• 締切済み

携帯が故障 最新機種に交換してもらえる?

先日、購入してから半年も経っていない携帯電話が自然に壊れてしまいました。 マナーモードにしてもバイブ機能が働かないと言うような症状なのですが・・・。 ショップに持っていけば修理なり、代替品と交換してもらえるのでしょうが、交換の際に同じものではなく無料で最新の機種に交換してもらえるモノなのでしょうか? もしくは差額分を支払えば格安で購入なども出来るのでしょうか? また、修理の際にショップに預けることとなったら別のを貸し出してくれるモノなのでしょうか?

みんなの回答

• kurio
回答No.4

ドコモの場合なんです。 購入から1年以内に自然に故障した場合は大抵新品に交換してくれます。 (修理する場合もあります) ただ、新品交換は同じ機種となります。最新の機種に無償交換なんてことないですよ(^^;

• h_sakaki
回答No.3

キャリアが解らないので、断言できませんが、 DDIポケットのH”の場合はDDIショップに持っていくと、修理期間中は、代替機を貸してくれます。(私は、代替機が使いにくいので、機種交換前に使用していた旧型器を持っていってIDを書き込んでもらって使用中です。 修理に出すと、たいていの場合、内部基盤の交換になり、 メールと電話帳・履歴が空っぽになって帰ってきます。 (バックアップを取っておきましょう) h_sakaki

• mie-k
回答No.2

ドコモの場合は水濡れ等の故障以外は大抵の場合、同じ機種に交換してくれますV(^0^)

• Haizy
回答No.1

メーカーによっては、わかりませんが、同等品交換は可能なはずです。 修理の場合、保守部品対応でしょう。 機種を変える場合は、無償交換ではなく、機種変の手続き&料金になるでしょう。 番号が変わっても構わないなら、新規の契約の方が安い場合があります。