• 締切済み

どうすればいいの?

好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • toya
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#1583
noname#1583
回答No.4

バイト仲間は、ずっとあなたのコトが好きで、チャンスを狙っていたんでしょうね。 それなのに、友達を紹介したら、あなたが彼(友達)を好きになってしまった・・・。 多分、すっごく焦ったのでしょう。 きっと、友達にそのことを話、「自分(バイト仲間)に協力してくれ」とか、「彼女(あなた)を振ってくれ」なんていうことを、すぐに頼んだんだと思います。 だから、あなたの好きな彼は、あなたに冷たくあたるんでしょうね・・・。(^_^;) 打ち明けた相手が悪かった・・・。 でも、そのバイト仲間くん、やり方が姑息過ぎます。 必死なのは分かるけれど、あなたと彼を合わせなくしたり、断ったのに迎えに来たり・・・。 ですから、あなたも毅然とした態度で接してください。 あなたは誰を好きになってもいいんです。 バイト仲間に怒られたからって、彼に遠慮する必要なんてありません。 むしろ、怒っていいくらいです。 迎えに来たら、「あなたに迎えに来て欲しくない」とはっきり言った方がいいですよ。 きっとバイト仲間は、何とかしてあなたの気持ちを向けようと、色々と世話を焼いてくると思いますが、その都度、きっぱりとした態度で接してください。 バイトでもあまり口をきかない方が良いでしょう。 こうなったら、今まで通りの「仲間」ではいられないと思ってくださいね。 あなたがどれだけ彼(友達)を好きか、そしてどれだけバイト仲間のセコイ手段に腹を立てて傷ついているか、それをはっきりと分かってもらいましょう。 そこまでのことをされて、笑顔で接してあげる必要はありません。 逆に、変に期待を持たせて、事態を悪化させるだけですよ。 そのバイト仲間はかなり自己中心的なタイプですよね。 はっきりと態度に出さないと、強引に押しまくられてしまうかも・・・。 「間違っても、あなただけは好きにならない」という態度で接してください。 気を付けて! 好きな彼との連絡は・・・バイト仲間に聞くしかありませんが、教えてくれないですよね。 自力で探すしかないですが、その人はバイト仲間のどういった友達なのでしょうか? 会話をよく思い出してみてください。 最悪、学校や職場の近くで張り込むというテがあります。(^_^;)

noname#1280
noname#1280
回答No.3

もしも、その「バイト仲間」があなたを「友達」に取られたくないからといって、 遠ざけようとしているなら・・・ 「バイト仲間」さんとは深く関わらない方が良いかと思います。 今は「好きな娘に好かれようと一生懸命」ともとれますが、「独占欲」の凄く強い人かもしれません。 万が一付き合うようになったら束縛される可能性が高いと思います。 憶測ですが、「バイト仲間」さんは言動が子供っぽかったりワガママな所はないですか?? 僕は「バイト仲間」さんが 『まず「友達」と「toya」さんの仲を(辛いけど)応援して、ダメだった場合に「toya」さんを慰める』 ぐらいの度量のある人であればお薦めしますが、ちょっとそうでは無いようですね。 他にも素敵な男性はイッパイいますよ。        -=三 がんばって!! 三=-

toya
質問者

お礼

そうですね。子供っぽいかもしれません。 わがままだし。最近は、話をしていてもイライラしてしまいます。 バイト仲間と付き合うことはないと思いますが。 これからの付き合いかたを考えてみようと思います。 そうですよね。男性はたくさんいるんですよね。 頑張ります。ありがとうございました。

  • slyme
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

バイト仲間に言ったことは、別に悪くないと思う。直接本人に言うことはできる人はできるけど、なかなかできない人のほうが多いと思う。そのバイト仲間にしても辛かっただろうね、自分の友達を好きになられてしまったのだから。でもそれを怒るというのがわからん。怒られるすじあいもないよね。でも、その好きになった人ってのもちょっとひどい気がするなー。バイト仲間がそばにいようがいまいが関係ない気がするけど。そんな相手が傷つくようなことを言える人がいい人とは思えん。もし、どうしてもその人の事が好きであれば連絡とれるよう努力する必要があるし、バイト仲間の方に気がないのであれば、それをはっきりと伝えたほうがいいよきっと。好きでもない人と付き合うことだけはやめましょう。

toya
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒られる筋合いはないんですが、私が悪いの?とか思ってたので、私の気持ちと同じでホッとしました。 間違ってますよね。 今度、ちゃんと自分の気持ちを言います。

回答No.1

終わっちゃった事はしょうがないけど 自分の恋愛は自分のもの 違う人に気持ちを伝えても意味がないよん まっ、連絡先を聞いたら問い詰められたのかな? そうね、彼はバイト仲間と仲良しだったのかもしれない もてる人がとりそうな態度だよね 本人に伝えても縁があるかは勿論告ってみないとわかんないこと でも、もしも最初から勇気出して本人に告ってたら こんな無念は残らなかったのではないかな? だからって好きでもない人とお付き合いできないよね あなたを好きなのはバイト仲間の勝手だから お付き合いできないとキッパリお断りして一緒にも帰らないことかな バイトの彼はあいつと付き合うと ひどい目にあうからあわせたくないってとこもあるのかもしれないけど ちょっとバイト仲間が突っ走ってるかな? 人を介した出逢いって難しいね 気まずくなるかもしれないけど別にあなたが悪いわけじゃないから バイト仲間と惰性で付き合ったりだけはしないことかな?

