• ベストアンサー

高校生のメイク

今高校1年の者です。 メイクはしたいんですけど、あんまりケバくはしたくないんです↓↓ ケバくならない程度に上手にメイクする方法を教えてください。 後、私は一重なので、一重の人にお勧めのマスカラとかアイラインとかがあれば教えてほしいです☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makorie
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

こんにちは。私もファンデは反対です。 今20代ですが、高校時代化粧している友達がいて、 ファンデが原因で肌がものすごく荒れてました。 塗る→荒れる→荒れてるのを隠すためにまた塗るって感じで。 でも高校生の時って化粧に興味があって何かしらしたいと思うんですよね~! 私はよくテカリ防止のためのベビーパウダーなんかを軽くはたいて、 マスカラ+薄いチークでした。アイラインは高校の時はやってませんでした。 でももしやるとすれば、オリーブデオリーブのペンシルアイライナーがオススメかな。 そんなに高くないし、一重の人も書きやすいと思います☆

double-b-7star
質問者

お礼

テカリ防止のベビーパウダー…なるほどぉ☆ 早速使ってみますねっ!! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

現在、公立高校に通う高3です。 私のお勧めは、紫外線対策(日焼け止め塗ったりとか)してベビーパウダーか、ものすごくお金がなかったらコーンスターチとパフで軽く叩いて、余分な粉をフェイスブラシで軽く払ってみてください。 後は、ビューラーをかけて、目蓋にほとんど色のつかないアイシャドウをつけて、リップクリームを塗って、終りです。 アイライナー、マスカラを使うと私の顔ではかなりケバくなるので使っていません。 アイシャドウは、マジョリカマジョルカの恋の達人が使い勝手がよく色がつかないのでお勧めです。

double-b-7star
質問者

お礼

アイシャドウは今まで使ったことないですね。 ちょっとずつ試してみようと思います♪ アドバイスありがとうございました☆

  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.2

こんにちは。 たぶん、今とてもメイクに興味がある年頃だと思います。 それはよーく分かりますよ。 でも、高校生くらいの女の子がきちんとメイクしてるのを見ると、とても不潔な感じがしてしまうんですよね。 私も、ファンデはいらないと思います。眉を整えて、ビューラーとマスカラ(いろんな色があるから楽しいよ)、リップ、グロスくらいで充分かと思います。 やたらとファンデを塗ったりすると、せっかく若いのに、老けてみえますよ。どうせ嫌でも歳はとるんだから、若いピチピチの肌を楽しんで欲しいな・・・。

double-b-7star
質問者

お礼

なるほど~。 マスカラとか、今まで黒しか使ったことないんで、 これからはちょっと変わった色とかにもチャレンジしてみようと思います!! ありがとうございました♪

  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

こんばんは!わたしの意見を書きますね。高校生なら 1.ファンデーションはしない 2.色があるメイクはしない がいいと思います。 若い時はナチュラルがかわいいよ、絶対! 最近はみんな塗りたくってる子多いけど、どこか間違っててゲゲッ!って思うこともしばしばです・・・。 メイク道具はマスカラ、アイライン、ビューラー、まゆげ書くやつくらいでいいんじゃ??しいてあげるならチークかなぁ。 アイラインもうすーくで、まゆげもちょっと書き足す感じで、化粧してるの?くらいが丁度いいと思うんですけど、それじゃダメですよね・・。 とりあえず高校生ならナチュラルがかわいいです!!

double-b-7star
質問者

お礼

あ~やっぱしファンデは控えたほうがいいんですね。 ナチュラルメイクを目指して頑張ってみます!! ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 高校生のメイク

    高校生のメイク 高校生になったら、ファンデーションとかはせずに、マスカラとアイラインと色づきリップなどポイントメイクでいこうと思うのですが、男の子はそういうのみてどう感じる思いますか? ケバくなりすぎないようには極力気をつけますが、やっぱりすっぴんの方が好きですか? 私の顔は濃くないけど整ってるので、化粧をすることでだいぶ見栄えが良くなるのですが... 皆さんの経験や聞いたこと、なんでもいいので教えてください

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • メイクしてるように見せたい!

    私はわりとすっきりした一重なのですが、 メイクをしてもあまり気づかれません。 マスカラ、アイシャドウ、アイラインはしてます。 ファンデーションはまだ10代なので、日焼け止めだけです。 どうしたらメイクしてるように見せられるでしょうか。 厚化粧したいというわけではなく、ちゃんとメイクしてるなーって 感じに見せたいのですが・・。 どうすればそういうふうに見せられますか? アイシャドウはこちらで教えてもらったブルーを使用しているのですが、ブルーって冷たい感じになりますよね。 もっと優しい印象になりたいです。 でも暖色系は一重には似合わないというし・・。 どうすれば優しい印象になるでしょうか? それとみなさんのこれはお勧め!というメイク道具を 教えてください。 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 寄り目に見えるメイクを教えてください

    寄り目がちな、目の人ってすごくかわいくていいなぁって思います。(例で言うと小倉優子ちゃん) 私はどちらかというと、目が離れているタイプです。 目は二重です。 普段のメイクは、黒目の上を黒のアイラインで少し太めに描き、目尻は下げて描くく程度です。 後、マスカラは黒目から目頭を中心にたっぷりぬってます。 これでも寄り目っぽくは、なかなかなりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイス下さい。

  • 初心者のメイク

    今まで私は学生と言う事もあり、化粧をするといっても アイラインぐらいで、ビューラーでまつげを軽く上げる程度しかやったことがありません。 でも、もう高校卒業ということもあり、ちゃんと化粧をするようにしようと思っています。 しかし、なんせちゃんとしたメイクなんてしたことがないので、 何が必要なのか、どういったものがおすすめなのかはさっぱりわかりません。 まず基本として何が必要なのか、化粧水からマスカラからファンデーションから何から必要最低限のものを教えていただけると嬉しいです。 またおすすめといっても肌につけるものなので、人それぞれだとは思いますが、今まで皆さんが使ったものでこれは良かったなどありましたら教えてください。参考にさせていただきたいです。

  • 高校生でメイクは早い?

    高校生でメイクは早い? 私は今、高校生なのですが、メイクをするのが好きです。自分が美人になったような幻想に酔えるので(笑) 学校はメイク禁止なので、すっぴんで行っていますが、休みの日(特に長期休み)はかなりの頻度でメイクをします。 ファンデーションなどのベースメイクは、肌が荒れそうなのでしていないのですが、アイライン、マスカラ、口紅、グロス、たまにチーク…などはしています。 ですが、目の周りは皮膚が弱いそうで、早いうちからメイクをしていると将来シミになったり皺になったりする…というのを聞き、とても不安になりました。 きちんとした落とし方なら問題ない、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、やはり高校生でメイクは早いのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。