九里浜」ではないでしょうか?(1991年4月リリース) Mi-keは宇徳敬子が元いたアイドルグループです。一応、91年のレコード大賞新人賞を受賞したようです。 ●看護婦のドラマ 看護婦が出てくるドラマというのは菊池桃子主演「ナースステーション」かと思います。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~morikawa/database/datatv-n.html
yumiben
質問者

お礼

ドラマまでありがとうございました。 かなりすっきりしました。

その他の回答 (7)

noname#1986
noname#1986
回答No.8

>WildWindさん JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録データから引っ張って来ましたんで間違いないと思いますよ。 と言いながらも、だんだん自信が…自信が……故に…(-.-)

• WildWind
回答No.7

>umibenさん 曲は、皆さんの仰る通り、「思い出の九十九里浜」by Mi-Keでしょう。 ただ… >amukunさん&momimomiさん ザ・ピーナツ(?双子の女の人?)のカバーじゃなかったっけ…? ちがってたらごめんなさい。 そんな気がするんですが…

noname#1986
noname#1986
回答No.6

オリジナルです。 作詞:長戸 大幸 作曲:織田 哲郎 ちなみにサブタイトルはLOST LONELY BEACHESでした。

• amukun
回答No.5

Nodo-Ameさんの補足 オリジナルだと思います。昔のグループサウンズのパクリがあちらこちらに出てきておりますが、そういうレトロな雰囲気をねらったオリジナルと記憶しておりますが・・・

• Nodo-Ame
回答No.4

7-8年ほど前だったら、Mi-Ke(宇徳敬子含む三人のグループ)が歌っていた「思い出の九十九里浜」でしょう。 でもこれは誰かのカバー曲じゃなかったかな?原曲はもっとかなり前のような・・・。

• nagachin
回答No.2

こんばんは、番組の名前は忘れましたが。 曲名は{思い出の九重久里浜}byMIKEだったと思います。 B.Bクウィーンズのコーラスやってた3人の女の子が歌ってました。 結構ヒット曲あったような気がしますが、今は宇徳けいこさんしか活動していないのかな~。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

mikeっていうグループの「思いでの九十九里浜」でしょうか? 歌詞に懐メロのタイトルが織り込んであった気がします。 メンバーの一人の「宇徳敬子」さんは、その後ソロアーティストとしてご活躍でしたね。