• 締切済み

Mac上で動作するTIFF表示・印刷ツールを探しています。

noname#4349の回答

noname#4349
noname#4349
回答No.4

 やっぱりPhotoshopが一番でしょう。様々な保存形式に対応していますし、使っていてこれほど安心できるものはありません。多分このアプリケーションほど保存形式の種類の多いソフトはそうないはずです。恐らくあなたが望まれる条件は間違いなく満たしていると思います。

kazu_m00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほとんどの方からPhotoshopが良いと回答を頂きましたので、実機で確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • EXCELの画像挿入+原寸での印刷

    はじめまして Excelにて書類を作っているのですが 挿入する画像のサイズが印刷すると原寸でなく、とても困っています。 シート自体はまず、ページ設定でA3を指定して100%で点線を表示。 画像はIllustratorなどで作成して、tiff形式で書き出し、挿入。 プロパティで100%でもあることは確認しています。 しかし、出力すると、縮小されてしまいます。 また、Illustratorからコピペでも画像を持ってきたのですが、 その際には、若干拡大されて印刷されます。。 これはどこかの設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CSでプリントのチェックはどちらの方が良いのでしょうか?

    イラストレーターのCSを使っています。 印刷する際にファイル→プリントを選ぶとプリンターの設定などの画面が表示されます。 そのなかでオプションという項目にに、『拡大・縮小しない』と『用紙サイズに合わせる』とあります。 『用紙サイズに合わせる』にチェックすると、左側にあるビュー画面で小さくなり、 また『拡大・縮小しない』にチェックすると、ビュー画面で若干大きくなります。 これはどちらが正しいのでしょうか? どちらが原寸なのでしょうか? また『拡大・縮小しない』と『用紙サイズに合わせる』の違いを教えてください。

  • WARD2枚を1枚に印刷する方法を教えて下さい

    プリンターは、EPSON PM-G800です。 A4サイズ2ページ→B5サイズ横で並べて1枚に印刷したいのですが、以前やった時には成功したのですが、設定方法を忘れてしまい困っています。 ファイル→印刷→拡大/縮小(1枚あたりのページ数)2ページ→用紙サイズの指定B5 プロパティー→用紙の設定→用紙サイズ→印刷方向 縦  1) この用紙サイズは何を選べばよいのでしょうか? レイアウト→拡大/縮小にチェック→出力用紙→割付/ポスターにチェック(2ページ)  2)ここの出力用紙は何を選べばよいのでしょうか? いろいろ組み合わせて自分なりにやってみて、最後印刷プレビューを見たら、思い通りのプレビューにならないのです。 どこか間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PDFやTIFFファイルはどうして***mm×***mmなんですか?

    WordやExcelの場合には「ページ設定」というものがあるのに、どうしてPDFやTIFFファイルの場合は***mm×***mmという表示なのでしょうか? これをA4とかB4とかのようなサイズ表示に出来ない理由はなぜなんでしょうか? また何かソフトを使ってでもこれらのファイルをA3とかB4に置換できないんでしょうか? 例えば210mm×297mmと表示されるファイルを「A4」、257mm×364mmと表示されるファイルを「B4」という風に(完璧に一致しないサイズなら多少縮小拡大してでも何とか当てはめる)。 要するにA4やB4サイズの紙データをスキャナ等でPDFもしくはTIFFファイルにした場合、この時点で「A4」「B4」という概念が消え、「210mm×297mm」「257mm×364mm」というサイズのファイルに変ります。 これらのファイルを再度、給紙部が複数あるプリンタ(特にレーザープリンタや複合機)で印刷する際、WordやExcelならページ設定で設定されているサイズがプリンタに該当サイズの用紙がセットされていたら、特に何の設定変更もなく、希望の用紙サイズで出力されますが、TIFFやPDFファイルの場合、元データがA4やB4であってもいちいちプリンタドライバのプロパティで用紙サイズを指定しないと、「用紙サイズがありません」などのエラーが出てしまい、プリンタの操作に不慣れな人にはちょっと使い勝手が悪いように思います。 これらをWord、Excel並に単純に印刷できたらいいな、と思うんです。 このサイトに頻繁に出入りしている人には朝飯前な話でしょうが、初心者や不慣れな人々にはこんなことでも不自由な話です(私自身は不慣れでも初心者でもありません)。 何かよい知恵はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Excelの印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法

    Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。 Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定 でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る) Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか? Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。 ここで用紙サイズだけを変更しても大きいサイズに変更すると偏って空白が多くなるし、小さいサイズにすると用紙から幅けます。 何か良い方法はありますか? ページ設定で用紙サイズを変更するとWordのように印刷時だけの変更とは違い、変更は保存できませんね…。 簡単に印刷時のみ用紙サイズを変更して印刷する方法はありませんか? また、上記ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」にて印刷用紙を変更する方法しかない場合 1)A4→B5 2)B5→A4 に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

  • 大量のTIFFデータの印刷

    仕事で2000枚(A3サイズ)近くのTIFFデータの図面を印刷することになりました。TIFFデータは印刷に時間がかかるのでなるべく速く印刷する方法はないでしょうか。変換等をすると画質が下がるのは避けたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • Microsoft Word での印刷

    マイクロソフト ワードで印刷がうまくできません。 用紙サイズが「サイズを指定」で、幅210mm長さ297mmで作成したワード文書を、A3でプリントアウトしたいのですが、[ファイル]メニューの[印刷]から、[拡大/縮小]の[用紙サイズの指定]ボックスでA4サイズを選択したところ、文書自体は縮小文字になってA4の用紙に入りきる大きさなのですが、文書の途中から印刷されません。何度やっても、同じところから印刷ができないんです。 こんなときは、どうすれば、全体をA4用紙で印刷できるのでしょうか? パソコン初心者の私にもわかるように教えてください。

  • Wardの印刷がうまくできません。

    Wardで、A4の用紙に文書を印刷をしたいのですが、どうしても小さくなってしまいます。 用紙サイズはA4に設定しており、印刷プレビューでもちょうどよいサイズで表示されているのですが、実際に印刷するとハガキくらいのサイズになってしまうのです…。 「拡大/縮小」のところを変えてみても変化がありません。 どうしたらきちんとA4サイズに印刷することができるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • Excel 2000 印刷範囲

    改ページプレビューで印刷範囲を拡大しようとドラッグすると、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というメッセージが出てきてしまい、印刷範囲を示すラインが各セルに細かく指定されてしまいます。 明らかに用紙サイズよりも大きい範囲ということもなく、1・2行の差でもこのメッセージが出てきてしまいます。 ページ設定の拡大縮小で行っても、印刷範囲が広がりません。 他に印刷範囲の拡大の仕方はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • EXCELの画像挿入と原寸での印刷

    はじめまして Excelにて書類を作っているのですが 挿入する画像のサイズが印刷すると原寸でなく、とても困っています。 シート自体はまず、ページ設定でA3を指定して100%で点線を表示。 画像はIllustratorなどで作成して、tiff形式で書き出し、挿入。 プロパティで100%でもあることは確認しています。 しかし、出力すると、縮小されてしまいます。 また、Illustratorからコピペでも画像を持ってきたのですが、 その際には、若干拡大されて印刷されます。。 これはどこかの設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。