• ベストアンサー

ぴあに委託したときのチケット手数料は?

今まではプレイガイドを使った宣伝をしたことがないので、今回初めてチケットぴあに委託を検討しているのですが、実際の登録料みたいなものは3万円というところまではわかったのですが、チケットがぴあで売れた場合の手数料はどのくらいのパーセンテージになるのか知りたいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

jakyyです。 チケットぴあの委託手数料は以前の資料ですが、 下記のようですね。 現在も同じだと思います。 【発券した分にかかる費用】 販売手数料    10% システム使用料   2% 用紙代      1枚当たり10.5円 【事前に発券する際の費用】 用紙代(500枚まで) 1枚当たり 10.5円    (500枚以上) 1枚当たり 21円

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hiroyan/stage/stage/term/ticket.html
yoritto
質問者

お礼

ありがとうございます だいぶ参考になりました 参考URLも拝見しました^^

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

下記のサイトにチケットぴあの委託方法が 詳しく載っています。 登録料+保証金、公演資料 などがいるようです。 http://t.pia.co.jp/info/about_pia_consignment.html

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_pia_consignment.html