• ベストアンサー

相手から連絡がこない場合は・・・。

私(男性)は好きな女の子とメール交換と電話をしています。デートに行ったことがありますし、仲は良いほうだと思います。 しかし私のから電話やメールを送ってるだけで、彼女から電話・メールが来ることはないです。彼女は常に『待つ』の状態です。私が送ったメールは必ず返事がきますが。電話にも出てくれます。 私は彼女からメールを送ってきてもらいたいので、1週間くらい何も連絡をしないでみようかと思っているのですが、こういうのは効果があるのでしょうか?? もう少し恋愛の進展がしたいので、アドバイスをくださると助かります。 男性からの意見として・・・連絡をやめたら彼女から連絡がくるようになったとか、また女性からの意見として・・・いつも連絡をしてくれる男性から連絡が来なくなってしまった時にどう思うか、ぜひ経験や考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.9

彼女、私に似ています(笑) 私はあまり自分からはメールとか電話しません。 相手から1週間くらい連絡がなくても気にもなりません。 マメじゃないんですね。 でも彼氏からメールや電話があると素直にうれしいですよ!すぐに返します。 ただの友達としか思ってない人からだったら返すのを忘れてしまう時もありますが、大好きな人からだったら必ず返します。 あなたの好きな女の子も私のような人だったとしたら、電話やメールでの進展はこれ以上ないと思います。 デートでのあなたの行動にかかってますね。 こんな私でも、彼氏は変わらず優しく男らしく接してくれていて、会うたびに好きになっていきました。 電話やメールのペースは同じままでしたが・・・。 今、その彼氏は私の最愛の旦那です(*^^*) かけひきを考えず、今のままでいいんじゃないですか? デートの時は彼女をたくさんの愛情で包んであげて下さいね。

その他の回答 (9)

noname#9055
noname#9055
回答No.10

好きだから 安心して待っている状態ではないのでしょうか。 私もあまり自分から電話やメールをしません。 でも返事はしますし、電話もでます。 好きだからです。 傲慢な気持ちとかじゃなく 待っているのか恥ずかしいのかそんな感じだと思うので催促はどうかな~と思うんですが。 もしかして、メールとかこないのは 興味もたれてないのでは??と 不安なのですか?? 大丈夫だと思いますよ。こんなもんで 踊らされないでくださいね。 あなたからくるメールや電話を喜んで待っていると思うので彼女を喜ばせてるんですから 駆け引きとか考えないでくださいね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

仲が良いのなら、あんまり回りくどいことをせずに素直に「電話とかメールとかたまにはちょうだい♪待ってるよ」って言ってみたらどうかしら。 どちらかが遠慮してると、遠慮し合ってしまうような気がします。どっちかが本音というか、素直な飾らない自分を見せたら、相手もほっとして、打ち解けるような気がする。 彼女が待つタイプで控えめな感じの女の子だとしたら、あなたから連絡がなくなったら、「私のことは冷めたのね」とあきらめてしまうかもしれないし、彼女を不安にさせたり、気持ちを試したりするよりは「いつも連絡はオレからばっかりだよね。自分から電話しにくい?」とか理由を聞いてみたらどうかな。 彼女がどういうタイプの女性なのかによって、違うと思います。変な小細工やカケヒキをするより、ある程度は素直でいるほうが先々付き合いやすいと思います。 参考までに。

