• ベストアンサー

オーストリアのイエンバッハについて

Umadaの回答

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

オーストリアのチロル地方にある町ですね。 オーストリア国鉄のページ(http://www.oebb.at)で調べてみたところ、WienからJenbachまでは列車で5時間くらいのようです。列車自体は直通の特急が2時間に1本くらいあります。 空港はInnsbruckが近いようです。Innsbruck中央駅からJenbachまで列車で35km、20分です。WienからInnsbruckまでの飛行機の便は一日に5便ほどです。こちらはオーストリア航空のページ(http://www.aua.com)で調べられます。

pepe39
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり情報がないんですよね。 ドイツ語が皆目わからないのも敗因ですが・・・・

関連するQ&A

  • オーストリアのアルペンバッハに行きます

    アルペンバッハに行くには、オーストリア国鉄の何駅から行くのが便利ですか。バスで行くようですが、バスは頻繁に出ているのでしょうか。ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • オーストリア国鉄の駅で荷物を預けられますか。

    オーストリア国鉄のグムンデン駅、イェンバッハ駅、バートイッシュル駅に荷物預りはありますか。またはスーツケースを入れられるような大きなコインロッカーが設置されていますか。ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • オーストリア空港での乗り換え

    こんにちは。 来週オーストリア航空を使ってヨーロッパに旅行します。 帰りはローマ初で、ウィーンで乗り換えて成田に帰ります。 しかし、ウィーンでの乗り換え時間は1時間ちょっとしかありません。 乗り換えるだけなので、大丈夫だろうと思っていましたが、よく考えたらウィーンで出国手続き&免税手続きをしないといけないんですよね?? 時間的に大丈夫なのでしょうか。 ウィーン空港は行った事がないのでよく分からないです。 ちなみに、帰りにウィーンでストップオーバーするつもりはないのですが、その場合ローマで出国手続きをして、ウィーンでは空港から出ないというのは不可能なのでしょうか。 教えてください。

  • オーストリア・ドイツの旅(ブダペスト)

    今回ツアーで約10日間 オーストリア・ドイツを訪れる事になりました。 ドイツはロマン街道メインで オーストリアはウィーンとザルツブルグを 訪れる予定です。 そこで ザルツブルグで時間があるため 日帰りでおすすめの場所など ありましたらみなさんから情報 頂きたいと思い書き込ませていただきました。 後ウィーンから一日観光でブダペストへ 訪れるオプションがあるのですが、 ウィーンでゆっくりするか 行くか迷っています。 ゆっくりしたい反面いろんな所を 見たいと重い欲張りになってしまいます。 その他 おいしい・楽しい情報お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • オーストリアへうさぎが行くのですが・・・

    ヨーロッパのオーストリアへうさぎと共に向かう予定でいます。 しかし、うさぎをその国へ入国させるための条件については、オーストリア保健省のHPを見てください、と在日大使館から指導があったので読みました。何か質問があれば、オーストリア当局にお問い合わせください、ということで、在日の大使館では質問には答えられない、ということでした。 その保健省のHPにあるうさぎの入国手続きについて、英語とドイツ語で書いてあったので、英語の方を読んだのですが、クリアにならない箇所があったので、どなたかオーストリアへうさぎを入国させたことのある方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 マイクロチップ埋め込みと、ワクチン接種が必要なことは分かったのですが、血清テストの対象にうさぎがなっているかどうかが分からないのです。 英語の読解力が乏しく情けないのですが、すみません。。

