• ベストアンサー

ハワイ旅行!

こんにちは! もうすぐ新婚旅行でハワイに行くのですが、なにかおすすめの情報がありましたらよろしくお願いします! また、出発前に日本でしておくと良いことなども教えていただけるとうれしいです。 海外旅行は初めてなので、色々教えて欲しいです。 あと、すばる望遠鏡を見に行こうと思ったのですが、旅行のプランがオアフのみなので自分で色々手配しないといけないということでした。それに時間と費用も結構かかるようなのですが、それについても良い情報あればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

結婚おめでとうございます。 私もハワイに新婚旅行に行きたかったハワイに1年間住んでいたものです。 1年間住んでいてたくさんの旅行者の皆さんを見てもったいないなぁと思ったのはワイキキで満足してしまっていることです。ブランド物を買いに行くという目的であればワイキキが一番ですが私はやっぱり綺麗な海を見ていただきたいです。私がお勧めなのはKAILUA(カイルア)ビーチです。THEBUS(ハワイの一番便利な安い交通機関だと思います)で1時間くらいはかかりますがアメリカで何番目かに綺麗な海だけあって私は泳いでいたら海がめと並んで泳いでいました!周りにABCマートとかお店がないので事前に買いこんで持っていくといいかもしれません。 あとスバル望遠鏡を見に行ったことがあります。私は連れて行ってもらったので費用はわからないのですがハワイでもこんなに寒いところがあるのか!と思うくらい寒くて肉眼でも星がたくさん見えて感動しました。夜に行ったので道に何度も迷いました。時間もかかったような… たぶんツアーがあると思うので参加した方がいいかもしれませんねぇ。 旅行までに風邪など引かぬよう気をつけて行ってきてくださいね!ハワイに宜しくお伝えください!

その他の回答 (6)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

追加です。 クレジットカードをお持ちなら、そこにアクセスすると、海外で使うとポイントがUPするとか、再度其の国にご招待とか、割引があるとかがあります。 空港にもクレジットカードのコーナーがあり、毎回そこで現地のパンフを各種貰っています。 これは其のカードを持っていないとくれないので JCB,VISA,マスターなどは持っているとよいでしょう。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

此処のトップページで、「ハワイ」と入れてボタンをクリックすると、沢山出てきます。 >出発前に日本でしておくと良いことなども ⇒レンタカー予約(日本でしたほうが安い)と 借りるときの提示は求められないが、事故の時や契約の時に相手が読めるようになら、国際免許証の準備や、 契約書が送られてきたり、メールで来るので其れを持っていく用意。 情報集め(だからここでもやっているのでしょうが)と小額のドル買いを銀行でして(チップなど)、 更に現地での支払いはカードなら其れの用意(ビザとマスターの二枚程度は予備にも必要) TCならそれも購入しておく。 常備薬があれば、其れの用意と、可能なら英文の説明書(病院からなら医師に書いてもらう;有料)。 荷物はなるべく少なめに、旅行かばんも服なども現地では安く売っています。  日本製品もワイキキ近くのダイエー(島に4軒ある)で手に入りますから、何から何まで持って行こうとは思わないことです。 >すばる望遠鏡を ⇒現地到着後に申し込めば大丈夫です。オプションツアーなどは、現地の代理店も各ホテル一階に有りますし、道端に透明なポストみたいなので新聞を売っていますが、同じような入れ物が、ありますがそれに無料の案内誌が色々入っています(英語の日本語の)からそれから選んでも良いでしょう。 現地でレンタカーを借りるつもりなら、上記様に日本で申し込んでおいたほうが安く上がります。 もっとも、街中(裏町?)に安いレンタカーから超高級レンタカー・バイク屋も有ります。 これは現地で借りられます。  一日10ドルなんてボロボロのカローラも以前はワイキキの裏道の店では見かけました。(^_^;) まあ、新婚旅行ですから、大手米系や面倒の無い日本ののレンタカー屋が良いでしょう。 日系のは「オアフ、レンタカー」と入れて腱索サイトで出てきます。 米系だとhttp://alamo.jp/index.htmlは比較的安いほうです(このごろちょっと大手に近くなってきて、日本語のサイトもあるし、電話も日本にあります)高くなってきましたが、車はOKです。 オープンを借りるならっこのはちょっと小さいが、日本人の体格ではそれでも大きく感じ、頭の上までフロントウィンドウが来るので、これでもオープンの感じは満喫できません) このごろ少しのしてきたのが http://www.vipcarrentalhawaii.com/です。 日本円をドルにするには、他の国ではあまりお勧めできないのですが、オアフだとDFSの前の掘っ立て小屋がレートが比較的良いです。 後は、全て現地で調達できます。

nahomilk
質問者

お礼

みなさん早速たくさんのご返事ありがとうございます! 色々な情報をいただき、土日に色々見てみようと思います。 本当に丁寧に書いていただきうれしいです!! もうしばらく質問させていただきますので、また何かありましたら教えていただけると有り難く思います!(^-^)/

