• 締切済み

どうすればいいの?

好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

• toya
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#1583
noname#1583
回答No.4

バイト仲間は、ずっとあなたのコトが好きで、チャンスを狙っていたんでしょうね。 それなのに、友達を紹介したら、あなたが彼(友達)を好きになってしまった・・・。 多分、すっごく焦ったのでしょう。 きっと、友達にそのことを話、「自分(バイト仲間)に協力してくれ」とか、「彼女(あなた)を振ってくれ」なんていうことを、すぐに頼んだんだと思います。 だから、あなたの好きな彼は、あなたに冷たくあたるんでしょうね・・・。(^_^;) 打ち明けた相手が悪かった・・・。 でも、そのバイト仲間くん、やり方が姑息過ぎます。 必死なのは分かるけれど、あなたと彼を合わせなくしたり、断ったのに迎えに来たり・・・。 ですから、あなたも毅然とした態度で接してください。 あなたは誰を好きになってもいいんです。 バイト仲間に怒られたからって、彼に遠慮する必要なんてありません。 むしろ、怒っていいくらいです。 迎えに来たら、「あなたに迎えに来て欲しくない」とはっきり言った方がいいですよ。 きっとバイト仲間は、何とかしてあなたの気持ちを向けようと、色々と世話を焼いてくると思いますが、その都度、きっぱりとした態度で接してください。 バイトでもあまり口をきかない方が良いでしょう。 こうなったら、今まで通りの「仲間」ではいられないと思ってくださいね。 あなたがどれだけ彼(友達)を好きか、そしてどれだけバイト仲間のセコイ手段に腹を立てて傷ついているか、それをはっきりと分かってもらいましょう。 そこまでのことをされて、笑顔で接してあげる必要はありません。 逆に、変に期待を持たせて、事態を悪化させるだけですよ。 そのバイト仲間はかなり自己中心的なタイプですよね。 はっきりと態度に出さないと、強引に押しまくられてしまうかも・・・。 「間違っても、あなただけは好きにならない」という態度で接してください。 気を付けて! 好きな彼との連絡は・・・バイト仲間に聞くしかありませんが、教えてくれないですよね。 自力で探すしかないですが、その人はバイト仲間のどういった友達なのでしょうか? 会話をよく思い出してみてください。 最悪、学校や職場の近くで張り込むというテがあります。(^_^;)

noname#1280
noname#1280
回答No.3

もしも、その「バイト仲間」があなたを「友達」に取られたくないからといって、 遠ざけようとしているなら・・・ 「バイト仲間」さんとは深く関わらない方が良いかと思います。 今は「好きな娘に好かれようと一生懸命」ともとれますが、「独占欲」の凄く強い人かもしれません。 万が一付き合うようになったら束縛される可能性が高いと思います。 憶測ですが、「バイト仲間」さんは言動が子供っぽかったりワガママな所はないですか?? 僕は「バイト仲間」さんが 『まず「友達」と「toya」さんの仲を(辛いけど)応援して、ダメだった場合に「toya」さんを慰める』 ぐらいの度量のある人であればお薦めしますが、ちょっとそうでは無いようですね。 他にも素敵な男性はイッパイいますよ。        -=三 がんばって!! 三=-

toya
質問者

お礼

そうですね。子供っぽいかもしれません。 わがままだし。最近は、話をしていてもイライラしてしまいます。 バイト仲間と付き合うことはないと思いますが。 これからの付き合いかたを考えてみようと思います。 そうですよね。男性はたくさんいるんですよね。 頑張ります。ありがとうございました。

• slyme
回答No.2

バイト仲間に言ったことは、別に悪くないと思う。直接本人に言うことはできる人はできるけど、なかなかできない人のほうが多いと思う。そのバイト仲間にしても辛かっただろうね、自分の友達を好きになられてしまったのだから。でもそれを怒るというのがわからん。怒られるすじあいもないよね。でも、その好きになった人ってのもちょっとひどい気がするなー。バイト仲間がそばにいようがいまいが関係ない気がするけど。そんな相手が傷つくようなことを言える人がいい人とは思えん。もし、どうしてもその人の事が好きであれば連絡とれるよう努力する必要があるし、バイト仲間の方に気がないのであれば、それをはっきりと伝えたほうがいいよきっと。好きでもない人と付き合うことだけはやめましょう。

toya
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒られる筋合いはないんですが、私が悪いの?とか思ってたので、私の気持ちと同じでホッとしました。 間違ってますよね。 今度、ちゃんと自分の気持ちを言います。

回答No.1

終わっちゃった事はしょうがないけど 自分の恋愛は自分のもの 違う人に気持ちを伝えても意味がないよん まっ、連絡先を聞いたら問い詰められたのかな? そうね、彼はバイト仲間と仲良しだったのかもしれない もてる人がとりそうな態度だよね 本人に伝えても縁があるかは勿論告ってみないとわかんないこと でも、もしも最初から勇気出して本人に告ってたら こんな無念は残らなかったのではないかな? だからって好きでもない人とお付き合いできないよね あなたを好きなのはバイト仲間の勝手だから お付き合いできないとキッパリお断りして一緒にも帰らないことかな バイトの彼はあいつと付き合うと ひどい目にあうからあわせたくないってとこもあるのかもしれないけど ちょっとバイト仲間が突っ走ってるかな? 人を介した出逢いって難しいね 気まずくなるかもしれないけど別にあなたが悪いわけじゃないから バイト仲間と惰性で付き合ったりだけはしないことかな?

toya
質問者

お礼

今回のことで、自分の言動にチャンと自覚をもたないといけないな…。と思いました。私にも、間違っていたことはあったと思うので。 1度、バイト仲間とも話をしたいと思います。 でも、本当に人を介した出会いの難しさを実感しました…。 自分に負けないようにしっかりします。 ありがとうございました。