• ベストアンサー

ホームページビルダーを使っていると強制終了されてしまいます・・・

タイトルの通りなのですが・・・ 最近よくフリーズしたり、強制終了したりしてしまします それも、ホームページビルダー(2001)を使っている時に限ってなんです。 フリーズするのは、保存をFDなどにすることによって少しは改善されました しかし、強制終了はどうしても直りません! ホームページビルダーで、ファイルをサーバーに転送した直後・途中によく強制終了されます 最初はウイルスかとも思い、ウイルスチェックもしてみましたし、一度初期化までしました しかし、どうしても強制終了されてしまいます。 転送直後にどこかをクリックしたりしようとすると、安っぽい(?)フォームが現れて『バグが発生しました』という文章と、『無視』『詳細』というコマンドボタンが現れます。しかし、どちらをクリックしても、クリックした瞬間に流れたような画面になってどうしようもなくなる(強制終了すらできない)か、今度はちゃんとした強制終了のフォームが現れます。この後は、どこをクリックしようとしても同じことの繰り返しとなり、スタートメニューからシステムの終了すらできなくなります。 運良く強制終了されなかったときも、システムの終了をした後に画面が流れ、そのまま動かなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Deleteの強制終了もできません。仕方なく電源を落としています。このままでは、いつ保存してあるデータが飛んでしまうか・・・と心配です。 もし同じような状況にあった方、改正方法をご存知な方、どうしてこのようになってしまうのかご存知な方、いらっしゃいましたら是非教えてください!! お願いします!! 現在使用しているパソコンは IBMのアプティバで、容量は10MB OSはWindows98、最初からインストールされています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji1975
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

システムリソースの不足も確かにそうなんですけど、 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>デフラグ やってますか? 買ってからずっと最適化してないとパフォーマンス落ちるし そのせいも考えられなくはないと思いますよ。 ただちょこっと時間かかるので寝る前にデフラグして、朝,再起動でもしたほうがいいとおもいますよ♪

noname#65805
質問者

お礼

やっていませんでした・・・ 買ってから一年ぐらいになるのですが・・・・ これも原因のウチかもしれませんね 今日、寝る前にやってみます ありがとうございます!!

noname#65805
質問者

補足

昨夜、デフラグをしたらビルダーを使用しても強制終了されなくなりました ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#10927
noname#10927
回答No.3

HPBを使っていて強制終了やフォントキャッシュの破損などがありました。 HPBの不具合かどうか分かりませんが、 No.2の回答の通りデフラグで改善されることもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

システムリソース不足してんじゃないですか。 マイコンピューターを右クリック>プロパティ>パフォーマンス でシステムリソース58%とかになってませんか、、。 メーカーのパソコンにありがちなオマケソフトの詰めすぎです。またビルダーもかなり容量くいますので、この際いらないソフトアンインストールしましょう。 スタート>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 でいらないのドンドン削りましょう。 なおソフト独自にアンインストラーある場合はそれを使用してください。 また常駐ソフトも最低限必要なのにとどめ、あとは常駐解除しましょう。 これのセイだったら、これでかなり快適になるはずです。

noname#65805
質問者

お礼

なっていました・・・! システムソース50%の空きしかありませんでした いらないソフトを削除しました しかし、空きは53%にしかなりませんでした いらないソフトって色々入っているものなんですね 勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『ホームページビルダーで強制終了されてしまいます』 その後やはり・・・!

    以前、ホームページビルダーを使用していると強制終了されてしまいますが、どうしてなのでしょう?と言う内容質問をしたら、多くの方がその原因と対処法を教えてくださいました!ありがとうございました しかし、いらないアプリケーションを削除し、デフラグもしましたが、やはり調子はよくなりません 使用中に強制終了されることは少なくはなりましたが、システムの終了後に画面が流れ正常に終了されません。仕方なく電源を落としています。 もうこれは対処の仕様がないのでしょうか? マイコンピュータの使用領域は20%程で、考えられる対処はほとんどしたのですが・・・ その他、原因になる事や対処法をご存知の方 よろしくお願いします!

