OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

53秒。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106004
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

知り合いから困っていると質問されたのですが、
ISDNにしてからというもの、繋いでから必ず53秒で切断されてしまうそうなんです。これは何かの設定の問題なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

TA または、ダイヤルアップルータ の設定で、そういう項目があると思いますが・・・。

設定方法が、よくわからないようなら

TAまたは、ダイヤルアップルータのメーカー、型。
マシンのOSを補足願います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

TAの設定で「接続後*分で自動切断」と言う設定は無いですか? お話によると1分で切断になっているようですが。 私のNECのTAは有りますよ、フレッツだけどわざと5分で切断にしています。
TAの設定で「接続後*分で自動切断」と言う設定は無いですか?
お話によると1分で切断になっているようですが。

私のNECのTAは有りますよ、フレッツだけどわざと5分で切断にしています。

  • 回答No.3

お友達のパソコンはMacではありませんか?

私の体験談なのですが、ISDNに変更後、接続はできてほんの少しだけホームページも表示できるのですがすぐに接続が落ちてしまってました。ちょうど同じくらいの時間だったと思います。

不審に思ってNTTに問い合わせたところ、Macのopentransportとは相性が悪いのだ、との事でした。指示に従って接続ソフトを「freePPP」に変更したところ解消しました。

もう随分前の話ですので、この件については対策がなされているのかもしれませんが、まだ当時のままであれば可能性もあるのかなと思いました。

マックでなければ全く見当違いの話ですね。その時は無視して下さいませ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

TCP/IPのプライマリDNSとセカンダリDNSの設定がされていないのではないでしょうか?私も以前そのようなことがありました。設定方法は、TAの説明書に書いてあるはずです
TCP/IPのプライマリDNSとセカンダリDNSの設定がされていないのではないでしょうか?私も以前そのようなことがありました。設定方法は、TAの説明書に書いてあるはずです