• 締切済み

学校で靴が盗まれた

今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

みんなの回答

  • rie19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

とにかく、学校で、みんなに聞いてみるとどうでしょうか?校内放送とかで、問いかけてみればどうでしょうか?

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.3

高価なものなら、盗む人もばれないように気をつかうでしょうから、まあ、あきらめた方がいいでしょう。 ただし、損害・損失を無駄にしないことです。つまり、教訓とする。 学校などは下駄箱なんかの管理は実質的にしようがありません。従って、そんな高価な靴をそこへ放置しないことです。どうしてもはいていきたいなら、袋に入れて教室まで持っていく、でも、体育の時なんか教室は空になりますよねえ。困った。 眼の届かないところには、置かないとなると、はいていかないことですね。 かなり使って古くなればOK!そんなもの誰もほしがらない。(笑い) 取る人ももちろん泥棒ですから悪いですが、取られる人の不注意や配慮のなさの責任もあります。だって、泥棒なんて大昔から世界中にいるわけですから、それにやられない努力は当然、自分でもするべきです。家だって出かけるときは玄関に鍵をしたりするわけでしょう。運が悪かったけど、引きずらないで快適な夏休みにしてください。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

どうすればと言われても、abxabxabxさんに心当たりがなければ、どうしようもないと思います。見つかる事を祈るくらいでしょうか。。。 アドバイスとしては、himanattsuさんと同じですが、セキュリティーの甘い所に高価な物を持ち込むのはやめた方が賢明でしょうね。

回答No.1

取り返すっていっても、犯人が見つからないと無理ですねー。さっきも前の質問で書きましたが、 学校は何を盗まれてもおかしくない環境です。 あんまり高価なものは持ってかないほうがいいよ! ちなみに盗った奴は社会のくずなんで、 その人見つかったら倍の値段の靴でも買ってもらおう!

関連するQ&A

  • 居酒屋で靴がなくなりました。責任は・・・?

    ある居酒屋で自分のお気に入りの靴がなくなりました。 その店では下駄箱にかぎはありませんでした。 私の帰りが最後であり一足、ほかの人の靴は残っていました。 店の人は、「店には関係ないので、、、」といっています。 しかし、どうしてもその靴のことが諦められません。 それから3日たちますので、たとえ酔っ払って間違って私の 靴を履いて帰ってしまっても、店に連絡があってもいい頃です。 いい靴だったのでもしかしたら意図的に間違った事も考えられます。 私はこのまま何もできないままでしょうか・・・それとも 警察に盗難届のようなものを出すようなこともできるのでしょうか? 店側の態度も悪く、こまっています。

  • アルバイト初日にお気に入りの靴が盗まれました。

    アルバイト初日に靴が盗まれてしまいました。 着替えが終わり、さぁ帰ろうと思い玄関へ行ったところ自分の靴が下駄箱から消えていました。 来週の旅行にもその靴を履いていこうと思っていたのに…。 少しだけ似たような靴があったので誰かが間違って履いて帰ったのだろうと上司に言われ、本日確認しましたが余った靴が1つもなく誰かが盗んだのだろうということでした。 弁償代も一切出ないですし、靴を盗むような人がいる信用のできない会社で働きたくはありませんが、アルバイト1日で辞めると給料自体発生しないので辞めることもできません。 アルバイト初日で「靴は下駄箱に置いてください」と言われたので何の疑いもなく下駄箱に入れてしまった自分も悪いと思うのですが、お気に入りの靴だっただけに悔しくてたまりません。 今後、会社は何もしてくれないので警察に被害届を出した方が良いのでしょうか?被害届を出したからといってお気に入りの靴が見つかる可能性は低いと思うのですが…。。。

