• ベストアンサー

料理後のオーブン等の脱臭方法

グリル、オーブン、オーブントースターを 使って調理をした後に どうしても臭いが こもってしまいます。 その脱臭方法を ご存知の方は、教えて 下さい。 よろしくお願い致します。

• linta
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

linta さん、こんにちは~☆ 参考URLに、このようなことが書いてありましたよぉぉ。 【 電 気 器 具 】 オーブン・オーブントースター 「オーブンにこもった匂いは、空焼きしてとります。 それでも匂いの取れない時は、レモンの皮を入れて焼くと消えます。」 これなら、『オレンジX』を希釈して使用しても良いかもねぇ?! http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index.htm 一度やってみよぉぉ~~とっ! ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.useware21.co.jp/lifehint.htm
linta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 空焼きが、基本ですね。 すぐに やってみます。

その他の回答 (1)

• 6697
回答No.1

受け皿や網、下に水をためるタイプのものはそのトレイもきれいに洗って、あとは空焼きが一番でしょう。 これは、出来るだけ早くやることです。今の時期など、水をためたままや、垂れた汁などをそのまま放置すると、腐敗して強烈な悪臭に変わります。

linta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 皿や、網を 洗うだけだったので、 ものすごく参考になりました。