OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98の画面の設定方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105915
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

画面のスタートボタンが上や横にいってしまったとき簡単に直す方法はないでしょうか?ドラッグしてやってみましたがまどろっこしいです。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

runaさん こんにちは。

スタートボタンが上に移動したからといって
パソコンが壊れるワケでは無いけれど
やっぱり いつも各々が使い易い場所に
居て欲しいですものね。
お気持ちよくわかります。

スタートボタンが乗っている細長い部分=タスクバー
って有りますでしょ。

そのタスクバーの上の
「何も記されていない部分」でマウスの左ボタンを押します。

次に、左ボタンを押し続けて指を離さずに
ずりずりっと下まで(上まで)ドラッグ。

この時きちんと下まで(上まで)ドラッグ出来ていたら
薄ーい枠線の様なものが画面に出てくるはずです。

薄い枠線がまだ画面の横に出ている時に
指を離したり…ドラッグを止めてしまうと
下には きてくれないです。

☆ポイントは
(1)タスクバーの 何も記されていない場所で左ボタンを押す
(2)薄い枠線が下に移動したいならば下に(上ならば上に)
 表示される迄 指を離したり…ドラッグを止めない。
このふたつです。

何回か練習して慣れていらっしゃると
簡単に行えるようになると思います。
やってみて下さい。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。簡単にできるものなのですね。うまくいきました。すいませんでした。
投稿日時 - 2001-07-18 12:03:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まどろっこしい…
どういうことですか?

ドラッグ以外方法はありませんけど。
ドラッグではうまく行かなかったということですか?
補足お願いします。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。ドラッグ以外方法がないのですね。共用して使ってますので画面が変わっていると使いにくいものでついついボタンひとつで直す方法でもあればと思いました。画面の記録を残しておいてそれをひっぱりだして以前の画面にもどす方法などないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-18 11:12:58

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ドラッグ以外に方法はありません。
個人的にドラッグがまどろっこしいと思った事はありませんが...

戻すのがまどろっこしいなら、上や横に変更しなければいいのでは?
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。共用して使ってますので画面が変わってますと使いにくいもので、慣れないものですからドラッグにも時間がかかってしまって・・・、簡単に一発で直す方法はと思いました。そうですかドラッグ以外ないのですね。保存しておいてひきだす方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-18 11:13:29