• 締切済み

メールの送受信ができません

最近なんですが、OEを起動、接続、認証中の途中に「ログオン」ウィンドウが現れて、「次のサーバーのユーザ名とパスワードを入力してください」と書いてあるので、間違いなく入力して「OK」を選択しても、またしばらくして同じような現象が起こります(繰り返し)。今まではそんなことはなかったのですが、わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。ちなみにプロバイダはぷららです。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.2

ツール>アカウント>お使いのアカウントのプロパティを開き、サーバータブの中の、セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする、というところのチェックマークをはずしましょう。

west221
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。BIGMACさんのおっしゃるとうり操作してみましたがダメでした。

• mytaka
回答No.1

サーバーに問題が起きているようです。 http://www.plala.or.jp/access/living/shogai/ がメンテナンス情報です。 ただ、west221さんが接続できない時期と合致あってるかは不明ですけども。 参考にしてみて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 7/18メールシステム障害 メールシステム(新メールシステム)におきまして、ご利用できない障害が発生しております。 ご利用の皆様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫びいたします。 <記> 発生日時: 7月18日(水) 18:30ごろ ~ 障害箇所: メールシステム(新メールシステム) 障害現象: ご利用できない状況です 障害原因: 調査中 障害復旧: 調査中 (2001年 7月18日 19:10 更新) -------------------------------------------------------------------------------- 7/18ぷららダイヤル障害 ぷららダイヤルに接続できない障害が発生しておりました。 なお、現在は回復しております。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 <記> 発生日時: 7月18日(水) 16:20頃 ~ 16:30頃 障害箇所: ぷららダイヤル 障害現象: 電話が繋がらない状態となっておりました。 障害原因: 交換機の動作不良 障害対応: 交換機の復旧                        (2001年 7月 18日 17:00更新)

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/living/shogai/
west221
質問者

お礼

今、ぷららのホームページで確認してみました。この障害が原因かも知れませんね。復旧するまで待ってみます。