• ベストアンサー

簡単に光速を超えられる方法

rei00の回答

• rei00
回答No.4

次の点はどう解決されますか。 kokiriko さんの抵抗の件 光速に近づく→質量が増える→摩擦抵抗が増加する→ストップする 動く時計の遅れの件 光速に近づく→時間の進みが遅くなる→進まなくなる 相対性理論については,下のペ-ジ等多くのペ-ジに説明があります。  

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tac-lab/
soridasu
質問者

補足

これならどうだ!! 光速に近づく→質量が増える→摩擦抵抗が増加する→ストップする 摩擦抵抗が増加するといっても転がり摩擦だから一番摩擦が小さい それでも駄目なら摩擦の無い物質で出来ている坂だとかなり無理な仮定をする 許してくれい!