OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再セットアップについて

  • 困ってます
  • 質問No.106113
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (7/102)

Sharp Mebius MN-835h23 というパソコンの動作が非常に不安定になってしまったので、システムの再セットアップをしようと思ったのですが、バックアップCD-ROMと、起動ディスク等をなくしてしまいました。
Sharpのサポートに聞いたのですが、売ってくれないとの事でした。
何とか再セットアップをする方法はないでしょうか?
または、同じ機種のCD-ROM等をお持ちの方ご連絡お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

市販のものを買うしかないというのはみなさんと同じです。
あとは、なくしたものを探して見つけだすぐらいでしょう。バックアップCDは重要なので無くしそうなら、必ず1枚バックアップを採りましょう。(通常バックアップは1枚まで可能です)
また、既に98もほぼ生産完了状態ですから、店頭にあるうちに買った方が良いですけど・・・Meと同じか高いかもしれません。
ちなみに、ドライバDLサイトは参考URLです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

たぶんインストールされていたのはWin95だとおもいます。Win95インストールDiskも無いんでしょうね。
メーカが売ってくれる/くれないはおいといて、セットアップの方法です。

 パソコンショップでWin98/Me/2000などの製品版インストールCDを購入してインストールするしかないです。Mebius用の特別なドライバなどが必要になると思いますので、SHARPのサイトからダウンロードしておきましょう。
 メーカが売ってくれなければそれしかないでしょう。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

インストールディスクは、どこのメーカーでも紛失した場合、再発行、再販売は行っていません。
これは、OEM版としてマイクロソフトが各PCメーカーに提供しており、このOEM版はPCの販売時のみしか配布できないようになっているためです。

紛失した場合は、市販のOS(WindowsMe/Windows2000)を購入し、インストールしてください。
PC依存のドライバ等は、メーカーよりダウンロードできるはずですので、メーカーにお問い合わせください。