• ベストアンサー

cgiでつくられた WEB PAGEを保存プリントアウトしたいのにできません。

WEB PAGE上に占いのページがあってその結果を保存、プリントアウトしたいのですが、 普通にプリントアウトすると出力されず、保存しようと思ってもみえているものが保存できません。 Edit Asという形でで保存しようと思っても、デフォルトらしき画面が保存されます。 cgiでつくられているらしいことがわかるのですが、(URLより***.cgi) このようなのはどのように保存すればいいのでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

そのページにダメ元で問い合わせるのがいいのではないかと。 またページを保存する場合に 任意の名前.html にリネームしてやると保存できる場合もあります。 スクリプトによって何をしているのかさまざまなので元のページが どうなっているのか判らなければちょっと判断は難しいです。 また1画面に収まるサイズだったらスクリーンショットを保存して 画像として印刷するというテがあります。 こちらはOSによって手順がことなりますがWindowsなら alt+PrintScreenでクリップボードに保存したらそれを適当な画像 処理ソフトで開いてください。

shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございました。 Rename でうまくいきました。 またスクリーンキャプチャーもとても有効でした。

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 ページのソースを表示させて、みんな選択して、コピー。 メモ帳に貼り付けて保存。 保存したファイルを、 ~~.HTM に名前を変更(~~は、ファイル名) で、ダメですか?

• ro-su
回答No.2

閲覧されてるブラウザは何でしょうか? ちなみにIE5.5(日本語版)だと、名前 を付けて保存で、一旦ローカルに落としてから、 ローカルでプリントアウトでうまくいきました。 どうでしょうか。