• ベストアンサー

リンクバナーをつくりたいのですが・・

next-coの回答

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.2

WordでHPを作成していませんからはっきりし言えませんが、Wordで作成されたHPでこういった現象が起きています。意図的にしているのかと思いました。(ダウンロード防止)通常では、ありえません。Word固有のように思います。

yaco
質問者

お礼

Word固有なのですか・・ ありがとうございました。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • リンクバナーへの文字入れ方法は?

    ホームページ作成の為、自分のリンクバナーを作成したいのですが、うまくいきません。 WindowsMEのペイントツールで作成したいのですが。。。 素材屋さんから文字ナシのバナーをいただいて、ペイントツールでそこに文字入れだけは出来るのですが、 どうも保存の時にうまくいかないのです。 (ペイントツールから持ち出せないんですぅ~!) 「名前を付けて保存」にしても、そのペイントしたバナーの周りの白い部分も一緒に保存になってしまい、 かなり大きいものになってしまいます。 GIF形式にしてもです。 出来上がったバナーを、どのように保存して、ホームページに使えるようになるか教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • Yahoo!Japanのバナーだけど

    カテゴ違いの場合は、ごめんなさい。 Yahoo!Japanのバナーを自分のHPに貼り付けてリンクさせようと思ったのですがYahoo!Japanへリンクはできてもバナーは貼れません? Yahoo!Japanのバナーを右クリックして名前を付けて画像を保存する。で保存して保存した画像をHPに貼り付けたのですが インデックスも 画像ファイルもアップしました。 どうして画像が表示されないのでしょうか? わかる方いますか、もし、いれば教えて下さい。 HP作成ソフトはビルダーです。

  • 「動画バナー」の表示方法

    自分のHP用に、素材屋さんで、動画バナーを作っていただきました。 普通のお持ち帰り方法は・・・   1.バナーの上で右クリック   2.名前を付けて保存   3.アップロードする     ですよね?? 皆さんが、動画バナーをお持ち帰りするとき、 「2.名前を付けて保存」の所で、 どこに保存されていますか?? 私は、『ペイント』に保存しています。 でも、これだと せっかくの動画バナーなのに、 アップすると、静止画になるんです。 どこに保存すれば、動画のままアップ出来るのでしょうか? 動画バナーのアップロードの仕方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バナーを持ち帰り、使ってください。とよくありますが、やり方が分かりませ

    バナーを持ち帰り、使ってください。とよくありますが、やり方が分かりません。 FC2ブログをやっています。 記事にリンクを各HPなどのリンクを貼ろうとしてブログやHPを見ていると、よく「バナーはダウンロードしてご自由にお持ち帰りください」とあります。 しかし右クリックしてみると、「画像を保存」しか出てこなくてやりかたがわかりません。 HTMLがあるなら、それをコピペするのですが、画像だけです。 どのようにやればよいのでしょう? 詳しい手順をお願いします。

  • apeskinの利用でLINKのバナーの画像の登録がわかりません><

    こんにちは。 CGIを利用で、ApeskinのLinkを作成中です。 バナーもUpできるもので、サイト名、サイトURL、バナーをUpできるのですが、バナーのUpの仕方がわからないのです。 どうやら、URLを書かないといけないみたいなんですが、どうやるんでしょうか? とりあえず、素材屋さんや、お友達のHPに行ってバナーはいただいてマイピクチャに保存はしたのですが、そのURLを書けと言われてもわかりません。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アフィリのバナーの貼り方を教えて下さい?

    モーションリンクアフィリエイト提携先のバナーを貼るのは簡単です。 ところが、鉄人アフィリエート提携先のバナーは貼れません。やり方を理解していないためです。このような画面がでます。 画像素材について: 各広告素材は「ダウンロード(名前を付けて画像を保存)」してお使い下さいませ。 確かにこの素材をブログに貼ることは出来ましたがクリックもできなければ、サイトの表示ももちろんできません。 通常バナーというのはクリックできてサイトが出現するものです。

  • バナーの貼り方

    基本的なことなのかも知れませんが教えていただけませんか? 今回初めてHPをアップしたのですが、友達のサイトとリンクをはるのに バナーってありますよね? リンクを表示する掲示板のようなものをレンタルして使っているのですが バナーの画像のURLを入力する所があるのですが、貼り方を教えてほしいのです。友達のサイトにあるバナーを右クリックしてプロパティを見るとURLが 出るのですがコレを入力したら「直リンク」(?)になってしまうんですよね? どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします

  • リンク集にバナー画像を登録したいが・・・

    こんばんは。 現在フリー素材のサイト様から自動リンク集を借りてリンク集を作成しているのですが、バナー画像の登録の仕方がよくわからないのです・・・ リンク先にはそのページのURLを入れればいいまではわかるのですが、バナーの所も「http://・・・」で始まっていて、登録の仕方がよくわからないのです。 リンク先のサイトさんは画像が置いてあるだけで、アドレスがついているわけではないし・・・ きっとHP作成には基本的な知識だろうとは思うのですが、わからないので教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 基本的な質問で恥ずかしいのですが、直リンクってなに?

    よく、直リンクはだめ!という記述をホームページなどで見るのですが、直リンクとは何ぞや。 私は壁紙などのフリー素材を持ち帰る時は、右クリックして『名前を付けて保存』をしています。 また、リンクを張るときはバナーをもらってきて、そこのHPのトップページを貼り付けてますが、それでいいのでしょうか。

  • バナーについて・・・

    こんにちは。 私は、HPをつくりたくて、やっと作れたものの、バナーがしっかりとできない、初心者からの質問です。 バナーをつくりたくて、http://www6.big.or.jp/~neon/というサイトで作りました。 しかし、画像だけできても、HPに行けなきゃ意味が無いのです。 一応、「名前をつけて画像を保存」で保存しておきました。 なんか、「アップ」とかなんとかいろいろあるみたいですが、私には理解できませんでした。 そのまま「プロパティ」でアドレスをコピーしてやると、直リンになってしまいますよね?? そんな私に、最初からアドレスをいれて、アップとかやら難しいことをしなくてもバナーが作成できるサイトは無いでしょうか? わがままな質問ですが、どうか回答宜しくお願いします。