回答No.7

m0o0mさん、こんにちは。 >好きな女の子とメール交換と電話をしています。デートに行ったことがありますし、仲は良いほうだと思います。 ということなので、メール交換も楽しくできたり デートも実現しているのですね。 なかなか、いい雰囲気なのではないでしょうか? >しかし私のから電話やメールを送ってるだけで、彼女から電話・メールが来ることはないです。彼女は常に『待つ』の状態です。私が送ったメールは必ず返事がきますが。電話にも出てくれます。 これは、彼女は「彼から連絡が欲しい」タイプなのだと思います。 何と言うか・・・彼からのメールが来ることで、彼からの愛情を確認したいタイプなのでは。 電話も自分からかけるよりは、彼からかけてきて欲しい。 デートのお誘いなども、自分から誘うよりも、彼から誘ってもらいたいのでは。 >私は彼女からメールを送ってきてもらいたいので、1週間くらい何も連絡をしないでみようかと思っているのですが、こういうのは効果があるのでしょうか?? そうですね・・・相手の性格にもよると思います。 相手が悲観的に物事を考えてしまうタイプの人でしたら 今まで頻繁にあったメールがぱたっとなくなると 「あれ・・・私はきっと嫌われてしまったんだ!」 と悪い方向に解釈して、メールをしてくる勇気もなく、悩んでしまうでしょう。 ここはあまり深く考えずに 「たまには、○○ちゃんからもメールしてきてね!」 って送ってみてはどうでしょう。 メール交換は、どれくらいの頻度ですか? もし毎日、ということでしたら、3日くらいメールを我慢してみては。 もし2,3日に1回という頻度なら、1週間様子を見るとか。 >いつも連絡をしてくれる男性から連絡が来なくなってしまった時にどう思うか そうですね、まず最初に 「何かあったのかな」 次に 「私悪いことを書いたのか、怒らせてしまったかな」 などです。 ご参考になればうれしいです。頑張ってみてください!

回答No.6

アドバイスにはならないかもしれませんが・・・ わたしは女ですが、あなたとほぼ同じ状況です(笑) 一時は向こうからもばしばしメール来てました。一日中、ずっとメールしたりしてるときもありました。 でも、自分の気持ちがどんどんと彼に惹かれていくがゆえにメール送信や電話もしたくなるんですよね? わたしはもうごくたまーにしかメールや電話はしないようにしてます。それもアダになる可能性(例えばしらないうちに向こうに彼氏・彼女ができるとか)もあるし・・・考えたらキリがありません。 ここはしたいようにしてみたら?? メール送りたかったら送る!!あっ、デートしたことあるなら「今度、飲みに行こう」とかいいやすいのでは?? そのあとは・・・あなたの勇気次第かも。 女の人だって待ってるタイプいますからね。 ここは男性のあなたに頑張ってもらわないとね!! がんばれぇぇぇぇ~~~~!!

m0o0m
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 自分のしたいようにする。たしかに自然ですね。 上手くいくといいのですが・・でも勇気を出して頑張っています。お互い頑張りましょう!! たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#20509
noname#20509
回答No.5

 恋の駆け引きはリスクが大きすぎます。  彼女はあなたの誠実な所や、マメな所がすきなのかもしれません。  この場合、彼女の心を打つのは変わらぬ誠実さと思うのですが。  短期決戦ではなく、長期戦に持ち込んだほうがあなたにとってはいいと思いますよ。

m0o0m
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 >彼女はあなたの誠実な所や、マメな所がすきなのかもしれません。 もしそうなら、こんな嬉しいことはないですね。 長期戦ですか・・・気長に待つのは辛いですけど頑張ります。 たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

わはっはっは~。(コレは失礼。) 要するに、彼女があなたに電話したくなるほどホレさせればいいのです。

m0o0m
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 彼女を惚れさせてみたいですね。 たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

noname#11125
noname#11125
回答No.3

連絡が一方通行というのは不安になりますよね。 私も過去に「こちらからの連絡ばかり」ということがありましたが、そういう場合「相手は私のこと無関心なの?」と、たいていの人は思うでしょう。 単に連絡不精というのもいますが、同性ならわかるのですが、異性に対しては電話をしたいという気持ちがすごく強くなるはずですが・・・ 1週間から10日連絡をストップして反応を待ちましょう。思わず携帯電話に手が届きそうになりますが、ぐっとこらえてください。

m0o0m
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 私からの連絡だけなので、やはり不安です。 たまには私が「待つ」というのも必要なのでしょうか!? たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

