• ベストアンサー

別れた人・・・

mi-sanの回答

  • mi-san
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

私も同じ様な経験をした事があります。(少し違うけど・・・・)頑張って告白して付き合えたのに、いきなり別れようって言われました。その人も、3年後に付き合い直そうと言いました。しかし、3年後何もありませんでした。私は彼にとってただのキープにすぎませんでした。  何か参考になれば嬉しいです。私は旅行には反対です。

misaki-0308
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。【追加】

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいです。 あと、補足ですが彼女とは同じ部署で彼女は学生時代に留学経験があり、海外にも結構行っているようで非常に旅行が好きな人らしく友達や家族とよく旅行に行っているようです。 僕がGWにカナダ・アメリカに旅行に行ったときの話を彼女としたときに彼女がカナダに留学していたことなど(学生のときだろう)を話していました。 また、僕の言動に対して「なぜそう思うの?」などと聞くことなどがたまにあります。そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。と考えたり考えれば考えるほどわからなくなってるのです。

  • 失恋しました。発展途上国の彼。

    先日失恋しました。 4年前留学していた時、好きな人がいました。 私はその人の心が好きでしたが、その時彼氏が日本にいたため想いを伝えることができませんでした。 日本に帰国してからも連絡はとっていたのですが、先日彼に今彼氏がいないなら付き合って欲しいと言われました。 4年も会ってないし信じられなかったのですが、あの時の気持ちを思い出してまた好きになりました。 ただ、将来を共にするビジョンが全く見えませんでした。彼の国は貧しく私は生活ができないことが分かっていました。お金がなくて日本に遊びに来れないことも知っていたけど、ずっと会ってないこともあって私が資金援助をする信頼関係もありませんでした。 また、価値観が違いすぎて常識が明らかに違っているのがわかりました。彼の宗教もあって、そもそも結婚することができないので、本気にしたくても本気になれませんでした。 でも、私は好きだったしただ一緒にいたかったです。結局、お互いがお互いの人生に責任を持てず破綻しました。 なんだか、好きだったのにすごく辛いです。悲しい終わり方をしたなと思います。 彼にも辛い思いをさせてしまって終わりました。 嫌いになって別れたわけではないので、すごくモヤモヤしていますがもう追いかけるのは辞めようと思ってます。 これでよかったのでしょうか。 付き合ったのは短かったのですが、久々にこんなに胸が痛いのです。助けてください。

  • 大切な人とは付き合わない女の子

    「昔から、大切な人と付き合うと結果的にその関係をダメにしてしまう。だから、彼氏にするのは別れてもスパッと縁が切れてもいい人。好きでもない人。」という女の子がいます。 その女の子からすると、私は大切な人の方らしく、付き合いけど付き合いたくないと言われています。付き合いたいと言ってから相手は少し考えていましたが、結局そう言われました。 4ヶ月前に出会い、この間家に2泊していき、一緒に夕飯を作ったり、買い物をしたり、映画を見たり、一緒に寝たり。そしてキスもその先もするような関係です。 相手にはもう少しで1年になる彼氏がいます。でもそれはあまり気になっていません。とにかく相手のことが好きです。最初は本気ではありませんでしたが、本気になりつつあります。 相手に、付き合いたいとどうにか思わせたいです。どうすれば良いのでしょうか…。

  • 人を本気で好きになれるのか(長文です)

    25歳の女です。 私には今2年半ほど付き合っている彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 理由は、彼のことが好きかどうか、わからなくなってしまったからです。 もうすでに彼のことを想っていない気がするのです。 別れを切り出せないのは、情が残っているからだけなのかな…。 付き合った当初は、彼が大好きだったし、彼がいないと駄目だとも思っていました。そしてここ数年も、付き合い当初のテンションとまではいかないにしろ、安心できる存在でした。 だけど今は、いてもいなくてもいいような存在になっています。 たまに彼に対してイライラしたりしますし、特に会いたいと思わない、むしろ会いたくないと思ったりもします。 安心感からのマンネリなのでしょうか。 それとも本気で冷めてしまったのでしょうか。 今までも、他に好きな人が出来たから、という理由で別れたこともありましたが、多少長く付き合うことはできても、結局続かないのです。(今までの結果論ですが…) だから、どんなに好きになっても、どうせ好きじゃなくなってしまうんだろう…と冷めた考えをするようになってしまいました。(ダメダメですね。) 私は、異性と付き合う時はとことん悩むタイプです。 自分の気持ちに、相手を好きだと確信できたら、気持ちを伝えたり、付き合っています。 考えて考えて、すごく好きで必要だと思った相手なのに、冷めてしまう。 別に恋人を軽くみているわけではありません。 特に世間的にいう駄目男と付き合ってきたわけでもありません。 私も、≪私のパートナーはこの人しかいない≫と思えるようなお付き合いがしたいのです。 いつもしているはずなのに、いつのまにか冷めてしまっているのです。 今までの恋愛は、私なりに本気で付き合っていたつもりですが、やはりまだまだ本気で愛していたという訳ではなかったのでしょうか。 ただ単に、まだそういう人に巡り合っていないのでしょうか。 それとも、私自身が恋愛に対して冷めているのでしょうか。 周りにはSEXの相性も大切だよと言われます。 確かに今まで、相性の良い人には巡り合っていません。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 私自身、自分にすごくもやもやしています。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    同じ職場の人で、今好きな人がいるんですが、彼女には彼氏がいます しかも僕の先輩です 一週間前の飲み会で実は彼女から、冗談かどうかは分からないのですが、僕が彼女今いない事を告げるとじゃあ私なんかどう?とか、今、私彼氏がいるけど奪いとってみる勇気ある?などと言われ、また今度一緒にどっか遊びに行こうなどとも言われました。 そのときはどうせ冗談だろうと思っていたのですが、今思うと、本気だったのかなーとも思います。 今まで彼女が出来た事もなく、また彼女はとても綺麗な方で、とうてい僕なんかと釣り合いがとれるわけもなく・・・全く自信もないのですが・・・ でも好きな気持ちは強く、声をかける勇気がありません 毎日が辛いです 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか分からなくて どなたかいい方法があったら教えてください おねがいします  

