• ベストアンサー

鬼王丸

ヤングジャンプで連載された「にらぎ鬼王丸」が最近連載を終了したようですが、最後に「第一部-完-」 と書いてあったようなのですが、「第2部」の連載はあるのでしょうか? 結構すきな漫画なので気になってます。なにか情報を持っているかたがいたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.1

集英社の「第一部 完」は集英社語で 「打ち切りだよ」という意味です。 この表記をされて今まで本当に第二部が 再開されたのは少年ジャンプの「ライジング・インパクト」しか私は存じません。 このマンガの場合は打ち切り直後に大量の継続嘆願書類が集英社に届いて再開と相成った理由があります。 ネットでこの漫画について「打ち切られた」と いう話題が出ています http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%AB%E3%82%89%E3%81%8E%E9%AC%BC%E7%8E%8B%E4%B8%B8+%E6%89%93%E3%81%A1%E5%88%87%E3%82%8A

konisiakio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 好きだった漫画なので残念です。 集英社語というのも知りませんでした。