• ベストアンサー

観光

子供(小学生)をつれて浅草方面に観光に行こうと思っています。いいところがあったら、教えてください。お店とかでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.5

やはり、花やしきがおすすめです。 ニューリアルしてから入場料が高くなりましたから、 下のURL、もしくは人力車のおにいちゃん、もしくは 浅草駅近くの案内所で割引券を受け取る事をお奨めします。 水上バスは時間に注意してください。ここは本数が少なめです。 それから、あの発着場(浅草駅から隅田川の対岸)のあたりは ちょっと雰囲気が良くない時があります。 上野~浅草の2階建てバスは今年3月末で廃止されました ここにも、花やしきの割引券があったのですが.....

参考URL:
http://www.love-cupid.com/sample/coupon/frame04.htm
ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。花やしきも行こうと思います。 もちろん割引券は使わせてもらいます。

その他の回答 (4)

• mimidayo
回答No.4

乗り物で水上バスと上野から浅草の二階建てバス。いかがですか。 乗り物が好きなら喜ぶと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その日に帰るので、水上バスで移動してみます。 子供は、かなり乗り物が好きなので、お気に入りだと思います。

回答No.3

とりあえず、お昼ご飯は「ヨシカミ」でハヤシライスを食べましょう! 仲見世は、おもちゃやさんがたくさんあるので、駄々をこねられないように注意しましょう。

ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲見世では、注意します。

回答No.2

浅草の雷門へ行くならぜひ 仲見世へも行ってみてください!そしてその仲見世にある出店であげまんじゅうを食べてみてください! めちゃくちゃおいしいい~~ みんなして歩きながら食べてます! まーみんなは言い過ぎですが、有名どころですんで、 ぜひおすすめします。あんこが熱くなってますので 気をつけて食べてください!

ksk2000
質問者

お礼

ありがとうございます。是非あげまんじゅう食べてきたいと思います。  食べるのも観光の楽しみですからね。

• eiji1975
回答No.1

浅草でしたら雷門、これは有名ですよ。 かみなりおこしなどのおみやげもありますし。 あとは浅草寺などもいいですねぇ。 お子様といくのであれば亀有公園、はなやしきなどもいかがですか? 最近暑いので日中症に気をつけてくださいね! 一応下記URLも参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/kanko/asakusa/index.html
ksk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はなやしきだったら子供も喜ぶと思います。 東京は、最近暑いようなので日中症には気をつけ 楽しんできたいと思います。