• ベストアンサー

映画のタイトル、教えてください

映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容は、スタートレックのパロディみたいなやつです。 スタートレックみたいな超長寿宇宙ドラマの俳優たちが、本物の宇宙人に助けをこわれ、がんばっちゃうといった内容でした。 エイリアンでリプリーを演じたシガニーウィーバーが おっぱいを強調した隊員を演じる年増の女優役をやっています。 ほかの出演者は知りません。 ぜひビデオで見たい映画だったので、よろしくお願いします。

  • m-ren
  • お礼率50% (2/4)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ギャラクシー・クエスト」ですね。 DVDも出てたはずです。

m-ren
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • abue
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

「ギャラクシー・クエスト」ですね。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/galaxyquest/index.htm

関連するQ&A

  • 映画「エイリアン」でなぜ猫をつれて逃げたのか

    映画「エイリアン」で、シガニー・ウィーヴァー演じるリプリーは、 宇宙船を爆破して脱出船で逃げる際に、なぜ猫を連れて逃げたのでしょうか。 記憶違いでなければ、たしか、 爆破が近いときに、猫を探したと思うのですが、 エイリアンから逃げるときに、なぜ猫を連れなければならないのでしょうか。 猫など探している場合でないと思うのですが。

  • 久しぶりに「エイリアン」(1)を見ました。

    シガニー・ウィーバーの若さに涙が出たのですが、 それはさておき、当時も今も分らないことが。 ノストロモ号の船長達が発見したエイリアンの化石は、 その後リプリーたちを襲うエイリアンとは 別の種類のエイリアンなのでしょうか? 映像では何が何だがよくわかりませんでした。 そのエイリアンはなぜ死んでいたのでしょうか? エイリアンに襲われたのですか? 宇宙船はどちらのエイリアンの宇宙船なのでしょうか? 発信されていた謎の電波が「警告」だと、 リプリーが解読しましたが、 それは「この星に近づくな」とか そういった種類の電波なのでしょうか? どうもそのへんの関連性というか ストーリーが分りませんでした。 原作を読めば分るのかもしれませんが、 ご存知の方があれば教えてください。

  • 映画『エイリアン』シリーズは全部ラブストーリーか

    シガニー・ウィーバーが出ている映画の『エイリアン』シリーズは、全部ラブストーリーでしたか?

  • 映画 エイリアン1に出てきた・・・

    映画エイリアン1で、隊員が宇宙船から降りて 調査している際に、エイリアンの卵を見つける途中で 隊員が発見した別の飛行船の巨大な人骨のような(これもエイリアン?)正体は?

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年以上前の映画だと思います。 父が何気なく借りてきた映画だったので内容が頭に残っているのにタイトルが分かりません。 内容は記憶があいまいですが 深海の話でエイリアン(宇宙人)が出てきます。 海底調査のために深海に潜った所、事故か何かが起き 深海落ちた部品を取りに行く途中エイリアンに遭遇 エイリアンに助けられ海上にでるというような話だったと思いす。 印象に残っているのは深海に潜る時のスーツで、中に呼吸ができる液体が入っていました。 内容が曖昧で役者などの顔を覚えていないので難しいと思いますが 同じような内容の映画をご存知の方是非よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

  • エイリアン2での矛盾点????

    久々ににお邪魔致します。 昨日の『エイリアン2』の放映を見て 何度見てもよく出来た映画だと 本当に大好きな映画の一つにあげられるのですが 毎回見ていて『???』と疑問に思うことがあります。 リプリーが装甲車で海兵隊員をエイリアンから救出するシーン後に、ハドソンは『仲間がまだ生きてる!』と言い バスケスが『助けに行こう!』と言います。 ハドソンが『あんなところに戻るのは嫌だ!』と言った後 リプリーは『もう手遅れよ!』と言いますよね。 しかし、ニュート(レベッカ)がエイリアンに襲われた後のリプリーは、 『アイツらはすぐに殺したりしない!』って言うんです。 この二つの台詞って矛盾してるように感じるんです。 別段気にとめてた訳でもないのですが 見る度に『な~~んか矛盾してるよなぁ。』と いつも思うので、皆さんはどのように思ってらっしゃいますか?疑問を感じたことないですか? ご意見を聞かせて下さい。

  • SF映画のタイトル教えてください

    10~15年近く前に途中から見たSF映画を、 もう一度ちゃんと見たいと思って探しています。 当時見たのは後半一時間ほどだけです。 憶えている内容を箇条書きします。 ・SFバトル?もの ・エイリアンのような宇宙人が登場 ・円盤のような武器をもった主人公がエイリアンと闘う ・敵か味方かが、サーモグラフィで相手の位置を探るシーンがある  (そのシーンでは大量のエイリアンが登場している) ・エンディングでは、エイリアンを倒した主人公が車に乗って去っていく …これだけの情報ですみません。 よろしくお願いします。