• ベストアンサー

南北戦争における黒人の活躍

farsideの回答

• ベストアンサー
  • farside
回答No.2

宣教師の両親を持ちハワイで育った、サミュエル・アームストロングという人が、第9部隊という、全員が黒人で成り立った部隊の指揮将官でした。南北戦争の後は自由になった黒人の教育の為に活躍しました。英語ですが、下のサイトがブリタニカの彼に関するページです。

参考URL:
http://www.britannica.com/seo/s/samuel-chapman-armstrong/
KOBE
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。感謝しています!(´д`)ノ