• ベストアンサー

盆踊りの歌詞について

minatouriの回答

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「子供盆踊り歌」でしょうか.懐かしいですね. 参考URLにて掲載があります.著作権問題はクリアしてるサイトです.

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
wondawondawonda
質問者

お礼

返答遅くなってすいません・・・

関連するQ&A

  • 子供盆踊りの曲について

    子供盆踊りを町内会でやることになりましたが、昔からある「しゃんこしゃんこしゃんこ~手拍子そろえて~♪の曲名が分からずCDショップにも置いてません 誰か教えて下さい。これは全国では使わず北海道だけなのでしょうか?

  • 盆踊りの「ちゃんこちゃんこちゃんこ・・・」って曲

    北海道に住んでいたとき盆踊りといえば必ず ♪ちゃんこちゃんこちゃんこ  ちゃちゃんかちゃん  手拍子そろえて ちゃちゃんかちゃん という曲だったのですが、 この曲のタイトル、歌詞、CDで入手可能かどうか ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 盆踊りで流れる曲

    京都府に住んでいるのですが、地元の小さな盆踊りで、「ちょいと○○○○寄ってこかー」というフレーズのある曲が流れます。この部分しか分からないのですが、曲の名前を知っている方教えてください!

  • 水前寺清子さんの「吹けば笑顔の花が咲くー」という盆踊り曲について

    曲名「船橋手拍子音頭」 サビの一部「吹けば笑顔の花が咲くー」 という盆踊り曲の、水前寺清子さんが歌っている歌のテープかCDを買いたいのですがお店で売っておらず困っています。 通販など、これに関する情報をお持ちの方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋の盆踊りソング

    偶然盆踊りに遭遇した時に耳に挟んだ曲なのですが、 ♪なごや音頭でなごやかにー♪ というような歌詞の曲、ご存知の方おられませんか? たまたま2,3回聴いてるのですが、なんという曲なのかすごく気になってしまいました。 ネットで色々検索してもいまいちわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 盆踊りのちょうちん

    幼稚園のときに盆踊りに行った時、 手で持って歩けるちょうちんをもらったのですが どこで手に入るのかご存知の方いらっしゃいませんか? 普通の朱色や白のちょうちんはインターネット検索で出てきたのですが、ワタシの探しているのは紙でできていてカキツバタの花の絵が描いてあるものでした。 駄菓子屋さんなどで売ってそうなのですが見つけられず・・・ 教えてください。

  • 水前寺清子さんの「吹けば笑顔の花が咲く」という盆踊

    曲名「船橋手拍子音頭」 サビの一部「吹けば笑顔の花が咲くー」 という盆踊り曲の、水前寺清子さんが歌っている歌の、テープかCDを買いたいのですが、お店で売っておらず困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=4fJTVq9VImY ↑ここにある曲です。 通販など、これに関する情報をお持ちの方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 21世紀音頭の歌詞

    子供の頃、盆踊りで踊った、さがらなおみさんの歌った 「21世紀音頭」の歌詞のある一部を知りたいのです。 歌詞をご存知の方、お教え願います。

  • しばわんこの歌詞

    最近、しばわんこをTVで知り、夫とファンになりました。 さきほども楽しく見ていたのですが、始まりの歌の歌詞で、いつも聞き取れない部分があります。 「縁側で~♪のんびりと~♪お茶でも飲んでひとやすみ~♪」までは、はっきりと聞き取れるのですが、 その後の歌詞が、夫には「なぜか聞こえる~♪和のこ~こ~ろ♪」と聞こえ、 私には「なぜかひかれる~♪和のこ~こ~ろ♪」と聞こえるような気がします。 「聞こえる」「ひかれる」のどっちが正しいのか、もしかしたら二人とも聞き間違っているのか、はっきりさせたいので、 どなかたご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が知りたいです。

    Crystal Kayの「 Eternal Memories」という曲についてです。 全体の歌詞はわかりましたが、間奏部分の英語の歌詞がわかりません。 どなたか、のっているサイトなどを知っていましたら教えてください。