• 締切済み

愛せない・・・

usapの回答

• usap
回答No.13

私の友達、大好きだったバイト先のカラオケやさんがつぶれて、すごく落ち込んで、それ以来sexレス状態になったそうです。私は友達に心療内科に行ってみることを勧めていますが、まだ行ってません。 ちなみに、私が体にさわられたくなくなった時、ここに質問したら、婦人科か心療内科に行くことを勧められました。体調不良ということでしたら、ひょっとしたらホルモンのバランスとか崩れてるのかも、とか思います。ちなみに私は2ヶ月生理が止まってました。心療内科に行ってみた結果、女の先生だったおかげで、いろいろと思ってることを吐き出すことができたせいか、よくなったみたいな気がします。病院では「生活習慣の乱れからの、一時的なものだよ」と言われて、一応、軽い精神安定剤をもらいました。その薬より、先生に話したことが、私にはいい薬だったみたいです。私は病院の先生は知らない人なので、わりとかっこつけずに素直に話せました。友達に話す時は、どうしても励ましとかがあるのがわかったり、『しあわせだからいいじゃない』と言われる可能性を考えたり、いろいろ考えて自分のイメージを壊すのがいやで、なかなか素直な気持ちを話せなかったりする私だったので、よかったように思います。心療内科などには抵抗があったりするので、私の友達はまだ行きたがりません。人に自分の現状などを話すことで、自分の思いとかが整理されたり、第三者的に自分の状況を冷静に見つめなおしたりできるようにも思います。自分の本当の心を探したいと思う時、心療内科の先生はそのお手伝いをしてくれるような気がします。参考までに。