• 締切済み

富士山 かなり困ってます。

今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。 ご存知の方是非教えてください!!!

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

mirukure-pu さん、こんにちは~☆ 2000/03/12放映 第9話「君の命」のことでしょうかぁ? 「柊二(木村拓哉)と杏子(常盤貴子)は、富士山近くの湖までドライブに出かけた。どこまでも透明な、美しい景色がふたりを包み込む。そこで、杏子に自分の部屋の鍵を渡す柊ニ。「いつでも来て」。そんな柊二の言葉に。杏子の心は躍った。一方、正夫(渡部篤郎)と佐千絵(水野美紀)の交際も順調に続いていた。・・・」 これなら、参考のURLにこのような記述がありましたが。。。 『多分、静岡県富士宮市猪之頭? 田貫湖の南岸にある「田貫湖キャンプ場」なのでは』 ついでに、『田貫湖キャンプ場』のことも。。。 ☆ http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/tanuki1.htmhttp://homepage2.nifty.com/ozaring/guide_tanukiko.html 間違っていたら、ゴメンなさいねぇぇ。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/b-life.html
mirukure-pu
質問者

お礼

そうです。あの富士山の見える場所で鍵を渡すところです。本当に詳しい説明ありがとうございます。是非行ってあの感動のシーンを演じてきたいと思います。ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

「ビューティフル・ライフ」でロケされた場所は「田貫湖」です。 以下のページをご覧下さい。

参考URL:
http://kankou.pref.shizuoka.jp/tenbou/mtfuji/mtfuji07.html
mirukure-pu
質問者

お礼

分かりやすい地図までつけていただきありがとうございます。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 富士山絶景ポイント

    今週11ヶ月の赤ちゃんを連れて車で富士山を見にいくのですがコレぞ!と思う富士山絶景ポイントをご存知の方、教えて下さい。

  • 富士山見物

    私の友人の外国人が富士山が見える場所に行きたいといっています。 富士山に神聖さを感じているらしく、富士山をま近にみることで今年の厄払い(今年不運だったので)をしたい、といっています(日本人みたいですよね)。 どこかお勧めの絶景ポイントをご存知の方、お教え願えませんか? 私たちは車がないので、交通手段は電車とバスです。吹きさらしの中2時間富士山をみて次のバスを待つ、というのはちょっと無理です(もう寒いですから)。 何年か前、車で富士山を見に行ったとき、場所は覚えてないのですが、けっこう高いところまで車で走り、一軒きりしかない峠の茶屋みたいなところで、迫りくる富士山を近くで見た記憶があります。それがどこかご存知の方いらっしゃいますか? 迫力のある富士が見たいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山帰りで温泉など・・・

    旅行ってわけではないんですが、 今週末に富士山へドライブへ行きます。 3歳になる娘と奥さんと三人です。 東京への帰り途中で温泉に入れたらいいなぁと 思っているのですが、いい場所がわからないので ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、気軽に子供と一緒に遊べる場所があれば なお嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 富士山は何故なかなかくっきりと見えないのですか?

    正面に大きく富士山が見える道路を月に数回のわりで通ります。それを何年もやっていますが、富士山がくっきりと見えたことはほんの2、3回しかありません。雲がかかっていると言うより、ガスっている感じです。空気が汚いのでしょうか? 新幹線からも、富士山がはっきり見られることは少ないと聞きますが、これは何故ですか? 地方にもなんとか富士と呼ばれる山がいくつもありますが、ほかの富士ではどうですか? 山の高さと関係あるのですか? ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • 富士山で・・

    富士山で・・ 今週の月曜日に富士山に登りました。日焼け止めを塗ったつもりでしたけど 無事に帰ってきたら鼻が赤く焼けました。 帰ってからも冷やしたりしたのですが、今日にもなっても赤いのが引きません。 これは普通なのでしょうか?なにか対処方法があればどなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • 富士山

    質問お願い致します。 今週の(木)(金)で富士山に登山予定です。(頂上まで) そこで携帯なんですが(ソフトバンク)電波ってありますか? あと富士山で遭難に合うとかゎ考えられますか? 初めてなので何が起きるか不安で・・・・。 これだけは気を付けた方が良いって言うのがありましたらご意見聞かせて下さい。持ち物とか・・・・。 宜しくお願い致します。

  • この美しい富士山はどこで撮影したのかしら?

    はじめて質問させていただきます。 富士山LOVERの方に限らず、この写真の撮影場所を ご存知の方は場所を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。

  • anegoのマンション

    ドラマ「anego」で篠原涼子の住んでるマンションの外観ですが、以前「ワンダフルライフ」(でしたよね、常盤貴子と共演のドラマ)でキムタクの住んでたマンションと同じマンションを使っているような気がするんですが…ご存知の方いらっしゃいますか?