• ベストアンサー

セブ島への道

pen2sanの回答

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

福岡・マニラ経由もダメでしょうか お住まいにもよりますが、思い切ってソウル経由マニラ・セブはいかがでしょうか? ソウルで本場カルビの焼肉で昼食を取り、マニラに直行!! 時間が許せばソウル1泊オプショナルツアーも可能ですが、、、、。 お買い物はソウルで、お遊びはセブで!! 料金もソウル経由の方が安かったりして、、、(比較は行っていません。) そうそう、アメリカ行きもソウル経由の方が安いですよ。(ケース・バイ・ケースですが。)

emimo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。私ったらうっかりしてまして、成田発がよかったんです。 福岡とか、関空とかを利用すると、幅が広がるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ☆フィリピン『セブ島』への航空券☆

    僕は一度セブ島に行ったことがあり、Pacific Cebu Rezort にとまり、とても気に入りました。 今回は家族で行ったのですが、今度は自分1人か友達1人と行こうと思っています。 そして航空券の料金を見てもどれもまばらであまり良く分かりません。 できれば直行便が良いですが、マニラ経由でもかまいません。 往復チケットを買おうとすると平均いくらぐらいかかりますか? また、Pacific Cebu Rezortに5泊6日で行くとしたら、最低いくらぐらいお金が必要でしょうか??

  • セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

    セブ マニラ 成田 乗り継ぎ 過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。 全てフィリピン航空です。初海外旅行です。 行き 成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。 帰り 11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き に乗る予定です。 9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。 出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。 マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?) でよろしいでしょうか? 数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 成田~セブ 往復航空券(OPENチケット?)

    こんばんは 成田からフィリピンのセブへ行く航空券の予約で悩んでいます。 条件としては ・直行便 ・出発 来月の、1/12(予定) でその他は特にないです。。 できればカード支払いができるといいのですが、、、 セブに滞在するのは4ヶ月程です。OPENチケットの購入になると思うのですが思っていたより高いんですよね。 どこか安いところがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに自分で見つけたので一番安かったのは9万ほどでした。

  • 乗り継ぎのマニラ空港でベビーカーは利用できますか

    フィリピン航空を利用して、マニラ経由でセブ島に行きます。 ベビーカーを機内に持ち込む予定なのですが、マニラに着いた時、ベビーカーは返してもらえるのでしょうか。 航空会社の公式HPを確認すると、ターンテーブルで受け取る旨の説明が書かれているのですが、スーツケース等と同じように日本で預けるとセブ島で受け取ることになるのでしょうか。 フィリピン航空利用・マニラ乗り継ぎでセブ島に小さいお子様と行かれてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • セブパシフィックの乗り継ぎに関して

    来週、ベトナムのホーチミンからマニラ経由でセブ島に行きます。 チケットはセブパシフィック航空で通しのを買ったのですが、いくつかのサイトを見ると、セブ航空の場合は同じ航空会社であっても乗り継ぎの際に荷物を一度受け取らなければならない、と書いてありましたが、実際にそうなのでしょうか? また、ホーチミン→マニラ、マニラ→セブは同じ第3ターミナルだと思いますが、マニラで入国審査をし、再度搭乗手続きをしなければいけないのでしょうか? どなたか、わかるかた教えてください。宜しくお願い致します。

  • 【泣】セブに愛猫を連れていく方法ありますか?

    はじめまして。 彼の仕事の関係でフィリピンに長期滞在する事になったのですが フィリピン空港に聞いたら猫はマニラまではいけるけど セブはわからない。。。 セブ直行では一緒にいけない・・・ と言われてしましました・・・・ ずっとずっと、私を支えてくれていた 大切な愛猫を置いていくことは絶対にできません(>_<) 長期滞在などで ご経験のある方など お知恵を頂けますでしょうか? 今、、、断腸の想いです。。。 お願いします(T_T)

  • マニラ経由セブ行きの免税品機内持ち込みについて

    セントレア発マニラ経由セブ行のフィリピン航空を利用する予定です。 セントレアで出国手続き後の免税店で化粧品など購入した場合、 小分けにジッパー付きの袋に入れれば、 免税品はマニラで没収されるようなことはないでしょうか? 乗り継ぎがあるため、特に不安に感じております。

  • セブへ行くのにフィリピン航空かアシアナ航空か

    セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。 どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。 状況としては、 ■フィリピン航空 ・マニラ経由 ・往路(午前発-同日17時頃セブ着) ・復路(午前発-同日19時半頃日本着) ・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位 ■アシアナ航空 ・仁川経由 ・往路(同日夜23:55セブ着) ・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着) ・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間) フィリピン航空の気になるところ・・・ 初日と帰国日は何も出来ない、フィリピン航空で先月末ストライキが起こり 2500名が解雇されたというニュース、 アシアナ航空の気になるところ・・・ 深夜にセブ着は構いませんが、帰国も深夜発となるとどこで何をして待てばよいか、 航空会社は違いますが大韓航空機爆破事故を思い出してしまったり、 大人2人+3歳の子供と行きます。 個人で行きます、フィリピンは初めてですが他国は何度かあります。 おすすめな方や、上記の不安や、安全性、預け荷持の重量制限の厳しさ (1.2kg超えまでなら何も言わないとこが多いですが)など教えて下さい。

  • マニラ空港についてアドバイスください

    1月の下旬にバンコクへ行くのですが、直行便の往復チケットが取れず帰国便がマニラ経由になってしまいました。 バンコクからフィリピン航空でマニラに3:50着。 フィリピンから成田へはデルタ航空でマニラ08:05出発です。 ちょっと検索しただけですが、空港も安全ではないという情報があったり、ターミナル同士の移動方法、距離感もよくわかりません。 おそらく第2ターミナルに着いて第1ターミナル出発になると思うのですが… バンコクからのトランジットのためペソも持っていない女性一人旅です。 なにかアドバイスありましたらお願いします。 (たとえば、その時間はターミナルバスが運行していないから小額でもペソに両替してタクシーに乗った方がいいとか?)

  • バリ島かセブ島か・・・

    家族旅行を計画中です。 一度行き、気に入ったバリ島か、 初のセブ島へ行くか悩んでいます。 家からは、中部国際空港を利用なのですが、 バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。 セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、 乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、 初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。 また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、 バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、 しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも 考えたりと、悩んでいます。 出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。 みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。