OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイに品物を送りたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105926
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (34/56)

宅急便、郵便局など何が一番安く、安全に届きますか?
できれば、その方法や受け付け場所、料金などくわしく教えていただきたいのですが…
ちなみにサイズは小さ目のダンボール(30×40×25)、品物は音楽CDや日本食などです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

この大きさで急ぐのなら、国際小包郵便が安くてお奨めです。

FEDEXやUPSは電子機器なんかだったらお奨めですが、
ちょっと高いです。

で、必ずパッケージにJAPANESE FOODと、書いておき、
伝票にはDLY FOOD&MUSIC DISCと書いておきましょう。
DLYを付けるのは検疫対策、パッケージにFOODだけ書くのは
もちろん盗難対策です。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

調べてみましたがFedexは確かに高いですね。
でも、盗難だけでなく、検疫対策もありましたね。
忘れてました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-19 10:08:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

EMSもオススメですよ。
日本食は送れるかどうかは解りませんが(苦笑)。
参考までに。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

ありがとうございます。
参考になりました。

日本食については直接聞いてみます。
投稿日時 - 2001-07-18 15:31:54
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

「安く」と「早く・安全に」は相反する条件です。
その国の郵便システムを何処まで信用できるかによりますが、
一般的に郵便の発達していない国へ送った場合書留めや同じ扱いの
小包でも途中で消えることはよくある事です。

そういう場合は、コストが高くついても、Fedex や、UPS、DHLを使う
事になりますね。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

確かに相反する条件でしたね。すいません。
Fedex や、UPS、DHLも調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 15:35:31