• ベストアンサー

プリンターを譲ってもらうのですが。

私はプリンターを持ってないのですが・・ 妹がパソコンとプリンターをセットで買ってて使わないので新品のをくれるのですが・・パソコンを設定しに来てもらった電気屋さんにプリンターも設定してもらったらしいのですが・・。 私が貰って帰って自分で自分のパソコンに設定可能でしょうか? 初心者の私の出来ますか? ちなみに私のパソコンはNEC LaVie妹のは富士通です。 両方ともWINDOW XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.2

最近のプリンターでしたら、プリンターについてくるCD-ROMが設定の手引きをしてくれますし、マニュアルも初心者に優しく出来ていますので、書いてある通りに設定すればたぶん大丈夫ですよ。

mimomannjyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですか・・簡単ですか。安心しました。

その他の回答 (1)

• 1ppo
回答No.1

パソコンについていたドライバ(普通はCDです) があれば使えますよ。 あっ!もちろんパソコンとプリンタを繋ぐケーブル も必要ですが。 プリンタの説明書には初心者の方でもわかりやすく 書いてあります。

mimomannjyu
質問者

お礼

お礼のつもりが。。 補足に。 ありがとうございました。

mimomannjyu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 安心しました。