  • オーストリア滞在について

    オーストリア滞在について 以前もこちらでお世話になった者です<(_ _)> 私は1年後を目途にオーストリアへ行こうと思っています。 そこで今、色々と資料を読んだりしているのですが、 まず基本的な<シェンゲン協定加盟国>の規定が理解できません;; オーストリア大使館のHPや他のビザ取得のサイトを見ると、 「観光が目的で滞在期間が6ヶ月を超えない場合、 査証免除協定に基きビザの申請は必要としない」という風に書かれています。 しかし、別のHPを見てみると、 「オーストリアはシェンゲン加盟国(6ケ月以内90日間の査証免除規定)ですが、 日本とオーストリアの2国間の協定により、例外的に<1年間(1/1~12/31)の内6ケ月間> の査証免除滞在が認められます。 (例えば4月から6ケ月間オーストリアに滞在した場合、次年度の1月に再入国できます)」 と書かれていました。 また、以前質問した時に回答して頂いた方も 「90日以下の滞在で・・」という風に回答して下さってます。 以下が今回の質問です。 結局、私のようにビザがない者がオーストリアに滞在する場合、 シェンゲン協定により90日間しか滞在できないのでしょうか? それとも、上記の「例外的に」ということで6ヶ月間滞在できるのでしょうか?? つまり、この「例外的」は誰にでも当てはまるのでしょうか?? また、6ヶ月間滞在可能という場合には、上記の<例>から考えて、 12月と1月をまたいでしまうとOUTということでしょうか?? 最後に、オーストリア滞在中に、隣国(シェンゲン加盟国)に2日間ずつくらい観光に出かける時には ビザ関係のことは何も考えなくて大丈夫ですよね・・? 確実に90日間あるいは6ヶ月間以内のことであれば関係ありませんよね?? すいません・・基本的なことでゴチャゴチャと質問して(>_<) ちなみに私は5カ月間程滞在したいと思っています・・。 また、滞在地はウィーンかザルツブルクで悩んでいます。 もし在住の方、旅行経験のある方がいらっしゃれば色々ご意見頂けると嬉しいです! 長々と駄文で失礼致しました;; どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • オーストリア・ウィーンでの食事

    こんにちは! 6月に両親がオーストリア(ザルツブルク~ウィーン)へ行きます。 父は初海外、母はヨーロッパは初めてです。 ツアーなので他の都市では食事つきです。 が、ウィーンでは夕食が付いていません。 食事つきのプランが無く、今からとても悩んでいます。 (1) 言葉の問題(独・英も日常会話は苦しい・・・) (2) 年齢(二人は50後半) (3) 二日間違うものを食べたい (4) 堅苦しいレストラン、高級店は避けたい (5) その日、母の誕生日   (母はファーストフードでも   セルフ形式の居酒屋系でも良いと言っています。) と言う事なので 初めての海外旅行で不安になっている 父のために気軽に食事が出来るところを 探してあげたいと、色々なHPを見たりしています。 しかし、 いまいち新しい情報に乏しいので どなたか最新の情報を教えていただけないでしょうか? 出来るかぎり、くわしく、解りやすいHPなど ありましたらよろしくお願い致します。

  • オーストリア航空 キャンセル料は?

    オーストリア航空,成田・ウィーンの直行便で次の航空券を考えています。 2014年 8/31 OS52 TOKYO - VIENNA 9/3 OS51 VIENNA - TOKYO 予約クラス V, 運賃枠 redticket 料金(税,サーチャージ込) 264780YEN 仕事の都合で 7月下旬ころに,キャンセルする可能性があり, この場合,キャンセル料がお幾らになるか,ご存知の方,ご教示願います。 また,その情報は,オーストリア航空のどこのホームページに載っているのかもお教え頂ければ幸甚です。

  • ウィーン空港でのオーストリア航空同士の乗り継ぎ

    今度オーストリア航空で成田→ウィーン→フランクフルトと乗り継ぎますが、ウィーンでの乗り継ぎが25分で、最低の条件は満たしてはいるものの不安です。 海外空港での乗り継ぎも何度も経験していますが、チェックインする荷物もある(もちろんスルーですが)ので、25分と言う短さが気になります。 ウィーンでの短時間での乗り継ぎを経験された方、いらっしゃいましたら状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストリア航空 座席ピッチ等について教えて下さい、

    12月のウィーンに行きます。 先日オーストリア航空HPより予約をしました。 久しぶりのヨーロッパなので今から楽しみです。 フライトが12時間ぐらいと長いのでちょっと辛いですが・・・。 オーストリア航空の日本線(成田便)はB777のようで 座席は3-4-3(一部前方3-3-3の機材があるらしい)のようですが、 他の航空会社のB777は3-3-3が基本のようなので3-4-3はかなり窮屈なのかな?と思っています。 友達と2人なので座席指定もどごがいいのか迷っています。 利用された方でお薦めの席等あればお願いします。 また、機内サービス等も教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。