  • ホームページビルダーをインストール後に・・・

    みなさん、いつもお世話になっています。 今、非常に困っていることがあります。 ホームページビルダーをインストールしてから パソコンがよくフリーズするように なってしまったんです。 特に、ホームページビルダーの作業を 終了したあとに、シャットダウンすると、 必ずといっていいほど、フリーズします。 しかもそのフリーズのしかたがひどいもんで シャットダウンと同時に、画面が グチャグチャになり、ctrl+alt+Deleteの 強制終了にも全く反応しません。 本体の電源スイッチを押しても電源が切れないため やむをえず、コンセントを抜くはめになっています。 さらに、そのあと、もう1度、パソコンを 立ち上げると、すぐにディスクトップの画面が 途切れてしまって青い画面になり 意味不明のエラーがでます。 何度かコンセントを抜いて、再起動していると 自然になおるのですが、こんなやり方じゃ いつデータが消えても不思議ではないので 不安でなりません。 ホームページビルダーをインストールする前は そういうことは全く起こらなかったのに・・・。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー。

    ホームページビルダー7を使っております、四君子と申します。 サイトを作成中なのですが、突然ページが開けなくなってしまいました。開こうとすると、強制終了してしまうのです。 ビルダーを何度も再インストールして、ホームページ自体も一から作り直したのですが、やはりページを開こうとすると強制終了してしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • ホームページビルダー2001とJavaScript

    ホームページビルダー2001とJavaScript  いつも回答ありがとうございます。以下のように質問しますのでよろしく教授方お願いします。  ホームページビルダー2001を使用しています。  ホームページを作るのに、html言語を使用します。  また、この言語の他にJavaScriptを使用することができます。   ●(Q01) ホームページビルダー2001からJavaScriptを使うホームページを作ることができるのでしょうか? ●(Q02) あるいは、もっと新しいホームページビルダーのバージョンなら対応しているのでしょうか? ●(Q03) ホームページから、フォームを利用してメールを投稿させるホームページに出会いますが、これは、JavaScriptを利用しているのでしょうか?   ●(Q04) 特注で作られたフォームもあるようですが、一般的に使用できるメールフォームというのがあるのでしょうか?  ワード、ワープロソフトのように画面を設計するだけでなくいろいろな条件に合わせて画面を変化させ対応することができます。  このために、WindowsMEのような古い機械、古いIEでは、画面がフリーズすることがあるようなのです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • ウイルスセキュリティを入れたらホームページビルダーが・・・

    ホームページを管理し始めたばかりの初心者です。ホームページビルダーを使用して作っています。 最近、ノートンからウイルスセキュリティに変えたところ、ホームページビルダーで作ったページが送信できなくなってしまいました。転送で完了を押してもそのままフリーズしてしまい、「応答なし」となってしまいます。 どう、何をいじったらいいのか、まったくわからず困っております。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ、くわしく教えて下さい。

  • ホームページビルダーからネットへの転送

    HPの転送時にプロバイダで紹介しているFTT?サーバー以外の、 ホームページビルダーに付属の?転送サービス(ページの公開というところをクリックすると設定画面 になりました。)でプロバイダのホームページにちゃんと載せることができました。 (1)左右に(左/自分のパソコンの保存先、右/そのFFT?サーバーに転送されたファイル)の画面を出したいのですが、 どうやって出せばいいのでしょう?転送はできるけど、どれを送ったかとかそういうのはどうやってみればいいのでしょう。 プロバイダで紹介してあったものには書いていりましたが、ホームページビルダーの転送を使った場合、その左右の?ファイル転送状況?はどうやってみればいいのでしょう。わかりずらくてすいません。 (2)更新する度にサーバーに転送、ネット上にアップしますが、それは2回更新すれば、 同じファイルが(更新前と更新後)2コそのFFT?サーバー上にあるということでしょうか。 それとも自動的に上書き保存されるのでしょうか。 (3)今そのプロバイダでどれ位の容量を使っているかどうすればわかりますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでエラー

    ホームページビルダーを使用中にアプリケーションエラー「"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と警告され強制的にhpbを終了させられてしまいます。 hpbの再インストールと修正プログラムのダウンロードPCのデフラグとクリーンアップ、ウイルスチェックなどいろいろ試してみましたが改善されません。 システムの復元をしても同じ結果です。 どこをどのように改善すればこの症状は治まるのでしょうか? 起動しているソフトがホームページビルダーだけの時にでも起こります。 こちらの環境はホームページビルダーVer.6.5Windows XPです。

  • ホームページビルダー7 保存すると終了してしまう。

    現在、同僚がホームページビルダーの研修を行っています。彼女にかわって質問させてください。 「名前をつけて保存」を行うと、なぜかソフトが終了してしまいます。 何かのひょうしに、保存を行うと終了するという設定になってしまったのでしょうか?どこかで設定を変えることはできますか? 現在、研修まっただ中なのでソフトを再インストールすることは難しいです。 原因、良い対処法があれば教えてください。 ビルダーver7、OSWindows2000です。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

SPの対応と自家製の銃
このQ&Aのポイント
  • 狩猟の免許を取得し、警察から銃所持許可を得た人が、自家製の散弾銃を製作することは法律違反ですか?
  • 日本のSP(要人警護)は命をかけて職務を果たしているのでしょうか?日本のSPのレベルは世界的にどのくらいの位置づけですか?
  • 映画『ボディーガード』のSPの仕事ぶりは現実世界とは異なるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう