• ベストアンサー

WinXPで使用者が変わると

orangemikanの回答

回答No.3

個人で使うデータ以外はサーバの共有フォルダに保存したほうがいいと思います。 ドメインがあるならサーバに個人共有フォルダを作成してログオンバッチで、ネットワークドライブとしてマウントするという方法があります。 ActiveDirectory ならフォルダリダイレクトという機能をグループポリシーでユーザに適用すると、ユーザのデスクトップ、マイドキュメントをサーバの共有フォルダに自動的にリダイレクトできる機能があります。 でも、ユーザが意識せずサーバに保存すると混乱するので、やはり明示的に保存してもらうルールを作って徹底したほうがいいと私は思います。

kohfuu
質問者

お礼

皆様のご意見を参考させていだき運用を検討したいと思います。 ファイルサーバーに保存する運用を徹底させるのが良さそうですね。 アドバイスありがとうございました。