• ベストアンサー

恋愛って。。。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

付き合いたいのかな?と思うところで止めちゃうと、わからないまま終わっちゃいますよ~。付き合うと好きにならなくちゃいけないとか、そういうことないんですから、もっと気軽に御付き合いして見たら? 気になっている人が居るとして、みんなと一緒にいる時の彼とあなたと二人きりでいる時の彼はまた違うでしょうし、みんなといる時の二人の間の空気と二人きりのときのそれとはまた違うはず。そこから始まって、それがもっと深まるかどうかは二人次第。 今、あなたが恋愛できないのかなんて心配する必要は一切無し! ただ怖がらずに、もうちょっとフランクに構えて、楽しみましょう?ね?

関連するQ&A

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができる気がしません。 どうしたら恋人ができるのでしょうか? 20歳の大学生の女です。 今まで(形上)付き合った人は一人いますが、ときめいていたはずなのに、相手に気があるとわかった瞬間冷めてしまい、一週間で分かれてしまいました。 関係あるかわかりませんが、異性間の友情も存在するとは思えません。 中学まではちゃんと仲の良い男友達もいたのですが、告白され、その男友達を好きだった親友を傷つけたことがトラウマで、ただ友達関係になるなら男友達を作ろうとも思えません。 というか、異性は異性としか見れないし、あちらからも異性と見られるのも嫌?気持ち悪い?ので男の友達もなかなか作れません。 別に異性に興味がないわけではないです。 でも、いつも気になってしまうのは、付き合える可能性の低い彼女持ちの人ばかり、でもいざ振り向かれると引いてしまう。 わたしは自意識過剰で病気なのでしょうか? どうしたら、普通に恋人ができるようになるのでしょうか。 わりと本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛してみたい28歳

    こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛で困ってます(真剣)

    長文失恋します。 今、恋愛でとても悩んでいる19歳の大学生、男です。こんな状況になったのは始めてなので、是非助言のほうよろしくお願いします。 大学のサークルに気になっている子がいるのですが、先日あった学園祭で告白紛いのことをしたところ、何度も付き合いたいと思ったけど自分は浮気性で、もし付き合ってもいつか僕を傷つける事になるのではないかといわれ、振られてしまいました。 その子とはサークル内外でも親しく、色々な相談をしあうこともあり、一番信頼できる相手とまで言われたこともあります。 好きじゃないから付き合えないといわれたわけでもなく、さらに自分以外の女の子と付き合ってほしくない、とも言ってくる為なかなか諦めることもできません。 その本人曰く、誰かと付き合っても数日で他に気になる相手が出来るほどの浮気性らしいです。どうも中高と女子校で恋愛経験がなく、異性の場合、友達と恋人の区別がつけられないそうです。 また、彼女は一ヶ月前までサークルの先輩と半年ほど付き合っていたのですが、その人と付き合う数週間前には別の人に告白して振られていたそうです。 さらに、実は彼女は自分の友人からも告白されていて、その友人も彼女の浮気性について知っているのですが、友人はそれでも構わないそうです。ただ、自分はそこまでの気持ちにはなれず、逆に彼らが仮に付き合ってもどうせ別れるだろうからそうなるまで待って、それまでに他に好きな人が出来たらその人と…なんてことを考えてる自分もいます。 この話が本当だとして、どうすれば彼女の気持ちを付き合う方向にきかどうかをコメント願えますか? また、もし浮気性でも構わないといって付き合うことができたら、どのようにすればその浮気性を治すことが出来るでしょうか?

  • 恋愛ができません…

    恋愛ができません。 でも恋愛がしたいわけではないのです。 私は22歳の女でバツイチです。 離婚して3年が経ちますが、誰とも付き合っていません。 何回か告白はされたのですが、誰とも付き合う気はしませんでした。 今は子供と2人の生活がとても楽しいし、彼氏がほしいとも全然思いません。 でも子供(4歳の男の子)が最近、とても赤ちゃんに興味があります。 この前、赤ちゃんがいる友達と遊んだ帰りに、息子は車の中で寝てました。そして目が覚めたら「赤ちゃんは?」と泣いたのです。 とても切なくなりました。言葉には出さないけど兄弟がほしいのだと思います。 私も、子供は大好きでできれば兄弟をつくってやりたいと思います。今でも私は十分幸せなのですが、子供が増えたらもっと幸せが増えるんだと思います。 でも私は赤ちゃんはほしいと思うのですが、再婚したいとかいう気持ちが沸かないのです。 あせることではないと分かってるのですが、子供に兄弟をつくってあげたいです。そして私自信も、まだ子供がほしい気持ちがあります。 でも恋愛をする気がしません。男の人を異性として好きになれないです。 子供はほしいけど、男の人を好きになれない…。好きになれないというより好きになろうとしてない自分がいる気もします。 どうしたらいいのか分かりません。どうしようもないことかもしれません。 これから先、恋愛ができるか不安です。 恋愛はできなくてもいいです。でも子供は欲しいです。 なんだか矛盾した質問ですいません↓↓ でも最近、本気で悩んでいます。 こんな私もこれからいつかは恋愛できるときがくるでしょうか?

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛対象外?

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 31日にはディズニーでカウントダウンを一緒に過ごします。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 アドバイスお願いします。