• ベストアンサー

Excelマクロでファイルオープンのダイアログ表示

nishi6の回答

• nishi6
回答No.2

参考です。 Application.GetOpenFilename や Application.GetSaveAsFilename でユーザーが選択したファイル名を取得できます。 この後、Openメソッド等を利用できます。 私は、選択ファイルに条件があって、選択の可否を判断する必要がある場合や、選択の確認を行う必要がある時などはこちらを使っています。

gatya_m
質問者

お礼

回答有難うございました!! 結局試行錯誤の結果GetOpenを使用してみることにしました。 全く検討もつかなかったものを教えていただき、今後のためにも なり、大変ありがたいです。 これからもよろしくお願いします。