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エクセルでのアンケート表の集計方法

i-touchの回答

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.1

VBAでできますが、ちょっと大変です。 1:集計用のエクセルブックを作る <以下はVBAで作りこみます> 2:同じフォルダにあるエクセルブック(ファイル)のリストを作る (集計用のブックファイルは除きます) 3:ファイルリストを参照して、アンケートのブックを1つずつ開く 4:開いたシートにあるチェックボックスの値を、集計用のブックのシートに移す (If Worksheets("sheet1").CheckBox1.Value = True Then などで) <3,4を全部のブックで繰り返し> 複数のブックのセルから集計するのは作ったことがあります。 チェックボックスの値も取得はできるので、同じようにできると思います。 100件ほどなら(チェックボックスの数が少なければ)手作業のほうがいいかもしれませんね。

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