• ベストアンサー

高校生のメイク

今高校1年の者です。 メイクはしたいんですけど、あんまりケバくはしたくないんです↓↓ ケバくならない程度に上手にメイクする方法を教えてください。 後、私は一重なので、一重の人にお勧めのマスカラとかアイラインとかがあれば教えてほしいです☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makorie
回答No.3

こんにちは。私もファンデは反対です。 今20代ですが、高校時代化粧している友達がいて、 ファンデが原因で肌がものすごく荒れてました。 塗る→荒れる→荒れてるのを隠すためにまた塗るって感じで。 でも高校生の時って化粧に興味があって何かしらしたいと思うんですよね~! 私はよくテカリ防止のためのベビーパウダーなんかを軽くはたいて、 マスカラ+薄いチークでした。アイラインは高校の時はやってませんでした。 でももしやるとすれば、オリーブデオリーブのペンシルアイライナーがオススメかな。 そんなに高くないし、一重の人も書きやすいと思います☆

double-b-7star
質問者

お礼

テカリ防止のベビーパウダー…なるほどぉ☆ 早速使ってみますねっ!! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

現在、公立高校に通う高3です。 私のお勧めは、紫外線対策(日焼け止め塗ったりとか)してベビーパウダーか、ものすごくお金がなかったらコーンスターチとパフで軽く叩いて、余分な粉をフェイスブラシで軽く払ってみてください。 後は、ビューラーをかけて、目蓋にほとんど色のつかないアイシャドウをつけて、リップクリームを塗って、終りです。 アイライナー、マスカラを使うと私の顔ではかなりケバくなるので使っていません。 アイシャドウは、マジョリカマジョルカの恋の達人が使い勝手がよく色がつかないのでお勧めです。

質問者

お礼

アイシャドウは今まで使ったことないですね。 ちょっとずつ試してみようと思います♪ アドバイスありがとうございました☆

• kudoma
回答No.2

こんにちは。 たぶん、今とてもメイクに興味がある年頃だと思います。 それはよーく分かりますよ。 でも、高校生くらいの女の子がきちんとメイクしてるのを見ると、とても不潔な感じがしてしまうんですよね。 私も、ファンデはいらないと思います。眉を整えて、ビューラーとマスカラ(いろんな色があるから楽しいよ)、リップ、グロスくらいで充分かと思います。 やたらとファンデを塗ったりすると、せっかく若いのに、老けてみえますよ。どうせ嫌でも歳はとるんだから、若いピチピチの肌を楽しんで欲しいな・・・。

質問者

お礼

なるほど~。 マスカラとか、今まで黒しか使ったことないんで、 これからはちょっと変わった色とかにもチャレンジしてみようと思います!! ありがとうございました♪

• shouyu
回答No.1

こんばんは!わたしの意見を書きますね。高校生なら 1.ファンデーションはしない 2.色があるメイクはしない がいいと思います。 若い時はナチュラルがかわいいよ、絶対! 最近はみんな塗りたくってる子多いけど、どこか間違っててゲゲッ!って思うこともしばしばです・・・。 メイク道具はマスカラ、アイライン、ビューラー、まゆげ書くやつくらいでいいんじゃ??しいてあげるならチークかなぁ。 アイラインもうすーくで、まゆげもちょっと書き足す感じで、化粧してるの?くらいが丁度いいと思うんですけど、それじゃダメですよね・・。 とりあえず高校生ならナチュラルがかわいいです!!

質問者

お礼

あ~やっぱしファンデは控えたほうがいいんですね。 ナチュラルメイクを目指して頑張ってみます!! ありがとうございました☆☆