• ベストアンサー

前に付き合っていた彼女と・・・

別れたのは、ちょうど一年前なんですが 最近向こうが僕のことを、授業中や掃除のとき 見ているんですよ。僕も前の彼女とヨリが 戻せるなら戻したいのですが、なかなか声が かけられなくて、困っています。 少し前にメールで「まだ怒ってるの?」と聞いたら 「そんなことは無い!!」って返ってきたのですが、 そのあともうメールしやんといてと言われました。 でも友達は「元彼女はお前のこと好きみたいやよ。」 と言ってくるのですが、どうやってそれを 本人に確認し、元通り話せるようになるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.4

よく「やり直したいんですが」といった相談を目にします。 そういう時、必ず言ってしまうんですが、 「やり直して、どうするんですか?」 ・・・やり直す、元に戻る。 その言葉の先に、同じ結論があるような気がします。 もちろんそういうつもりで、この言葉を使っているわけでは無いとは思いますが、 そこに、一種の甘えがあるような気がする。 「昔のように」「一度は好き合っていてんから」 ・・・そやし、別れたんでしょう? 期待できそうな状況や、お互いの気持ちが変わってなかったりした時、 キレイな事ばかり、きっと思い出してると思う(私はそうなんですが)。 それやったら意味ないと思うんです。 今、好きな気持ち。 それが大事やと思う。 今、むこうが好きでいてくれる、んやったら、 その「今」の気持ちを、改めて確認するべきやと思う。 少しでも長くでも、 時間が経てば、やっぱり「昔の」ままでおる事はない。 成長や変化は、常にしているはずやから。 それを経た「今」どうなのか。 アナタが今の気持ちを伝えて、彼女がどう返事をするか。 そこからもう一度、始めたらどうでしょう。 別れる、という結論を出した時点で、一度物語りは終了していると思ったほうがいい。 少しずつ変わった、新しいあなたと、彼女で、 また、新しい関係を築いていく覚悟が必要やと思います。 「前は・・・」「昔やったら・・・」は、なしですよ。 皆さんの仰るように、相手の気持ちで変わるような想いは、打算的やし甘えやと思う。 片思いと一緒やねんから。勇気を出して、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか・・・ がんばってください!

wanntann
質問者

お礼

いいアドバイスアリガトウございました。 なんか自分の中にあったモヤモヤがきれいに 晴れました。昨日話し合ってお互い元に 戻りたいみたいなのですが、やっぱり 昔みたいに・・・って思う自分の考えの中に bowさんのアドバイスが残っており やり直すのやめました。 アリガトウございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の気持は自分の気持ち 恋愛とは確認とってやるもんじゃないよん これは放課後とかにアポをとって告るっきゃないっしょ! 元に戻るって感覚じゃなく 新しい彼女に告るような気持で正面きって告白しましょ 元さやするなら別れる事になった原因を解決して さらに思いやりをプラスするくらいの気持をわすれない事よん 元に戻るんじゃなくこれから”すき”と伝えればイイの ぎこちなくてもドキドキしてもいいじゃん(^^) がんばれよん♪

• freia
回答No.2

相手が見ていることに気づくということは あなたも彼女をよく見ているのでは? むしろ彼女のほうが、あなたの視線を気にしているかもしれませんね。 ヨリを戻すことに焦らないで、とりあえずあなたの気持ちを 穏やかに伝えて、彼女を安心させてあげたほうがよいのでは? もしかしたら不安がっているのかもしれませんから……

回答No.1

彼女に対する気持ちがきちんと存在しているなら、彼女の今の気持ちを確認するよりも、自分の気持ちを伝えた方がよいのではないのでしょうか? 相手が自分を好きだから、その人を好きになるわけでは無いと思うので。 どうしてわかれたのか、理由がわからないので、その時の状況にもよってくると思いますが・・・