• ベストアンサー

NTV「フレーフレー人生!」

16日放送の最後の方の内容を教えてください。結局、長女は水泳大会に出てどうだったのでしょう。先週の予告では、松下由樹がプールに飛び込んでましたが、どうしてなのでしょうか? 番組のHPであらすじを見ても、最後の部分は出ていません。どなたか教えてください!

  • akki
  • お礼率77% (54/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#742
noname#742
回答No.1

赤井さんの娘さんの特訓もあり、長女は泳げるようになったのです。水泳大会当日は順調に泳ぎ出し、クラスメートを驚かせ、悔しがらせます。ところがプールの中央で突然彼女は止まってしまいました。お母さん役の詩織こと松下由樹は「はっ」と気づくのです。突然彼女に「初潮」が訪れたことを・・・。その直後予告の中であった飛込んで抱きしめるシーンがあったわけです。残念ながらリレーの結果はクローズアップされませんでしたが、途中棄権と言うことになりました。その夜、子供たちにお父さんはもう家に戻らないことを伝え、自分達だけで暮らしていこうと心に誓います。翌朝、長女が登校する時「行ってきます、お母さん!」と初めてお母さんと呼んでくれたのです。こんなところで解っていただけましたでしょうか?私も毎週見ては涙を流して泣いています。ずっと見ていきたいドラマのひとつです。

akki
質問者

お礼

なるほどー、だからプールに飛び込んだんですね。すごくよくわかりました。 あまり期待せずに見たドラマだったんですけど、結構おもしろいですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

長女は練習して、なんとか25m泳げるようになったのですが、大会当日(泳いでる途中)に初潮を迎えてしまいます。 体の異変を感じた長女は、プールの真中で立ちすくんでしまい、それに気付いた松下由樹がプールに飛び込み抱きしめてました。 その後、長女は松下由樹に心を開き、「お母さん」と呼んでいました。 概ねこんなところです。

akki
質問者

お礼

番組のHPにも載っていないところだったので、大変助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナースのお仕事4について

    ナースのお仕事は2まではとても楽しく見せて頂いたのですが、いずみちゃんが結婚してしまったあたりからちょっと遠ざかっていました。一昨日の放送の予告で松下由樹さん扮する尾崎翔子さんがシングルマザーとなっていました。どういった事があったのでしょうか?教えて下さい。

  • タヒチで真珠の養殖をする…番組

    先週、何かの番組の予告でこのような内容を言っていたのですが… 金のA様だったような気がするのですか、HPを見ても書いてありませんでした。 何の番組で放送日をご存知のかた、教えて下さい。

  • 8/18(水)「ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~」について

    8/18の「ラストプレゼント」を見逃しました。 番組HPのあらすじは読みましたが、先週の放送を見た際、分からないことがあったので教えて下さい。 ・どうゆう流れで、ケンタが一緒に家出することになったのか? どうぞよろしくお願いします!

  • ひと夏のラブレター。

    1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。 いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。 当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!

  • 緊急取調室なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪を被ったか?

    さきほど緊急取調室「女ともだち」を見ました。2015年の再放送です。 松下由樹さんの怪演もあり非常に見ごたえがあったのですが、個人的に前半に用事が出来て中座したこともあり、いまいちよく分からないところがあります。 なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪をふたつも被ったのでしょうか? ”刑務所仲間の罪を被ったのはあくまで警察と世間の興味を自分に向け、公開取り調べにするまで内容をしゃべらないとひっぱって注目を引き付け、そこではじめて斉藤由貴の過去を暴露し引きずり降ろそうと考えた”という解釈であっているでしょうか? という事は、刑務所仲間に言った「(罪を自分が被ってあげるのは)あなたには幸せになってほしいから」という言葉も嘘だったんですよね、結局は斉藤由貴の過去の暴露するためのおぜん立てに過ぎないというか、本気で刑務所仲間の罪を被ろうなんて思ってなかった?それとも刑務所仲間の罪は(警察が見抜けないならそのまま)かぶってあげてもいいけど斉藤由貴の過去だけは暴露したかった??う~ん? 松下由樹の見せた刑務所内での真面目さや親切さも劇中に強調されていましたが、そのわりにやってることがちぐはぐで最後の方でよくわからなくなってしまいました。いったい、松下由樹はなぜ刑務所仲間の罪を二人分もかぶって出頭したのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 9月13日ココリコミラクルで使われた曲

    今週9月13日(水)放送のココリコグータンミラクルヌーボタイプで、ショートドラマ「ミラクルタイプ」で松下由樹さんとコニタンが演じた「マイベストフレンド」にてコニタンが泣きながら?松下さんへTELしている場面、バックでかかっているバラード調の英語の曲、かなり気になったものの、どうしたら分かるのでしょうか。ふじTVおよび番組HPにも問い合わせた所まだ答えが得られません。ちょうどビデオをとってあったので音を録音し某CDショップ店員にまで聞いてもらったのですが、音が聞き取りづらく、空しくヒントは頂けませんでした。 誰か見ていた方で分かる方、いませんか?それかどう調べたら良いのか教えてください。お願いします。

  • NTVドラマ「フレーフレー人生」の人形について

    フレーフレー人生のなかで使われていた、「家族5人の名前を付けた人形」について、知っている情報を教えてください。 人形のメーカー、名前、種類等出来るだけ詳しい情報をお待ちしています どうぞよろしくお願いします。

  • 素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

    最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

  • 先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

    本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

  • 『生きるための情熱としての殺人』の第三話について

     昨夜の放送、見逃しました。 テレ朝のHPで「あらすじ」だけでもと、見に行きましたが、早くも第4話の予告に変わっていました。どなたか、昨日の放送を御覧になった方、昨日のあらすじを教えてください。  ちなみに、第2話は椿王子理沙(立川宜子?)が殺され、その死体を4人で川に捨てるところまでみました。