  • 好きな人に無視されています。

    私には好きな人がいます。 私も彼も学生です。 彼とは私の入学式の日に新歓の勧誘で出会いましたが学校も違うので共通の友人もおりません。 彼が自ら声をかけたのは私だけだとサークルの人が いっていました。 彼は人気者でみんなに頼られていてたくさん友達がいるようなひとです。 ですが、声をかけたりはしないようで珍しいとサークルの人がいっていました。 私は結局サークルに馴染めず友人を作ることができませんでした。 私は昔から目立ってしまい女子に疎まれ嫌われいじめられることも多々あったので友人を作ることが苦手でしたが彼だけはなんだか信じられていたし、毎日ラインをくれて連絡を続けていても大丈夫でした。 でも、過去に彼女と行った旅行を友達といったとうそをつかれたりしました。 その後5月ごろ好きだと言われましたが、大切な友達を失いたくなかった私は友達として好きという意味にもっていきました。 というのも、恋愛感情を持たれて絶縁してしまうことがよくあったからです。 それから彼とは少し疎遠になりました。 しかしそれから少しして彼から連絡がありました。 それは、1月からアメリカに2年から4年間留学してしまうという連絡でした。 そして彼と久しぶりに会いました。 何時間も一緒にいたのははじめてでしたが楽しくて、留学してしまうのがさみしくなって泣きそうになりました。 彼は彼女とは別れたと言ってきました。 私のことが本気で好きだと何度も何度も言われましたが待ちに待った言葉なのに私はなにも言えませんでした。 それから彼は私にキスをしてきましたが私は付き合ってもいなかったので受け入れられませんでした。 (その頃私には別れかけの彼氏がいました。別れかけでしたが決着がついていなかったことも理由です。彼はすべて知っています。彼氏の相談で会っていたので。 彼は彼氏とはもう別れてると思う、別れていなければ別れた方がいいといっていました。 彼氏とはそのあと別れましたが。) 彼は何度も何度も本気で好きだと繰り返しながら何度も私にキスをしてこようとしました。 私は困ってしまい涙が流れてしまいました。 私は彼にどうしたいの?と聞きました。 彼は、ずっと一緒にいたいと言いました。 私は付き合ってほしいと言って欲しかったのですがその決定打はくれませんでした。 最後までずっと、ただただ本気で好きだと繰り返し、ずっと一緒にいたいと言うだけでした。 彼とわかれてから1日はラインしましたが、 彼:どこにいっていたの? 私:ひみつ(笑) これを最後に何を言ってもラインもツイッターも無視されています。 意味がよくわかりません。 私は彼が好きですし、その旨もラインしましたが反応はありませんでした。 彼や彼の元カノのインスタにはツーショットが載っていてたぶんよりを戻したのかなと思います。 友達にも戻れず恋人にもなれず、つらいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 人は変わるのか