回答No.2

女の子さんは、メールが苦手なのでは? 私も嫌いではないですが、 「今、何してる?」とか「チャット」のようなメールのやりとりは、苦手です。 メールをもらえれば、返事をしますが、自分からはしない って感じでしょうか? でも、それは、本当に「メール」が苦手なだけなのです。 相手を嫌いとかではなくて・・。 最近はみんなメールをしているけど、そういう人もいるかも・・って思ってもらってもいいかもです。 女の子さんが、それに当てはまるかは、ちょっと自信ないですけど・・。 でも、いきなり連絡しなくなるのは、いいと思います。 毎日、メールがある相手から来なくなると、「あれ?何で来ないんだろ?」って思います。 実際、私でも思いました(笑)。 がんばってください( ・д・)ノ

m0o0m
質問者

お礼

メールが苦手ですか~!?私自身も周りの友人でもメールが苦手な人がいないんで、気づきませんした。 もしかしたら、彼女のメールが苦手かもしれません。けっこう文章が少ない方だと思うし、余計なことは書いてこないですね。 メールや電話が苦手な人は、どうやって友達や彼氏を作っているのか気になりました。積極的に行動がしにくいように思えますが。 参考になりました。ありがとうございます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

なんとなく感じたのですが、そんなに悪い関係ではなさそうです?がいかがでしょうか? いきなり連絡しなくするのはお奨めです。 精神的にはつらいでしょうが、2週間くらい返事待ってみてはいかがでしょうか? 貴方に気があればかならず連絡してくるように思います。

m0o0m
質問者

お礼

早速、返事をくださりありがとうございます。 たしかに待つのは精神的に辛いですね。 誰か他の男性から声をかけられてたらどうしようとか、気持ちが離れてしまったらどうしようとか、暗い想像をしてしまいます。そんなことはないと強く思えればいいのですが。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 相手を想いやる連絡の取り方

    「男女の友達関係は成り立たない」と言われたり「恋愛は駆け引き」とよく聞きます。勿論個々の考え方で様々だとは思いますが、男性は好き(LOVE)ではない女性でも、いつも連絡ある女の子から連絡がないと、気になるものですか?それともせいせいするのでしょうか?たまに相手から連絡がありますが、基本こちらからの連絡です、でも必ず返事はくれます。 気を使う男性であれば返事はくれるのでしょうが、いつも連絡ある女の子から連絡がないと気になるものでしょうか?

  • 不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

    不倫相手から急に連絡がこなくなりました。 私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。 遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と 知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。 奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・ その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。 私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。 毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。 先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。 そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。 彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。 しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。 いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・ 2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。 奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった? って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし 考えすぎておかしくなっています。 意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

  • ふられた相手から突然の連絡。何か企んでいるのでは?

    去年、一時的に福祉施設で働いていたとき、ボランティアとしてドイツからやってきた青年と出会い、彼に恋をしました。仲良くなりましたが、私の仕事がおわり、メールで異性としての好意を私が表現するにつれて、彼はそっけなくなっていき、友達として好きだけどそれ以上には思っていない、と いわれ、失恋しました。そのときは友達に会いに行って沢山泣きました。 でも、それから二ヶ月後、ある男性と出会い、私はあったその日に彼に恋に落ちてしまいました。そしてそのドイツ人の彼のことはきれいさっぱり忘れていたし、もう連絡もとることはないだろうと思っていました。少しして、私が恋に落ちた男性には彼女がいたことがわかりました。とてもとても悲しくて、ひとりでふさぎこんでいました。 その頃急に、ドイツ人から連絡がくるようになりました。「一緒に働いていたころ、楽しかった。あの頃がすこしなつかしくて」 と、彼は言ってきました。私も悲しみをまぎらわすつもりで短いメールのやりとりを何度かかわしたあと、急に今は私は恋をしている。でも彼にはすでに彼女がいるの。とても悲しいよ。と、どうしたら悲しくなくなるの、と誰かに気持ちをぶつけたい気持ちでメールをおくりました。「君は素敵な女性だよ、君の恋人はみつかる」彼はそう返信してきました。 それから、私は寂しくなったときや悲しくなったときに、そのドイツの男性にメールをおくるようになりました。彼はすぐに返事をくれるからです。 地震のあと、彼から電話がきて、今日本は危険だから母国に帰る。今は空港にいる。 一か月したら帰るから、そのあと会いましょう と言われました。 私はとっさに「どっちでも・・」と答え、またね、と言ってすぐに電話を切りました。 なんとなく、思わせぶりな彼の態度が嫌だったからです。 私が彼を気になりだしたのも、彼が私に対して思わせぶりな言動をとっていたことが原因でした。 メールでも、「ごめん、僕は君に間違った期待を与えてしまったんだ」と言われました。 彼から連絡がくるようになってから、私は少しまた興味をもちもう一度彼に会ってみたいという 気持ちと、私を悲しませた人なんだからやめたほうがいいのか、迷っています。 なぜメールしてきたのか、電話してきたのか、 会おうと言ってきたのか、それは友達に戻りたがっているのでしょうか? 彼の考えがさっぱりわかりません。彼はどういうつもりで私に再び連絡をとってきたのでしょうか? 私の好意を利用しようと何か企んでいるのだろうか、という不信感もでてきて しまいました。

