• ベストアンサー

16色表示

wakasugiの回答

  • wakasugi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

win2000対応のビデオドライバはインストールしたでしょうか? ドライバをインストールしないと、たいていそうなります。

myu0611
質問者

お礼

できました。 みなさんの一言一言がすごく助けになりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN2000proインストール後16ビット表示だけに

    Win2000をインストール後、画面が16ビットでしか表示できなくなりました。 画面のプロバティ→設定で、画面の色が「16ビット」しか選択できません。 コンパネ>ハードウェア削除と追加>トラブルシューティングに行くと”ディスプレイ”とか”モニター”等の項目が見当たりません。 その代わり”ビデオコントローラ”(VGA互換)という項目でチェックすると”このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”という表示になりました。 スペックは Compac presario 4090us WindowsME(英語版)から2000pro(日本語版)を入れました。 モニターは メーカーがMAG Innovation モデル名TL865 18.1インチ液晶です 解決方法教えてください。よろしくお願いします。

  • MeでのOS選択

    こんばんわ。groovinhardと申します。 もともとMeが入っていたPCにWin2000をインストールしようとしましたが失敗してしまい、そのあと常にOS選択画面に「WIN2000セットアップ」が表示されるようになりました。 (デフォルトでセットアップが選択されてしまいます) 起動時にMeだけを選択させるにはどうすればよいのでしょうか?。 Win2000では「起動/回復」で設定できますが、Meではどうのように設定するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますよう よろしくお願いいたします。

  • Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しない

    Win7「システム の復元」ウインドゥ表示しません。 コントロールパネル→システムより リモートの設定 ・ システムの保護 ・ システムの詳細設定のどれを選んでも「システムのプロバティ」ウインドゥしか表示しません。 再クリーンインストール以外に「システム の復元」ウインドゥ回復方法はありますでしょうか?

  • Win98SEで256色表示させるには

    Win98SEをインストールしたところ「画面」→「設定」→「色」で2色と16色しか選択できません。ログをあたってモニタのドライバやディスプレイアダプタをあたってみましたが、不具合は見つかりませんでした。(と思うけど万年初心者なので・・・)他になにか256色表示させる方法を教えて下さい。 ディスプレイアダプタは  標準PCIグラフィックアダプタ(VGA) モニタは三菱Diamondscan RD17MX です。よろしくお願いします。

  • 「画面の領域」の設定できない

    Win98SEで画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 他のトラブルがあって(メールはできるがWebが繋がりにくい)セーフモードなどを試しているうちに こうなってしまったもので、設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 とりあえずOSのリカバリはしたくないので、システムのプロバティ⇒デバイスマネージャから ビデオ関係(オンボード)を見ると、デバイスは正常と表示されますが、 ドライバは、「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」 と表示されて、再インストールできません。 システム再起動中の画面表示は正常のハイレゾで、モニタに問題はありません。 OSのリカバリを避けて対処できるならば、どうぞお助けください。

  • OS再インストール パーティションが表示されない。

    PCの調子が悪いので、思い切ってOSを再インストールをしようと思ったのですが、 再インストールを初めて最初の項目、HDDのパーティションを選択する画面の四角い枠内にドライブが何も表示されないのです。 HDDにはCドライブ、Dドライブがあるはずなのですが、、 試しにENTERを押すと、青色画面に英語がたくさん書かれている画面になり、先にすすみません。 このような現象がありえるのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

  • 画面中央の あ A が表示されなくなりました

    アップデートしたら あ や A が画面中央に表示されなくなりました。 設定を試みたのですが、プロバティが見つかりません。 バージョンは20H2です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELLノーパソでオートでウィン起動するように

    したいのですがやり方が分かりません!事情は、スパイウェアに感染(後に駆除したんですが・・)したので、ウィン7をインストールし直したのですが、パーティションを間違えてしまってpcの電源を入れるとMS-DOS(白黒の画面)が出てきて↓のような画面 Windows7 Windows7 と、どちらかを選ぶように促されます。自分としてはスパイウェアは駆除したので、下のWindows7(データそのまま残っているほう)を自動で選択して勝手に起動するように設定したいのですが、やり方が分かりません。pc起動してすぐの画面でF12のボタンを押して、ブート設定だか(ウル覚え)で、画面が切り替わるのが速いので、やり方分かる方いましたらご教授願います!

  • モニターの休止表示について

    スタート→終了オプションをクリックすると終了画面が表示され、通常だと「休止」「電源をきる」「再起動」 と表示されますが、「休止状態」が灰色(?)で選択できない状態です。「電源を・・・」「再起動」の二つしか選択できません。レストア前は「スタンバイ」の表示もありましたが、今はまったく表示がありません。 コントロールパネルの電源オプションで調べると「詳細設定」のポータブル・・・で下矢印をクリックしても「何もなし」の項目しかない。本来ここに「休止状態」を選択する項目があるはずですが、、、。 リストアしたときに何かインストール漏れがあったのでしょうか? 質問の仕方が悪いとは思いますがよろしくお願いします。 ノートPC、WIN XP、メモリー1.2G

  • Rainmeterが表示されなくなりました。

    Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量等)をデスストップに表示していましたが、消えてしましました。 webから最新版(v2.0 v2.2)をDLインストールしても表示されません。 つい最近までは表示されていたものが突然表示されなくなったので不思議です。 win7pro 64bit  xpモード 32bit ちなみにXPモード(32bit)の画面で試したところ正常に表示されております。 つい10日前にBTOで購入したため、旧XP機から引越し作業中なのでどのソフトが邪魔をしているのは皆目検討がつきません。  w7は64bit xpは32bitでインストールしました、何度もアンインストール、インストールを試みましたが7機(64bit)画面には表示されません。 インストール画面には32bitと64bitの選択画面があり間違ってはおりません、他に設定方法があるのでしょうか?(エラー表示もでません)。 web検索をしても解決方法が見つからないのでどなたかお分かりになる方、ご教示ください。