  • 生まれて初めて「靴隠し」をされました。

    私は中1の女子です。 体系は太っています。ほぼ毎日嫌な言葉を浴びせられていますが 慣れてきました。友達も結構いたし、嫌がらせなどされませんでした。 本題です。 今日は用事があったので途中で部活を抜けました。 そして、下駄箱に行って靴を履き替えてさあ帰ろう・・・ の筈だったのですが、運動靴の左足が一つありませんでした。 「・・・ついに私もか・・・」と思いました。 辺りをサーッと見ても見当たらなかったのですが 近くに女の先生が通りかかったので、事情を説明すると、 「あっ!あそこにあるやつとちゃう?」と言われ、 下駄箱の出口付近をふと見ると、ポツンと私の靴がありました。 サーッとさっき見渡したのに気づかなかったのは、 気持ちが焦っていたからかなぁと思いました。 女の先生は、「じゃあまた、先生たちに言っとくわ。」 と言って去っていきました。 そして帰っている途中に思い出したのですが、 私の担任は女好きで、顔も性格も全体的に気持ち悪いんで、 あの女の先生が担任に私の出来事を話すと、 明日の朝、絶対に担任に話しかけられると思いました。 もう最悪です。。担任となんか本当に話なんかしたくないです。 本当に気持ち悪い担任なんです。。。 ・・・もう何もかもが嫌になってきました・・・・。 靴隠しの対策・予防方法を教えてください。 たぶん、明日学校に行ったら また何かなくなっていると思います・・・・・。

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • 学校 防犯カメラ

    僕は、先日学校の下駄箱で好きな人の靴で自慰行為をしました。下駄箱に防犯カメラがあったのですが気付いていませんでした。その場合教師にばれることはありますか?また、教師にばれた場合親を呼ばれる可能性はありますか?

  • 玄関で靴を脱いだ時

    先日テレビで芸能人のマナーの格付けがやっていましたが 玄関で靴を脱いだ時に 靴の向きを家側ではなく下駄箱側に向けるのが正しいと言ってましたが このやり方が正しいのなら、今後こうするべきですか? と言うのも、ほとんどの芸能人が家側に靴を向けてました。 という事は、靴を脱いだら家側に向けるが常識になってますよね? 確かに正しいのは下駄箱側かもしれませんが、 そのことを知らない人の方が多いのに、下駄箱側に向ける方が 非常識な気がするのですが、 今後皆さんはどうしますか?

  • 靴を盗られました。

    病院の下駄箱に入れてた靴が盗られました。 病院からの電話で、靴は見つからなかったそうですが、新しく買った靴の代金を支払うと言われました。 こういう事が初めてでよく分からないのですが、相手の対応を断ったがいいのか迷ってます。 病院側が悪いんでしょうか?なんか弁償してもらうことに心苦しくて…。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 病院で靴が盗まれた!

    カテゴリが間違ってたらごめんなさい。 実は昨日、初めて行った近所の産婦人科で靴(サンダル)が盗まれました。 その婦人科は靴を玄関で脱いで入るようになっています。 下駄箱みたいなものは一応あるのですが、扉や鍵などはありません。 盗られた事を病院側に言うと、 「すいませんがこちらとこしてはどうする事も出来ないので・・・」 という対応でした。 確かにしょうがないと思い、泣く泣く病院のスリッパを借りる事になりました。 しかしその後、看護士さんはなんと 「ここ、しょっちゅう盗難あるんですよね~ 一応監視カメラ付けたんですけど あれ、録画してないんですよ~」と笑いながら言うんです! 驚きました。そりゃ、盗った人が一番悪いし、 いちいち病院が関与してられないのはわかりますが 盗難がしょっちゅうあるという報告があってカメラを取り付けたのに 録画してないなんて! 何か少しでも対処しようという気がまったく見られませんでした。 お気に入りのサンダルだっただけにすごくショックで・・・ もう盗られた靴は戻ってはきませんが またその産婦人科へか行かないといけないので 何とかならないものでしょうか。 盗られてもいい靴なんて持ってません。 「じゃーどうしたらいいんですか!?」ときつく言うと 「そんなに心配なら袋に靴を入れて持ち歩いて下さい。」と言うんです。 なんという態度でしょう・・・ なんでこっちがそんな事までしなくちゃいけないんでしょうか。 靴だからって甘く考えすぎてると思います。 なんとかして病院に策を練ってもらう方法はないものでしょうか。 盗られた靴よりも、病院側(というかあの看護士さん)の態度が 許せません。

  • 剥きだしで靴を収納しているのは恥ずかしい?

    集合団地で湿気の多い玄関なので、下駄箱よりラックのほうが通気性があって靴に良いかと思い、 玄関脇にシューズラックを置き靴を収納しています。 先日家に来た実母に「靴が丸見えなのは恥ずかしいから(扉の付いた)下駄箱にしなさい」と言われ、 それなら布のカバーをかけると提案しましたが「それじゃみっともない」と言われてしまいました。 「臭い」ではなく「見た目」の問題です。 私自信は気になりませんが、ラックの靴が丸見えなのは恥ずかしい事なのでしょうか?

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

専門家に質問してみよう