• ベストアンサー

タイに品物を送りたいのですが…

宅急便、郵便局など何が一番安く、安全に届きますか? できれば、その方法や受け付け場所、料金などくわしく教えていただきたいのですが… ちなみにサイズは小さ目のダンボール(30×40×25)、品物は音楽CDや日本食などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

この大きさで急ぐのなら、国際小包郵便が安くてお奨めです。 FEDEXやUPSは電子機器なんかだったらお奨めですが、 ちょっと高いです。 で、必ずパッケージにJAPANESE FOODと、書いておき、 伝票にはDLY FOOD&MUSIC DISCと書いておきましょう。 DLYを付けるのは検疫対策、パッケージにFOODだけ書くのは もちろん盗難対策です。

noname#256849
質問者

お礼

調べてみましたがFedexは確かに高いですね。 でも、盗難だけでなく、検疫対策もありましたね。 忘れてました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaz_niki
回答No.2

「安く」と「早く・安全に」は相反する条件です。 その国の郵便システムを何処まで信用できるかによりますが、 一般的に郵便の発達していない国へ送った場合書留めや同じ扱いの 小包でも途中で消えることはよくある事です。 そういう場合は、コストが高くついても、Fedex や、UPS、DHLを使う 事になりますね。

質問者

お礼

確かに相反する条件でしたね。すいません。 Fedex や、UPS、DHLも調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

EMSもオススメですよ。 日本食は送れるかどうかは解りませんが(苦笑)。 参考までに。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/jijysauspeed.shtm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 日本食については直接聞いてみます。