• ベストアンサー

観光

子供(小学生)をつれて浅草方面に観光に行こうと思っています。いいところがあったら、教えてください。お店とかでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

やはり、花やしきがおすすめです。 ニューリアルしてから入場料が高くなりましたから、 下のURL、もしくは人力車のおにいちゃん、もしくは 浅草駅近くの案内所で割引券を受け取る事をお奨めします。 水上バスは時間に注意してください。ここは本数が少なめです。 それから、あの発着場(浅草駅から隅田川の対岸)のあたりは ちょっと雰囲気が良くない時があります。 上野~浅草の2階建てバスは今年3月末で廃止されました ここにも、花やしきの割引券があったのですが.....

参考URL:
http://www.love-cupid.com/sample/coupon/frame04.htm
ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。花やしきも行こうと思います。 もちろん割引券は使わせてもらいます。

その他の回答 (4)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

乗り物で水上バスと上野から浅草の二階建てバス。いかがですか。 乗り物が好きなら喜ぶと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その日に帰るので、水上バスで移動してみます。 子供は、かなり乗り物が好きなので、お気に入りだと思います。

回答No.3

とりあえず、お昼ご飯は「ヨシカミ」でハヤシライスを食べましょう! 仲見世は、おもちゃやさんがたくさんあるので、駄々をこねられないように注意しましょう。

ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲見世では、注意します。

回答No.2

浅草の雷門へ行くならぜひ 仲見世へも行ってみてください!そしてその仲見世にある出店であげまんじゅうを食べてみてください! めちゃくちゃおいしいい~~ みんなして歩きながら食べてます! まーみんなは言い過ぎですが、有名どころですんで、 ぜひおすすめします。あんこが熱くなってますので 気をつけて食べてください!

ksk2000
質問者

お礼

ありがとうございます。是非あげまんじゅう食べてきたいと思います。  食べるのも観光の楽しみですからね。

  • eiji1975
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

浅草でしたら雷門、これは有名ですよ。 かみなりおこしなどのおみやげもありますし。 あとは浅草寺などもいいですねぇ。 お子様といくのであれば亀有公園、はなやしきなどもいかがですか? 最近暑いので日中症に気をつけてくださいね! 一応下記URLも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/kanko/asakusa/index.html
ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はなやしきだったら子供も喜ぶと思います。 東京は、最近暑いようなので日中症には気をつけ 楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • 浅草 観光名所

    明日、浅草と東京タワーを観光しようと思っています。 浅草は初めてではないんですが昔の事なのでよく覚えてません。  日曜で混んでることもありますが、なにとぞアドバイスお願いします。 観光名所とオススメの食べ物、お店を教えて下さい。

  • 大山、境港 蒜山 方面の観光で

    お盆休みに尾道から 大山 境港 蒜山 方面に家族で観光(日帰り)に行きたいと思っています。 お盆という時期なので混むってことはわかっていますが、こちらの方面でのお勧め観光地(体験、遊び、観光、食事、温泉なんでも)あれば教えてください。 行き方としてはやはり高速道路の方が時間的には早いですか?(大渋滞を考えて) 子供は小学生低学年と幼稚園児です。 よろしくお願いします。

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 東京の観光

    明日の夜から、ディズニーシーとランドに行き最終日に東京観光を考えています。 子供は、東京タワーと浅草に行きたいと言っています。ランドからですと、どちらからまわった方が良いのでしょうか? それと、あとどこか観光のおすすめがあれば教えて下さい。ちなみに私は、大阪からなので観光地などが全然わからないのでお願いします!!

  • 浅草観光について

    浅草の雷門や浅草寺を観光するにはどれくらい時間がかかりますか。

  • 浅草観光をするのですが・・・

    アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。 来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、 何かおススメの観光ルートはありますか? ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています! 何かステキな案をお願いします!

  • 大山付近でGWに子供と行く観光スポットは?

    GWに大山にキャンプに行く予定です。 大阪方面から行くのですが、せっかくなので近場の観光スポットで遊びたいと思っています! 小学生低学年ぐらいの子供と楽しめる場所を探しているのですが、どこかオススメスポットはないでしょうか?

  • 山中湖・伊東方面の観光スポット

    山中湖・伊東方面の観光スポット 8月末に家族で山中湖・伊東方面に旅行をします。1泊目が山中湖湖畔、2泊目が伊東、出発は関西から車で移動します。小学生の子供がいますが、特に子供の喜びそうな所に限ってもらわなくても結構です。山中湖付近、山中湖から伊東への移動途上、伊東付近でお勧めの観光スポットがあればよろしくお願いします。

  • 浅草3時間で観光できますか?

    浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、 約3時間の滞在を考えています。 ・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、  浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている  のですが、3時間で足りますでしょうか? ・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を  考えて、他の店も候補にあげたいのですが、  あまり行列の出来なくて、お薦めの店って  ありますか?(すみません、難しい質問で) よろしくお願いします。

  • 小4の娘と東京観光

    小学4年生の娘と東京観光します。浅草や東京タワー等の定番コース以外に小4の女子が楽しめるようなお勧めスポットがあれば教えてください。