    人って変わると思いますか? 恋愛においてもですし、人間性的にも。 彼氏は一度私に大きな裏切りをしています。 それから本気で変わる。といい、様子を見て5ヶ月が経ちます。今のところはこのままなら変わった。 って言えるんですが、そんな簡単に変わるわけないと思っています。 彼の周りが大人な人達と子供な人達がいて 大人な人達と一緒にそのまま行ってくれるといいのですが、少人数ではありますが子供思考の人もいるわけで、、 彼はもう数日後に成人式を迎える歳です。 変わる。と言い張ったときに もうこの歳で変わらないとダメ。自分で気づいた。と色々熱弁されました。行動にも今はうつせていると思うのですが、そんな簡単にいくわけないと私は思っているし、心構えはしています。 たまに私は彼に、人間としてありえない。と思うことがあります。過去の話を聞いたりしたら。 私自身は、過去と比べると変わったりしてますし、過去の過ち?を振り返って、そうならないようにしてますし、考えは変わってます。 なので人は変われる と自分では立証できているのですが、 他人のことはわかりません。 私は歳が一つ下です。 やはり期待はしない方がいいのでしょうか? でも彼氏を信じないで何のために付き合ってるんだ?と思うし、でも期待をするな。などの恋愛の名言?などもあります。 過去に私は元彼を信じすぎ、期待しすぎた結果、大変なこともありました。 なので今の私は彼を自信持って信用、期待をしてる!と言えないです。それでいいのでしょうか?

  • 女慣れしてる人を本気にさせるには

    初めまして! わたしの彼氏は女慣れしてると電話とかしてて思います。 好きとか言い慣れている感じやし、ペラペラとこっちが照れるような話をします。(おまえの遺伝子残したい)とか(>.<) でも、将来の夢とか熱く本気で語ってくれたりしました。 ネットで女慣れしてる人を本気にさせるのは難しいと書いてありました。 このネット記事を読んでから彼氏は私にほ本気じゃないからこんなにゆえるのかな?と思えてきてしまいました。自分に本気かどうかとか確かめる方法とかありますかね?(>_<) あれば教えてください!(T_T) あと、本気じゃないな。っと思った方は、どーやったら本気にさせる事ができるのかなど教えてくらたらありがたいです!! ちなみに、今は遠距離で電話とメールしかできません(>_<) 私(女)は17で彼氏は20です!

  • 留学と彼氏

    留学と彼氏 こんにちは。 今付き合って2年の彼氏が居ます。 彼氏には付き合う前から、私が留学したいという夢を話していて、 俺もしたいな、という感じで気が合い、付き合い始めました。 二人で複数回海外旅行も楽しみ、 英語の勉強頑張れ、って応援してくれていました。 そして、今月から最低半年間行くことになりました。 いざ話が具体的に決まり始め、離れるけど大丈夫だよね?って聞いたら、 正直言って、俺はまだ色々な女の子と知り合ってみたい気持ちもあって、 半年も待てないと思う。 と言われました。 私も彼も20代前半で、彼の言う気持ちも分かるのですが・・・ なぜ、夢に向かっていく彼女に向かって平気でそんな事を言うんでしょうか・・・。 今まで色々と話し合ったのですが、 やはり彼は私が留学に行くことに元々納得はしていなかったようです。 それを聞いて、私とは元々から留学するまでの付き合い程度にしか 考えられてなかったのかと思うと、なんかすごく悲しいです。 ずっと彼と別れたくないから、留学もどうするか悩んでいて、 一発奮起して決めたのに、結局は彼は私に対してそこまで想っていなかっただなんて。 私は別れるつもりなんて全く無かったし、 だからこそ、出発までに絆を深めておこうと思って、2人で色々してきていたのに・・・。 彼はそんな私の気持ちを全く分かってないままだったんだ、、、と思うと、 なんか悔しくも感じます。 もう出発目前で、気持ちを切り替えないといけないのに、 このままでは集中できないです・・・ どうしたらいいでしょう? この気持ち、彼に伝えたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません。 結局私は振られたようなもんですよね・・・。 留学を決めた時のように、意を決して自分の中で納得させるしかないのでしょうか?? そんなエネルギーは本当は英語に注ぎたいのに。 直前にこんなことになって、本当に悔しいです。

  • 人としてかけているものが・・・

    初めまして、こんにちは。23歳の女です。 私は自分でなにか人としてかけているものがあるのではないかと思い、質問させて頂きました。 それは恋愛面のことなのですが、23年間生きてきて、「この人と付き合いたい」とか本気で好きだ、などと思ったことがないのです。 もちろん、「この人、いい人だな~」ぐらいには思うことはあるのですが・・・ 今まであまり、男の人と話す機会もなかったですし、この通りまったく恋愛経験もありません。 それと私は漫画を描くことが好きで、自分の中の比重でそっちのほうを優先しているので今まで特に恋人が欲しいと思うことがなかったのですが・・・ さすがにこの年になってきて、周りも彼氏さんができたり、そうゆう話も多くなってきて、もしや自分は恋愛的な面でかけているものがあるのではないかと思い始めまして・・・ やはり、この歳で「本気で人を好きになるということが分からない」というのはおかしいでしょうか? 周りをみているとちょっと焦ったほうがいいのかと思っています。 もっといろいろなところにでて、活発に出会いを求めていくべきでしょうか? でもそんなに人付き合いもうまいわけでないので、どうしたらいいものかと思っています。 よろしければご意見お願いします。