• 締切済み

STAR WARS日本語訳について。

スター・ウォーズ エピソード1をもう御覧になりましたか?これから見ようと思っている方はネタバレ的な質問内容なのでこれより下は読まない方が良いかも。 さて本題です。エピソード1でクワイ・ガンの最期でオビ・ワンが「ノーー」と叫ぶシーンで 日本語吹き替え版はなんと叫んでいるのでしょうか? また、エピソード4の同じシチュエーションででルークが叫ぶセリフはなんと吹き替えられていたかご存じの方は是非!教えて下さいませませ。

みんなの回答

• gaia
回答No.1

妻と英語版、息子と日本語版にいってきました。 英語版の字幕スーパーは訳がなかったように思います。 日本語版は、息子は「やめろ!」だったというのですが、ユーリーの口と日本語の声優の声が合わないことをおぼえているので、「そんなバカな!」だったと思います。変な訳だ!と思ってその時はおぼえていたのですが、今は自信がありません。 エピソード4はビデオでしらべましたが、 英語版の字幕スーパーは訳が入っていません。 日本語版は「ベン!」です。 はやくエピソード2をみたいですね!

参考URL:
ビデオ