OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ転送のこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106121
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

わたしはホームページビルダーでHPを1枚のフロッピーでつくっていて、重すぎて途中で画像が出なくなったので、ページのフロッピーと画像のフロッピーにわけました。この二つを一つ一つ送っても、ちゃんとweb上で表示されるのでしょうか??それか一緒に送る方法ってありませんか?よろしくおねがいします!!!!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ホームページデータをプロバイダなどのWebサイトにアップロードされているわけですね。

まず、自分で持っているデータがどこにどんな風に持っていようが、アップロードされた結果が正しいディレクトリ(フォルダ)になっていれば問題有りません。
2枚どころか10枚のFDでも、Diskの中でも問題有りません。一度に転送したければ、Diskに作った方が簡単でしょう。

重すぎて・・・の件ですが、画像データが大きすぎて表示に時間がかかったとか、途中でエラーになったと言うことかもしれません。FDがどうこうと言うのは全く問題が違います。
普通は画像データは数10キロバイト程度の大きさにします。数百キロにもなると、遅い回線を使っている人は絵を見るだけで何分も待たされることになります。

結論としては、ホームページのデータ(HTMLファイル、画像ファイル)はDisk上で作りましょう。壊れたときのバックアップのためにFDにセーブしましょう。
画像データはなるべく軽く(データ量を少なく)作りましょう。・・・と言うことだと思います。

不明点が有れば補足してください。
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

丁寧に答えていただいてありがとうございます~~vv
安心しました!!はじめてつくるHPなので不安だったので・・・
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 20:35:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