回答No.4

nahomilkさん ALOHA ご結婚おめでとうございます、 日本でしておくとよいことは、現在円高です。 今のうちに米ドルを買って(両替)おくと得ですよ。  MAHALO

  • angeleye
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

新婚旅行でハワイ行きました! オアフってホノルル空港の島でしたっけ? とりあえず自分の感想では 旅行会社はJTB! オリオリトロリーやらオリロリトラムっていう交通手段があって乗り降り自由で大変重宝しました。 他社のは便数とルート数が違います! オリオリフォンはいりません! チャイナタウンは昼に行きましょう! 飛行機はノースウェストはやめましょう。 やはり高くても日本のに! せっかくビジネスクラスに乗ったのに、貴重はお菓子ポリポリ、しょっちゅうジュース注ぎに客室にでてくるわ。 スチュワーデスは「接客」という言葉をしらないわ(こぼした飲み物を紙ナプキン敷いて足で踏む!)で大変不快でした。 ホテルは一流や歴史より、築年数の新しさで選びましょう。僕らはハイヤットリージェンシーに泊まりましたが、 安くて設備のいいホテルは他にも多々ありました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

jcbカードをお持ちですか? 会員であれば絶対にお勧めなのが、現地のJCBプラザです。オプショナルツアーも、日本で旅行会社に頼むよりも安いですし、レストランなどの予約も代行してくれます。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.1

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ。 ご結婚おめでとうございます。 まず、日程(何泊何日?ホテル?)を教えてほしいですね。 それとオプショナルツアーは申し込んでいるのかどうかも分かると良いのですが・・・。 ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html 旅行の準備↓ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html クーポン↓ http://www.hawaii-arukikata.com/coupon/index.html http://www.aloha-street.com/coupons/ 地図↓ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html

関連するQ&A

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

    新婚旅行でハワイに行くことにしました。 二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。 2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう? それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハワイへの新婚旅行で

    こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • ハワイ旅行の正しい旅行会社

    このことに限らず、海外まったくの初心者です。こんど新婚旅行をかねて、オアフ島のワイキキあたりに旅行にいこうかと考えています。ハワイ旅行について、はじめて知ったのですが、ハワイはワイキキをメインにしたオアフ島、マウイ島、キラウエア火山のあるハワイ島、カウアイ島があることを知ったのですが、なにとぞ初心者のため、阪急交通社の主催する添乗員つきのツアーでいこうか迷っています。 一、はじめはOLIOLIなどの特典のある大手のJTBで考えていました。 二、つぎに近畿日本ツーリストのオプションで59000円で衣装のレンタルできるオリジナルビーチフォトプランのついたHolidayも考えています。 三、ハワイ島、マウイ島、オアフ島の三島を添乗員付きで周る計11回の食事つき阪急交通社のツアーも視野に入ってます。 ハワイは食事のたびにチップを渡さないといけないという、慣習もあり、つい楽な方で阪急交通社の添乗員つきツアーを考えてしまいます。 どのような選択が正しいか、ご指南お願い申し上げます。

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイの新婚旅行 1日おでかけのお勧めの島を!

    新婚旅行で1月半ばに5日間の短い期間ですがハワイにいきます。 そのうち2日間が完全に自由な時間です。 オプションのプランを考えているのですが、オアフ島以外の島に 1日でかけるプランを考えているのですが、サイトを探してみますが、 写真等をみてもピンときません。 ハワイ島、カウアイ島、マウイ島 どれか1つの島をいけるとするならば どの島がお勧めでしょうか? もし参考になるURLもあれば教えて いただければ幸いです。 私は1度ハワイにはいってますが、高校生の時だったんでもうあまり記憶 もかすかなのんでほぼ初めてに近い二人です。 逆に短い期間の旅行なので、移動に費やすよりオアフ島のアクティビティ を楽しんだ方がいいのかな?とも思ったりしています。 泊まりはオアフ島、33歳と29歳の二人です。

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行

    こんにちは。私は6月ハワイで結婚式を挙げるになりました。初めてのハワイですが、いろいろ教えてもらいたいです。 1、親と友達と一緒に旅行するから、人数が多いので、リムジンを借りて移動したいですが、行く前に全部手配したいので、安いところを教えてください。 2、オアフ島からハワイ島に行くため、どいうふうに航空券を買えますか?現地で買うと安いですか? 3、オアフ島でおすすめの観光スポードとレストランを教えていただきたいです。 4、結婚式の二次会ブッフェを食べたいので、おいしいレストランを紹介して頂きたいです。  ほかに わからないことがいっぱいありますから、いろいろ教えてください。よろしくお願いたします。  

  • ハワイの離島について。

    6月に新婚旅行にハワイに行こうと思っています。 私は海外旅行自体が初めてです。オアフ島以外にハワイ島かカウアイ島に行こうかなと思ってるのですが、実際にいかれた方の感想が聞きたいです。 パンフレットでは、カウアイ島の方が綺麗だなと思ったのですが、あまり見るところがないのでしょうか?? ハワイ島の方がオプショナルツアーが多かったのですが・・。 あと、ハワイに行ったらこれ!というお勧めがあれば教えて頂ければうれしいです。