OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前に付き合っていた彼女と・・・

  • 困ってます
  • 質問No.106109
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

別れたのは、ちょうど一年前なんですが
最近向こうが僕のことを、授業中や掃除のとき
見ているんですよ。僕も前の彼女とヨリが
戻せるなら戻したいのですが、なかなか声が
かけられなくて、困っています。
少し前にメールで「まだ怒ってるの?」と聞いたら
「そんなことは無い!!」って返ってきたのですが、
そのあともうメールしやんといてと言われました。
でも友達は「元彼女はお前のこと好きみたいやよ。」
と言ってくるのですが、どうやってそれを
本人に確認し、元通り話せるようになるか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

よく「やり直したいんですが」といった相談を目にします。
そういう時、必ず言ってしまうんですが、
「やり直して、どうするんですか?」
・・・やり直す、元に戻る。
その言葉の先に、同じ結論があるような気がします。
もちろんそういうつもりで、この言葉を使っているわけでは無いとは思いますが、
そこに、一種の甘えがあるような気がする。
「昔のように」「一度は好き合っていてんから」
・・・そやし、別れたんでしょう?
期待できそうな状況や、お互いの気持ちが変わってなかったりした時、
キレイな事ばかり、きっと思い出してると思う(私はそうなんですが)。
それやったら意味ないと思うんです。
今、好きな気持ち。
それが大事やと思う。
今、むこうが好きでいてくれる、んやったら、
その「今」の気持ちを、改めて確認するべきやと思う。
少しでも長くでも、
時間が経てば、やっぱり「昔の」ままでおる事はない。
成長や変化は、常にしているはずやから。
それを経た「今」どうなのか。
アナタが今の気持ちを伝えて、彼女がどう返事をするか。
そこからもう一度、始めたらどうでしょう。
別れる、という結論を出した時点で、一度物語りは終了していると思ったほうがいい。
少しずつ変わった、新しいあなたと、彼女で、
また、新しい関係を築いていく覚悟が必要やと思います。
「前は・・・」「昔やったら・・・」は、なしですよ。
皆さんの仰るように、相手の気持ちで変わるような想いは、打算的やし甘えやと思う。
片思いと一緒やねんから。勇気を出して、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか・・・
がんばってください!
お礼コメント
wanntann

お礼率 81% (26/32)

いいアドバイスアリガトウございました。
なんか自分の中にあったモヤモヤがきれいに
晴れました。昨日話し合ってお互い元に
戻りたいみたいなのですが、やっぱり
昔みたいに・・・って思う自分の考えの中に
bowさんのアドバイスが残っており
やり直すのやめました。
アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-07-23 15:21:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

彼女に対する気持ちがきちんと存在しているなら、彼女の今の気持ちを確認するよりも、自分の気持ちを伝えた方がよいのではないのでしょうか? 相手が自分を好きだから、その人を好きになるわけでは無いと思うので。 どうしてわかれたのか、理由がわからないので、その時の状況にもよってくると思いますが・・・
彼女に対する気持ちがきちんと存在しているなら、彼女の今の気持ちを確認するよりも、自分の気持ちを伝えた方がよいのではないのでしょうか?
相手が自分を好きだから、その人を好きになるわけでは無いと思うので。
どうしてわかれたのか、理由がわからないので、その時の状況にもよってくると思いますが・・・

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

相手が見ていることに気づくということは あなたも彼女をよく見ているのでは? むしろ彼女のほうが、あなたの視線を気にしているかもしれませんね。 ヨリを戻すことに焦らないで、とりあえずあなたの気持ちを 穏やかに伝えて、彼女を安心させてあげたほうがよいのでは? もしかしたら不安がっているのかもしれませんから……
相手が見ていることに気づくということは
あなたも彼女をよく見ているのでは?

むしろ彼女のほうが、あなたの視線を気にしているかもしれませんね。

ヨリを戻すことに焦らないで、とりあえずあなたの気持ちを
穏やかに伝えて、彼女を安心させてあげたほうがよいのでは?

もしかしたら不安がっているのかもしれませんから……
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

自分の気持は自分の気持ち
恋愛とは確認とってやるもんじゃないよん

これは放課後とかにアポをとって告るっきゃないっしょ!

元に戻るって感覚じゃなく
新しい彼女に告るような気持で正面きって告白しましょ

元さやするなら別れる事になった原因を解決して
さらに思いやりをプラスするくらいの気持をわすれない事よん

元に戻るんじゃなくこれから”すき”と伝えればイイの
ぎこちなくてもドキドキしてもいいじゃん(^^)
がんばれよん♪