• ベストアンサー

ネタ作り

小学校の頃から友達とコンビでお笑いをやっています。 中学では相方とクラスが違うのでネタ合わせをする時間とネタを見せる機会がないので休止中です。 しかし、私の趣味であるネタ作りは休止していません。 ここで質問です。 前と違ってもっと高度のネタを作ってみたいと思うんですが、どんな風にネタを作ったらいいでしょうか?(計算されてるなぁと思わせるネタの作り方です。) アイディアがあればどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

どのようなタイプのお笑いなのかによってもかなり違うと思いますが... 今ってお笑いブームでかなりたくさんの人がテレビに出てますよね。 その人達のネタをみて勉強するのがいいんじゃないでしょうか。 自分が目指すものに近いネタをするお笑い芸人さんを特に徹底的に見れば大体の構成のパターンみたいなのが分かると思います。 ちなみに私は江戸むらさきのコントが好きです。 ひとつがかなり短いのにそれぞれ笑えてテンポもいいですし、油断したところで前のネタに関連した笑いが用意されてておもしろいなと思います。

roshian
質問者

補足

目指すお笑いのタイプは緻密に練られたアンジャッシュみたいな笑いですね。 ちょっと難しいでしょうがシュールで計算されたラーメンズみたいな笑いも将来的には目指したいです。