OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cgiでつくられた WEB PAGEを保存プリントアウトしたいのにできません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106088
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

WEB PAGE上に占いのページがあってその結果を保存、プリントアウトしたいのですが、
普通にプリントアウトすると出力されず、保存しようと思ってもみえているものが保存できません。
Edit Asという形でで保存しようと思っても、デフォルトらしき画面が保存されます。
cgiでつくられているらしいことがわかるのですが、(URLより***.cgi)
このようなのはどのように保存すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

そのページにダメ元で問い合わせるのがいいのではないかと。

またページを保存する場合に

任意の名前.html

にリネームしてやると保存できる場合もあります。
スクリプトによって何をしているのかさまざまなので元のページが
どうなっているのか判らなければちょっと判断は難しいです。

また1画面に収まるサイズだったらスクリーンショットを保存して
画像として印刷するというテがあります。
こちらはOSによって手順がことなりますがWindowsなら
alt+PrintScreenでクリップボードに保存したらそれを適当な画像
処理ソフトで開いてください。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

ありがとうございました。
Rename でうまくいきました。
またスクリーンキャプチャーもとても有効でした。
投稿日時 - 2001-07-19 10:36:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/79)

閲覧されてるブラウザは何でしょうか? ちなみにIE5.5(日本語版)だと、名前 を付けて保存で、一旦ローカルに落としてから、 ローカルでプリントアウトでうまくいきました。 どうでしょうか。
閲覧されてるブラウザは何でしょうか?
ちなみにIE5.5(日本語版)だと、名前
を付けて保存で、一旦ローカルに落としてから、
ローカルでプリントアウトでうまくいきました。

どうでしょうか。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ページのソースを表示させて、みんな選択して、コピー。 メモ帳に貼り付けて保存。 保存したファイルを、 ~~.HTM に名前を変更(~~は、ファイル名) で、ダメですか?
こんにちは。

ページのソースを表示させて、みんな選択して、コピー。
メモ帳に貼り付けて保存。

保存したファイルを、 ~~.HTM に名前を変更(~~は、ファイル名)
で、ダメですか?