  • 相手の気持ち

    私は20代前半なのですが、知り合って5年になるメル友(2歳下)がいます。 でもこの5年間で会ったことは一度もありません。 メールと電話をたまにする関係です。 あと写真も交換しました。 最近、よくメールするようになり彼のことが気になりだしました。 というのも、私が○○案内してって言うとデートの約束してるみたいとか、 私が電話しようって言うと心の準備がいるとか言って彼の発言が意味深なんです。 別に深い意味もなく言ってるのかもしれないし彼の気持ちがよくわかりません。 1年前くらいに彼から「私と友達として仲良くなりたい」と言われたから 私は恋愛対象ではなく友達なのでしょうか? こないだも私と遊びたいと言われました。 その返事として遊ぼうと返信したけど何も進展はありませんでした。 私はからかわれているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 突然、連絡

    去年、何度かバイトで一緒になって話した程度の女の子が好きになりましたが彼女が突然辞めて何か月も経ち連絡先が分からないので年賀状を送りました。内容は、突然すみません。またお話がしたいので自分の携帯メルアドに連絡頂ければ幸いですのような事を簡単に書きました。 そこまで、仲が良いような親しい関係ではなかったので正直年賀状に書いたメルアドに返事が返ってくるとは思いませんでした。 でも返事が来て、それからは頻繁にメール交換しています。 そこで質問なんですが、久しぶりに連絡が来た異性だと相手は自分の好意に気付いているものなのでしょうか?お願いいたします。

  • 片思いの相手から連絡がない

    はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • デートの後、連絡を入れますか?(20~30代の男性の方)

    以前私が属していた職場の後輩の女の子の話です。 彼女にはまだつきあって一ヶ月ほどの彼氏がいるのですが (彼女は30歳、彼は29歳)、 二回目のデートの後には「今日はありがとう」とメールを入れて くれたらしいのですが、 一回目は入れてくれず、彼女が間接的にデートの後には連絡を入れて ほしいと言ったから二回目は連絡をくれ、 でも三回目のデートの後は連絡をくれず、そのことで彼女は非常に不安になり (過去に、初めてHしたデートの後、連絡がないまま、音信不通に なってしまった彼氏がいたとかで・・・) 仕方なく自分から3日後の昼頃、「この間はありがとう。楽しかった」と 連絡を入れたところ、彼から、「仕事してて連絡できませんでした。 また逢おうね」という返事があったとのこと。 その返事があまりにそっけないのと、彼女から連絡を入れないと 連絡をくれなかったのでは?という疑念がぬぐいきれず、 彼に「なんでデートの後に連絡くれなかったの??Hが済んだから 私のことはもうどうでも良くなったの?!」という メールを送ってしまったそうです。 彼からの返事は今のところなく、彼がどう思っているのかは 分からないまま、丸二日経ったそうです。 そこで皆様に質問です。 「デートの後は、男性から何らかの連絡を入れますか?(連絡が来ますか?)」 私が20代の頃は、デートの後は、男性から「今日はありがとう。 今度はいつ逢える?」などと電話があったものなので (携帯電話がなかった時代です) この子の彼氏さんは、なんだかなぁ・・・と私は思うのですが、 今の若い男性にはひょっとしたら、そんな習慣はないのではないか とも思い、質問しました。