toya
質問者

お礼

今回のことで、自分の言動にチャンと自覚をもたないといけないな…。と思いました。私にも、間違っていたことはあったと思うので。 1度、バイト仲間とも話をしたいと思います。 でも、本当に人を介した出会いの難しさを実感しました…。 自分に負けないようにしっかりします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました。 今、号泣中です。

    今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…

  • バイト仲間に営業する人

    私は飲食店でバイトしている者です。 バイト先に仲間に営業してくる人がいます。営業って言っても、自分の手作りの物を買えなくもない値段で売ろうとする程度なのですが、正直その行為にあまり良い印象を受けませんでした。 売ろうとしているものはここでは詳しく書けませんが、手作りのものでその物自体は結構良い品だと思います。 ただ、そういう類のものは店やオークションなどでもっと安く手にいれることもできます。(ちなみに、その人はパソコンを持っていないので、オークションやネット販売などの手段を利用できないようです。時々バイト先以外の別のところで売っているようですが…) 一つどう?と聞かれたので、○○円ほどまけてくれたら買うと言ったら(相手が他人だったら私はもっと値切ってます)、「う~ん」と言って引き下がってくれましたが、本音を言えばバイト仲間とはそういう売り買いのような行為をしたくありません。 しつこく押し売りするような感じではなかったし、バイト仲間としてはとても良い人なので、こういうことがあったからといって、あまり腹立たしいという気持ちにはなりませんでしたが、ちょっとひっかかっています。。。 皆さんだったら、私の立場だったらどのように対処しますか? 値切って買えるんなら、買いますか? 可能性は低いですが、今後、「言われた通り○○円値切るからどう?」と言われたらどうしようかと思ってます。。 よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 ※私や相手(バイト仲間)の年齢や性別や商品や金額についての詳細は、ここでは敢えて、ふせさせて頂きました。

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • 告白できずに困ってます。

    バイト先の子なんですけど、その子は同じバイトの人と付き合っているみたいなんですけど、自分といるときは結構いい感じではなしているんです。 そんな彼女もあとすこしでバイトを辞めると聞きました。この機会に付き合えないか聞いてみたいのですけど、彼氏とはまだつずいているのかもわかりません。自分が勝手にいいように思い込んでいるだけなのかもしれません。 このような時、彼女になんといえばよいのでしょう。

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • 彼の気持ちが

    20歳の大学生(女)です。同じバイト先で3つ上の好きな人がいます。 その人とは、何回か2人でご飯に行ったり、家に遊びに来たりもします。 私は家の事情でバイトをやめることになりました。それを彼にも相談していたのですが、とてもショックな感じの反応をしていました。 ある日、バイト仲間でこの話をしている時に、「でも、家の事情で変えられないし、しょうがないし…」という話をしていたら、皆がいるときに、「好きな人がいるから無理とでも言ってみたら?」と彼が少し笑いながら言ったんです。 これって、私への気持ちはないということなのですか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 教えて下さい。

  • バイト先でのセクハラについて。

    こんばんは。 私は21歳の女子大生です。 最近、バイト先の2個上の男性のボディタッチが不快です。 肩をぽんぽんされるぐらいならまだしも、腰に手まわしてきたり彼氏じゃないのに何様だと言いたいです。 思い出すだけでも、気持ち悪いです。 また腰だけでなく、機会があればやたらと触ろうとする雰囲気を何となく感じます。(女の勘) そういう時があると、ほんとに嫌な気分になります。 私自身、ボディタッチが全面NGというわけではなく、仲が良い人や気を許した人ならむしろOKなタイプです。 だから、ほかのスタッフと私が仲良くしているのを見て、俺がしても大丈夫だと思っているんだと思います。(私の外見内面共に、はっきりと言えないタイプのため、しやすいってのもあるんだと思います。) しかし、相手とはそんな感じでもなく、向こうが勝手に距離が縮まってると勘違いをしているみたいです。 その人は先輩ですが、店長も呆れるくらい仕事ができない人です。尊敬もできず、話しをしても楽しくないのですが、作り笑顔が上手く(というより、不快な表情が分かりにくいみたいです友達談)社交的な性格が邪魔して、相手を邪険にできないでいます。 正直バイト辞めれば済む話ですが、仲のいい仲間や先輩もいて、店長やマネージャーにも恵まれており、その上大学4年生です。ずっと続けたバイトを辞めるには惜しいです。 どうすれば角が立てずにかわす事ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去に私の友達と・・・

    10年程前学生だったころ、バイト先の仲間として知り合った男性とずっと友達関係だったのですが、最近付き合いはじめました。 彼とは本当に仲の良い友達で、信用し合っていたので、恋愛というよりも、心のつながりで付き合うことになりました。 バイトの頃、彼は結構遊んでいたのも知っていたし、バイト先の女の子2-3人と体の関係になっていたのも知っていました。その頃は、友達だったので、「やめたほうがいい」と注意をする立場でした。 しかし、そのバイト先の女の子は、私にとって、ただのバイト先の女の子であり、友達ではなかったので、付き合う障害にはなりませんでした。 しかし、最近、私の友達(同じバイト先仲間)とも関係があったことが発覚し、ショックを受けました。正確には口のみだったので、彼が誘った?に違いないのです。他に問い詰めると、他にも数人そうこうことがあったようです。(私の友達なのは1人だけですが) 今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 こんな気持ちのまま付き合っていて良いのでしょうか?

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。